ホエイプロテインのおすすめ 3選|筋肥大に効果抜群!価格・品質・味で選ぶコスパの高いホエイプロテイン

筋力や筋肉をつけたい人・筋肥大させたい人の強い味方となるのが「ホエイプロテイン」です。しかし、ホエイプロテインには非常にたくさんの種類があるため、どれを選べばいいかわからないという人も多いもの。

そこで今回は、食事の資格を5つ持つフードライターが「価格・品質・味」の観点から厳選、コスパの高い、おすすめのホエイプロテインを紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 筋力アップ・筋肥大に効果の高いホエイプロテインがどれなのか知りたい方
  2. 価格が安く、コストパフォーマンスの良いホエイプロテインを選びたい方
  3. 筋トレ・ウエイトトレーニングに励んでおられる方
  4. 高蛋白質のホエイプロテインを選びたい方
  5. おいしくて、味のバリエーションがあるホエイプロテインを選びたい方
  6. 男性でも女性でも満足できる高品質でおすすめのホエイプロテインメーカーがどのメーカーか知りたい方

安さと61種類もの味展開が魅力!|マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」

ホエイプロテインはたんぱく質を効率よく補給するために役立つものですが、同時に、「たんぱく質以外の栄養素をとることもできる物」でもあります。そのため、ホエイプロテインを選ぶときには、

  • 栄養素
  • 値段

で選んでいく必要が出てきます。

ホエイプロテインを選ぶ場合は、たんぱく質が1食あたり20グラム程度入っているものを選ぶのが目安です。一般的な食事にホエイプロテインを組み合わせることで、1日に必要な量のたんぱく質がまかなえます。

マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」は、3要素のなかで「値段の安さ」に特化した商品です。セール期間を狙えば、1キロ当たり1500円程度で買うことができるため、非常にコストパフォーマンスが良いのが特徴です。

国内大手メーカーの場合、9000円を超えることもあるので、この金額がいかに安いかがわかるでしょう。

また、マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」は、1食あたり21グラムのたんぱく質がとれるため、栄養価の面でも評価ができます

味については、61種類ものラインナップが用意されています。小袋で買うこともできるので、最初は小袋で取り寄せてみましょう。そのなかから、自分に合ったものを選べばプロテインライフが楽しくなります。

価格と味のラインナップの豊富さならマイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」がおすすめ

純粋に栄養素を追求|BODYWING「ホエイプロテイン ナチュラル」

BODYWING「ホエイプロテイン ナチュラル」は、アメリカ産のプロテインを日本の業者が詰めて販売しているものです。小袋に分けられて届くため、使いやすいのが最大のポイントです。

味がナチュラルテイストであるため、人によっては飲みにくさを感じますし、味の展開も少なめです。

しかし、BODYWING「ホエイプロテイン ナチュラル」の場合、「余計なもの」が入っていません。そのため、ストイックに「栄養素」だけを追い求めたい人にとっては最適のプロテインといえるでしょう。

過去のプロテインにまつわるトラブルとして、「プロテインのなかに筋肉増強剤が混ざりこんでいた」などがありましたが、この会社の考え方で作られたプロテインには、このようなリスクがほとんどありません。

国内のメーカーであるため、海外からの通販も必要がなく、トラブルが起こりにくいのも魅力です。安定した供給・通販が見込めますので、安全安心な買い物をしたい人にもおすすめです。

栄養で選ぶなら、BODYWING「ホエイプロテイン ナチュラル」がおすすめ!ストイックに栄養だけを求めるならこれ

味の良さなら太鼓判!オプティマムニュートリション「ゴールドスタンダードホエイ100%」

プロテインを30種類以上飲み比べてきた人間が太鼓判を押す「おいしいプロテイン」が、オプティマムニュートリション(Optimum Nutrition)の「ゴールドスタンダード ホエイ100%」です。

2.2キロで6000円前後と少々お高めではありますが、食味に優れていて飲むことが苦にならないのが一番の魅力です。

特にそのなかの「ダブルリッチチョコレート」は、一般的なチョコレートドリンクを飲んでいるような味わいで、嗜好性が高い味わいになっています。

本当においしいホエイプロテインを飲みたい」と考えている人におすすめです。

飲みにくい・おいしくないプロテインは長くは続きませんから、その意味ではオプティマムニュートリションの「 ゴールドスタンダード ホエイ100%」は非常に心強い味方といえるでしょう。

オプティマムニュートリションの「 ゴールドスタンダード ホエイ100%」は味にだけ注目されますが、作ったときにダマになりにくく溶けやすいという特徴もあります。

栄養価の面でも過不足がなく、上で挙げた2つのプロテイン同様、筋肉作りに役立ってくれます。

なお、この会社のプロテインは世界シェアNO1と言われています。

とにかく味重視、おいしいホエイプロテインを選ぶなら、オプティマムニュートリションの「 ゴールドスタンダード ホエイ100%」がおすすめ

【まとめ】筋力増強・筋肥大に効果抜群!コスパの高いおすすめのホエイプロテインはこれだ!

味で選ぶなら「オプティマムニュートリション」がおすすめ

値段で選ぶなら「マイプロテイン」がおすすめ

成分で選ぶならば「BODYWING」がおすすめ

この3つのホエイプロテインなら、男性でも女性でも安心して使えるプロテインです。運動後にぜひ試してみてください。

最新情報をチェックしよう!