セザンヌ パールグロウハイライト

ハイライトのおすすめはどれ?プチプラコスメなのにデパコス品質でコスパ抜群!セザンヌ「パールグロウハイライト」がおすすめ

ハイライトを選ぶなら、プチプラでコスパの良いおすすめの商品はどれ?

この記事では、「プチプラでコスパ抜群」のハイライトを買いたいとうあなたに、プチプラコスメなのにデパコス級の高品質ハイライト『セザンヌ パールグロウハイライト』をおすすめします。

@コスメランキング第1位を誇るセザンヌ「パールグロウハイライト」。

なぜそれほどの人気を集めているのかを実際使ってみた体感をもとにお伝えしていきます。

これから「パールグロウハイライト」を買おうか迷っている方やプチプラでも使える、デパコスに負けないハイライトを探している方は必見です。

目次

この記事はこんな人におすすめ!

  1. プチプラコスメなのにデパコスに負けない、コスパ抜群のおすすめのハイライトはどれか知りたい方
  2. 「パールグロウハイライト」の効果や使い心地が知りたい方
  3. 「パールグロウハイライト」のどこが魅力的なのかを知りたい方

完売続出の人気のハイライト『セザンヌ パールグロウハイライト』はどんな商品?

セザンヌ『パールグロウハイライト』

2018年9月にセザンヌから発売された「パールグロウハイライト」。

発売と同時にあまりの人気で欠品が続き、数ヶ月ドラッグストアで完売状態が続いていた人気コスメです。

筆者も発売から数ヶ月経ったのちに、とあるドラッグストアでラスト1個だったところを偶然見つけて購入できました。

1個たった600円ほどのプチプラコスメ

いったいどんな理由でSNSや動画サイトでこぞって紹介されていたのかとても気になったので、実際に使ってみてわかった魅力や感想などをご紹介していきます。

セザンヌ「パールグロウハイライト」の商品紹介

セザンヌ パールグロウハイライト

パールがぎっしり。発光ツヤ感を演出するハイライト『セザンヌ パールグロウハイライト』

  • 発光ツヤ肌仕上げ:高輝度なパールがくすみやクマを光で飛ばし光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌に
  • 保湿成分配合:ヒアルロン酸Na、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス
『セザンヌ パールグロウハイライト』の価格:600円(ブラシ付き)

カラーバリエーションは全2色

  • 01シャンパンベージュ
  • 02ロゼベージュ(取扱い店限定商品)

アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても。

無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリー。高品質で低価格な化粧品を取り扱い、老若男女問わず人気を集めているセザンヌ化粧品。

化粧下地やアイカラー、チークやリップなどのアイテムが特に人気で、発売前から話題となりSNSでも注目される日本のコスメブランドです。

そんな大人気のセザンヌから発売されたパールグロウハイライト。筆者が購入したのは01番のシャンパンベージュカラーです。

600円という安さと全国のドラッグストアやバラエティショップで取り扱いも多く、手軽に購入しやすいという特徴もあります。

また、アルコールなどの刺激物も入っておらず、保湿成分が配合されていてメイク中にカサつかないのも魅力。

これだけでも十分値段相応の価値があるように思えるパールグロウハイライトですが、使っていく中で実感したメリットはこれを上回るものでした。

【動画】新色ロゼベージュ「セザンヌ パールグロウハイライト」の比較レビュー!

パールグロウハイライトの魅力とは?

価格が安いプチプラコスメとは思えないクオリティを誇るパールグロウハイライトの本当の魅力は、実際に使ってみて初めてわかることばかりでした。その魅力は大きく分けると以下の3つです。

(1)価格が安いプチプラコスメなのに「デパコス顔負けの高発色」

セザンヌ『パールグロウハイライト』の効果

ケースをパッと見たときの印象は明るめの肌色という感じですが、肌にのせてみるとまさに「シャンパンベージュ」の名にふさわしいゴールドとシルバーの間のような淡いカラーリングにたっぷりと入ったラメの明るい発色。

600円とお安いお値段にも関わらずあまりの輝きにちょっと驚くほどプチプラコスメなのにデパコスに劣らない、クオリティの高い商品です。

色味もクセがなく、ブレべ・イエベ肌問わず使えます。

厳密にデパコスと比べたときのデメリットは、少しラメのつぶが大きいことと、若干とれるのが早いところです。なので1日中外出する場合は適度にメイクなおしが必要なことも。

付属のブラシで少量肌にのせるだけでもきれいに輝き、顔色を一気に華やかにみせてくれます。

ただ、あまりにも明るいのでつけすぎは禁物。ふわっと肌にのせるくらいにしましょう。

(2)プチプラコスメでもたっぷりの量で低価格。コスパの良さ抜群!

プチプラでコスパの良いハイライト「セザンヌ パールグロウハイライト」

ポーチにすっきりと入るコンパクトな大きさですが、毎日使ったとしても数ヶ月は使えるたっぷりな量があります。これで600円という低価格で、コスパの良さをとっても他に匹敵するアイテムはほとんど見当たりません。

(3)肌触りの良い筆

「セザンヌ パールグロウハイライト」の筆

意外に高ポイントだったのが付属の筆。プチプラコスメの付属品だと思ってあまり期待していなかったのですが、毛質がとても柔らかく、なめらかでまったくチクチクしません。

付属品のブラシは使わない方も多いかもしれませんが、これなら外出中の化粧直しにも十分使えます。

【口コミ・レビュー動画】 新色ハイライト「セザンヌ パールグロウハイライト」がデパコス神ハイライトに激似!

パールグロウハイライトの便利な使い方

パールグロウハイライトにはたくさんの魅力がつまっていますが、使い方はハイライトのみにおさまりません。

アイシャドウとして

明るくラメの発色もきれいなので、一番最初にまぶたに広げるアイシャドウベースとして使うのはもちろん、目頭や涙袋にのせてメイクのアクセントにするのもおすすめ。

ハイライトとアイシャドウ、両方の役割をパールグロウハイライト1つでこなせる、まさに一石二鳥なアイテムです。

もし完売で手に入らないときは…?

もしもパールグロウハイライトのシャンパンベージュが手に入らない場合は、セザンヌの『シングルカラーアイシャドウ』01.パールベージュならカラーもそっくりなので相互交換して利用できます。

「セザンヌ パールグロウハイライト」

(左:シングルカラーアイシャドウ、右:パールグロウハイライト)

「セザンヌ パールグロウハイライト」の効果

(上:シングルカラーアイシャドウ、下:パールグロウハイライト)

筆者はどちらも持っていて実際にメイクに使っていますが、かなりカラーも似ていてどちらかが手に入らなかったり、万一廃番になった場合でも代用できると感じました。

カラーはシングルカラーアイシャドウのパールベージュの方が少しピンクがかった色味をしています。ラメの発色具合はほとんど一緒なので、ハイライトとしても十分に使える商品です。

【口コミ・レビュー動画】今話題のコスメ!発光ハイライト「セザンヌ パールグロウハイライト」の使い方の基本を紹介

【まとめ】プチプラコスメなのにデパコスに負けない!コスパ抜群のおすすめハイライトはコレだ

プチプラコスメなのにデパコスに負けない圧倒的なクオリティの高さを実感できるセザンヌの『パールグロウハイライト』。

ハイライトにアイシャドウにと様々な用途で使える、買って損のない商品です。

ぜひ一度買ってみて品質の良さを実感してみてください。

プチプラコスメなのにデパコスにも負けない!コスパの良いハイライトを選ぶなら、セザンヌの『パールグロウハイライト』がおすすめ

【口コミ・レビュー動画】セザンヌ「パールグロウハイライト 02」が凄い!!デパコスと比較

CEZANNEの「パールグロウハイライト」新色カラーロゼベージュが最高!

トムフォードと比較しても負けてないデパコス級のプチプラコスメでコスパ最強。

セザンヌ パールグロウハイライト
最新情報をチェックしよう!