クレンジングミルクのおすすめはコレ!敏感肌・乾燥肌に効果◎プチプラでもデパコスと同じ成分!パラドゥ「スキンケア クレンジングミルク」

クレンジングミルクを選ぶなら、おすすめの商品はどれ?

セブンイレブンで買えるプチプラコスメブランド「パラドゥ」をご存知ですか?

実はこの「パラドゥ」から出ているクレンジングミルク、あの人気デパコスブランドのクレンジングミルクのジェネリック版と言われているクオリティなのです。

今回は、「スキンケア化粧品選びのプロ」が、敏感肌・乾燥肌に効果が高い、コスパ最強のデパコスジェネリックコスメ「パラドゥ」のクレンジングミルクについてご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 敏感肌・乾燥肌に効果のあるクレンジングミルクを探している方
  2. プチプラでもデパコス並みの質の良いクレンジングを探している方
  3. 本当はデパコスを使いたいけど、デパコスは値段が高いので我慢している方
  4. ミルクタイプのクレンジングを検討している

『スキンケア化粧品選びのプロ』がおすすめするクレンジングミルクはどれ?

毎日メイクをする方にとってかかせないのが「クレンジング」です。

クレンジングにはオイルタイプやジェルタイプ、クリームタイプなど、色々な種類がありまが、実はそれぞれに特徴があり、肌への負担などが違うのはご存知ですか?

オイルタイプは洗浄力も高く、ウォータープルーフのメイクもスッキリ落としてくれるので好きな方も多いかと思いますが、乾燥が気になったり、肌負担が大きいというデメリットがあります。

ミルクタイプは肌負担は軽いけど、洗浄力がイマイチ…というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなクレンジングミルクのイメージを覆す、敏感肌・乾燥肌に効果が高くプチプラコスメなのにデパコス並みの高品質コスパ抜群の「クレンジングミルク」をご紹介します。

プチプラコスメなのにデパコス級の高品質、敏感肌・乾燥肌に効果◎「パラドゥ・スキンケアクレンジング」

パラドゥ・スキンケアクレンジング(120g入り)の価格:1320円

今回ご紹介したいのが、セブンイレブンで購入することができるコンビニコスメブランド「パラドゥ」から出ている「スキンケアクレンジング」です。

口コミサイトでも上位常連のこのクレンジングミルクのおすすめポイントをご紹介します。

パラドゥ・スキンケアクレンジングミルクの特徴

  • 乾燥肌・敏感肌に抜群の効果◎
  • プチプラコスメなのにデパコスと同じ成分で作られていて、コスパ抜群!

おすすめポイント(1)|ミルクなのによく落ちる

ミルクタイプを敬遠してしまう理由として多いのが、なんと言っても洗浄力が弱い、という点です。

普段から薄いメイクの方なら問題ありませんが、しっかりメイクする方にとってミルクタイプの洗浄力は少々頼りないと感じてしまうことも多いのではないのでしょうか。

しかし、この「パラドゥ・スキンケアクレンジング」は、従来のクレンジングミルクへのイメージを覆すほど、しっかりメイクを落としてくれるんです。

作り込んだベースメイクや、重ねたアイメイクやリップメイクもしっかり落とし、洗い上がりはすっきり&しっとりとした感じに。

「落ちてない気がする…」という感覚はまったく感じませんでした。

おすすめポイント(2)|ダブル洗顔不要!

ミルクタイプは洗浄力がマイルドな分、洗顔をしっかりしないと不安になってしまう気もしますが、この「パラドゥ スキンケアクレンジング」であればW洗顔も不要なんです。

すすぐ段階でしっかり乳化を行うことで、クレンジング成分がナノ粒子に変化し、皮脂汚れも落としてくれるので、すっきり洗い上げてくれます。

おすすめポイント(3)|まつエクOK!

これはまつげエクステをしている方に限られますが、まつエクは基本的にオイルクレンジングはNG。

しかし、ミルクタイプであればその心配もありませんので、安心してクレンジングを行うことができます。

おすすめポイント(4)|濡れた手OK!

クレンジングを選ぶ際に、さりげなく使い勝手を左右してくるのが「濡れた手がOKかどうか」ですよね。

お風呂に入る際にメイクを落とす方も多いと思うので、濡れた手OKでW洗顔不要のクレンジングミルクはズボラさんにもぴったりです。

おすすめポイント(5)|89%は美容成分でできている

「パラドゥ スキンケアクレンジング」は、89%が美容成分でできているのも嬉しいポイントです。

ヒアルロン酸Naを始めとし、保水力抜群のMCキトサンなどの成分が、洗い上がりの肌に潤いをキープしてくれます。

おすすめポイント(6)|プチプラ&コンビニで買える

「パラドゥ」は全国のセブンイレブンで購入することができるので、いつでもどこでも買うことができます。

近くにセブンイレブンがある方は、「クレンジングないんだった!」というときでも、すぐに買いにいけますね。

また、プチプラコスメブランドなので価格も税込1,320円と非常にお手頃なのが嬉しいです。

プチプラコスメなのに有名デパコスと成分が一緒!

ここまで、「パラドゥ スキンケアクレンジング」のおすすめポイントをご紹介してきましたが、実はこのクレンジングミルクは、あのカバーマークの人気クレンジングミルク「トリートメント クレンジングミルク」と成分がほぼ一緒なのです!

有名デパコスとの成分比較

カバーマークとパラドゥは、ぞれぞれ製造元が同じ会社なので、成分が一緒でもおかしくはありません。89%が美容成分でできている!というコピーも同じです。

価格も、カバーマークは200g入りで3,000円なので、パラドゥはとってもコスパがいいことがわかりますよね。

パラドゥとカバーマーク、実際使用感も同じ?

成分がまったく一緒の2ブランドのクレンジングですが、実際の使用感も同じなのか?と気になる方も多いのではないでしょうか。

SNSの口コミによると、「同じ!」という方もいれば「やっぱりカバーマークのほうが優秀」という声も見かけます。

口コミを見ると、洗い上がりのしっとり感に差を感じている方が多いようです。

とはいえ、かなり似ていることは間違いないので予算に応じて選んでみたり、まずはプチプラのパラドゥから使ってみるというのもいいかもしれませんね!

【口コミ・レビュー】パラドゥ・スキンケアクレンジング

口コミ

みみこ02さん(31歳・乾燥肌)

結論から言うと、めちゃくちゃ良いクレンジングです!

ずっとリピしていて、今回は違うミルククレンジングを購入しましたが、やっぱり違いを感じてパラドゥのクレンジングに戻りました。

テクスチャーも柔らかくて、メイクもしっかり落とせます。ダブル洗顔も不要ですよ。


ろぼにゃんさん(30歳・乾燥肌)

使用しているクレンジングオイルの買い替え時に緊急でコンビニで購入しました。

テクスチャーは手に取るとミルクの割に重めかなと思いましたが、実際顔に伸ばすと伸びがよくスルスルメイクとなじみました。

ミルクレは今まで化粧落ちがあまりよくなかったりで使ってきませんでしたが、こちらは落ちもよく、肌への負担も少ないので使い終わったらリピートしたい商品です。

ほどよく甘い香りも使用していて気分をあげてくれるなーと感じています。コストパフォーマンスの面からもおすすめできる商品です。

【まとめ】『スキンケア化粧品選びのプロ』がおすすめするクレンジングミルクはコレ!

プチプラコスメなのに敏感肌・乾燥肌に効果抜群◎「パラドゥ・スキンケアクレンジング

パラドゥ「スキンケアクレンジング」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

セブンイレブンには、トラベル用のミニサイズも売っているので、気になる方はまずはミニサイズから試してみるのもいいかもしれません!

乾燥するこれからの季節、お肌のことも考えてクレンジングミルクに切り替えてみてはいかがでしょう?

クレンジングミルクを選ぶなら、プチプラコスメなのに敏感肌・乾燥肌に効果抜群のパラドゥ「スキンケアクレンジング」がおすすめ

【口コミ・レビュー動画】パラドゥとカバーマークのクレンジングミルクを徹底比較!

最新情報をチェックしよう!