冷凍食品でも野菜をたっぷり食べたい方におすすめ「オーマイ 五穀ごはんと野菜を食べるカレー」

おすすめの冷凍食品はどれ?

くたくたで帰って来て…もう料理をする時間も気力もない!そんな時に大活躍してくれる冷凍食品。

でも食事を摂るからには、栄養面や味も妥協したくない!そんな方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、たっぷりの野菜を摂ることができる、美味しくて健康に良い冷凍食品「オーマイ・五穀ごはんと野菜を食べるカレー」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 美味しくて健康に良い、おすすめの冷凍食品がどれなのか知りたい方
  2. 冷凍食品をよく利用するけれど、味や栄養、健康にもこだわりたい・野菜もしっかり摂りたい方
  3. 料理をする気力が残っていない…「だけど美味しいものが自宅で食べたい!」という方
  4. カレーがとことん好きな方・時短料理で美味しいカレーを食べたい方

スーパーにずらりと並ぶ冷凍食品。常温や冷蔵庫保存の食品に比べて長持ちし、保存料の使用なども最大限に抑えてあるところも魅力です。

しかし、やはり「冷凍食品だと栄養面が気になる…」「味気ない食事は嫌!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は野菜もたっぷり食べられて、しかも美味しい!「オーマイ・五穀ごはんと野菜を食べるカレー」の魅力をお伝えします。

健康に気を使う人にもオススメしたい冷凍食品「オーマイ・五穀ごはんと野菜を食べるカレー」

オーマイ「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」の価格:400円(参考価格)

パスタで有名な日本製粉のブランド・オーマイの冷凍食品「いまどきごはんシリーズ」。

「コチュジャンの風味豊かな具沢山ビビンバ」や「濃厚な鶏の旨味参鶏湯」など大ヒット冷凍食品が盛りだくさん。

また、一人鍋シリーズでは、うどんも入ってボリュームたっぷりな「牛すき鍋」「豚チゲ鍋」と、手軽に外食気分を味わえるラインナップとなっています。

野菜がたっぷり100g!

“いまどき”シリーズの最大の売りは、何と言っても「野菜がたっぷり」。

しかも、煮込みすぎて形がなくなってしまったような野菜ではありません。

なす、ブロッコリー、かぼちゃ、れんこん、赤ピーマンが大きめのザク切でIN!

一緒に煮込んだというよりは、カレーの上に野菜をトッピングをしたようなイメージです。

ナスはあらかじめ油で揚げられているようで、口に入れた瞬間トロッととろけるような美味しさ

レンコンはシャキシャキの歯ごたえが残っています。

ブロッコリーも独特の歯ごたえがあり、かぼちゃは…巨大!まさにゴロゴロ入っていました。

それぞれの野菜の栄養素は?

それぞれの野菜に含まれる栄養素を見てみましょう。

  • なす:皮に含まれる抗酸化物質「ナスニン」、血圧の調節を行う「カリウム」
  • ブロッコリー:抗酸化作用があり、免疫力UPやコラーゲンの生成を行う「ビタミンC」、細胞の再生や生産を助ける「葉酸」
  • かぼちゃ:「ビタミンC」、抗酸化作用により細胞の酸化を防いでくれる「ビタミンE」、皮膚や粘膜を丈夫に保ってくれる「βカロテン」
  • れんこん:「ビタミンC」、皮膚を正常に保つ「パントテン酸」、抗酸化作用のある「タンニン」
  • 赤ピーマン:皮膚や粘膜を健康に保つ「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」

合わせて100gもの野菜が入っており、食事の内容に気を使う女性にもおすすめできます。

五穀米でさらにヘルシー

使用されているお米には、押し麦、大麦、黒米、発芽玄米、もちきび、もちあわといった雑穀が入っており、白いご飯と比べて歯ごたえがある印象です。

ビタミンやミネラル、そして食物繊維もたっぷり入った雑穀米は、食後の血糖値の急上昇を緩やかに!

噛み応えもあるので、腹持ちもしっかり良さそう。

ただし、カレー屋さんでご飯400gを頼んでしまうような男性の方は、少し物足りないかもしれません…

コクのあるカレーにチーズがめちゃ合う!

肝心のルーは中辛で、レトルトのようにお米の間をサラサラ通り抜けていくものではなく、キーマカレーのように重たいカレー。

しっかりお米に乗るので、スプーンでなくフォークでも食べられます。

そしてコクと甘みのあるルーに、チーズが最高!追いチーズしても美味しそうです!

チーズで若干まろやかになるのと、かぼちゃを崩して食べると甘口になるので、辛いのが苦手な方でも美味しく頂ける辛さだと思います。

ただし、刺激に敏感なお子さんには辛すぎるかも。コクもあって、大人向けなカレーという印象です。

トレー入りで洗い物いらず

パッケージのイメージ写真はスキレットに入っていますが、実際は紙製の容器に入って入るので、レンジでチンしたらそのまま食べられます。

超ズボラに過ごしたい日…冷凍食品をチンした皿すら洗いたくない!

しかも相手は強敵カレー…そんなハードルを越えさせてくれる気遣いが嬉しいですね。

食べたらそのままゴミ箱に入れて食事が完結できるのは、かなりの嬉しいポイントだと思います。

タンパク質は少なめ

これだけおすすめポイント満載の「五穀ご飯と野菜を食べるカレー」ですが、唯一タンパク質の量が「7.7g」と少なめ。

「野菜を食べる」だけあって、お肉は入っていないようです。タンパク質もしっかり摂るのなら、こちらを買うついでに冷凍枝豆を買ってサイドにしたり、温泉卵をトッピングしたりすると栄養のバランスがさらにUPすると思います。

野菜をたっぷり摂りたい方におすすめのヘルシーな冷凍食品はコレ!

オーマイ「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」は、野菜たっぷり。栄養バランスも美味しさも妥協したくない時におすすめのヘルシーな冷凍食品!

オーマイ・いまどきごはんシリーズの「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」は、とっても手軽に美味しくて、バランスのいい食事を取りたい方にぴったりの冷凍食品です。

「忙しくてなかなか自炊できない…」という方や、「たまにはお家でゆっくりしたい!」という方は、スーパーやコンビニで是非見つけてみてくださいね。

冷凍食品でも野菜をたっぷり摂りたい方には、オーマイ「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」がおすすめ

【口コミ・レビュー動画】オーマイ・いまどきごはんシリーズ「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」

オーマイから発売されている冷凍食品「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」。

ブロッコリーにかぼちゃ、レンコン、ナスがたっぷり入っていて、美味しく健康に良い冷凍食品です!

最新情報をチェックしよう!