クレンジングジェル「資生堂・WASOクイックジェントルクレンザー」

クレンジングジェルのおすすめはコレ!W洗顔不要&洗い心地軽やか◎資生堂「WASO クイックジェントルクレンザー」

クレンジングジェルを選ぶなら、おすすめのアイテムはどれ?

今回は、コスメコンシェルジュの資格を持つ元美容部員が、植物の力を使った肌に優しい洗顔クレンザー、資生堂の「WASO クイックジェントルクレンザー」の魅力をお伝えします。

スキンケアに時間を取られたくない方におすすめの「WASO・クイックジェントルクレンザー」。

W洗顔不要でメイクも汚れもしっかりオフ

クレンジングはこれ1つで良いので経済的でコスパも抜群です。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 美容のプロがおすすめするプチプラなクレンジングジェルがどれなのか知りたい方
  2. 洗顔効果が高く、敏感肌でも使える肌に優しいクレンジングジェルが欲しい方
  3. W洗顔不要・ 洗顔時の時短が出来るクレンジングジェルを探している方
  4. 毛穴ケア効果が高いクレンジングジェルが欲しい方
  5. 女性だけでなくメンズ用としても使えるクレンジングジェルを探している方

美容のプロがおすすめするクレンジングジェルはどれ?

クレンジングジェル「資生堂・WASOクイックジェントルクレンザー」

仕事帰りで遅くなったとき・育児でお風呂の時間が取れないときなど、メイク落としと洗顔が同時にできたらスキンケアも楽になると思いませんか?

今回おすすめするのは、水なしで泡立ち、とろけるようなジェルでメイク落とし・洗顔が1つでできるクレンジングジェル。

資生堂のWASOというブランドから発売されている「クイックジェントルクレンザーです。

見た目もかわいいクイックジェントルクレンザーの特徴についてお伝えします。

WASO化粧品のおすすめポイント

WASOのスキンケアアイテムの特徴は自然由来の成分を使用していること。

自然のたくましさとみずみずしさにテクノロジーやサイエンスを加えたベジinコスメが特徴です。

肌は季節・生活習慣などの変化で状態が変わります。

そんな肌の潤いバランスを整え、毛穴の目立ち・乾燥などのトラブルに負けにくい肌へと導いてくれます。

WASOはクレンジングからクリームまでラインでアイテムをそろえることができますが、あえて決まったラインは作られていません。

それは自分の肌に必要なものを必要なだけ自由に取りいれられるようにするため。

不要なものは省き、本当に必要なものだけを使うことができるプレイフルなコスメとなっています。

そのため、シンプルでステップフリーなスキンケアがお好みの方にピッタリのアイテムとなっています。

【動画】資生堂の新スキンケアライン「WASO」は、新発想の自然派スキンケア

資生堂の新スキンケアラインWASO。

WASOは「素材の良さを引き出す」という和食の考え方から生まれた新スキンケアライン。

にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目した新発想の自然派スキンケアです。

肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポートします。

ステップフリーで自由なスタイルで使えるのも特長です。

クイックジェントルクレンザーのおすすめポイントは?

自然のたくましさを取り入れたWASOのクイックジェントルクレンザーはハチミツのような黄金色。

カラフルな見た目でかわいいだけじゃない、クイックジェントルクレンザーの特徴をお伝えします。

資生堂「WASO クイックジェントルクレンザー」の価格:3,520円(150ml入り)

おすすめポイント(1)「泡立て不要のジェル」

クイックジェントルクレンザーは、泡立て不要のなめらかジェル状のクレンジング&洗顔。

肌にのせてクルクルしていると白い泡へと変化するユニークなジェル!

メイクを優しくキレイに落としながら、洗顔も同時にできる2in1クレンザーとなっています。

1つでクレンジング&洗顔ができるので、時短スキンケアが可能!

おすすめポイント(2)「ハチミツ&ローヤルゼリーでなめらか保湿」

 

この投稿をInstagramで見る

 

大矢真梨子(@mariko.ohya)がシェアした投稿

クイックジェントルクレンザーはハチミツのような見た目どおり、ハチミツとローヤルゼリーが配合されています。

ハチミツはリップ・パック・ローションなど数多くの化粧品に使われている自然由来の成分です。

ハチミツには皮表柔軟化による保湿作用が認められています。

また、ローヤルゼリーは角層の水分増加による保湿作用と皮脂合成抑制による皮脂抑制作用があると認められています。

ハチミツとローヤルゼリーとその他の美容成分により、2in1クレンザーでありながら、肌の潤いは守り、なめらかに洗い上げてくれる2in1クレンザーとなっています。

おすすめポイント(3)「肌に優しい処方」

クイックジェントルクレンザーはパラベンフリー・オイルフリー・アルコールフリーの肌に優しい処方。

肌に不要なものは極力配合せず、肌を健やかな状態へと導いてくれます。

また、とろみのあるテクスチャーが肌を優しく包み込みしっとりなめらかに洗い上げてくれるのが特徴です。

クイックジェントルクレンザーの使い方

手のひらに500円硬貨大よりやや大きめに取ります。

たっぷりと取るのがポイントですが、ジェルなので垂れないように気を付けましょう。

顔のすみずみまで丁寧に馴染ませ、ジェルが白い泡に変化したら洗い流しのサイン。

クレンザーが肌上に残らないようにしっかりとすすぎましょう。

マスカラやウォータープルーフのアイライナーなどの落ちにくいメイクはポイントメイク専用のクレンジングを使用することが推奨されています。

美容のプロがおすすめするクレンジングジェルはコレ!

肌の潤いを守るW洗顔不要アイテムで時短ケア

しっとりなめらかに落としてくれるクレンジング&洗顔の2つを同時に出来るクイックジェントルクレンザーは、キレイにメイクを落としながら同時に洗顔もできるのでスキンケアの時間が取れない方・取りたくない方にピッタリのアイテム。

クレンジング&洗顔でありながら、ハチミツ・ローヤルゼリーなどの自然由来の成分が肌の潤いを守ってくれるので、しっとりとした洗い上がりが好みの方におすすめです。

透明のボトルに入った黄金色のクレンザーはお風呂場に置いておけばインテリアにもなりそうなカラフルさ!

WASOのアイテムをそろえて並べるのも楽しいでしょう。

いきなり購入するのは抵抗がある、という方はトライアルセットも販売しているのでぜひお試しください。

クレンジングジェルを選ぶなら、洗顔効果抜群&敏感肌にも優しい◎資生堂「WASO クイックジェントルクレンザー」がおすすめ!
クレンジングジェル「資生堂・WASOクイックジェントルクレンザー」
最新情報をチェックしよう!