ジェットウォッシャー

口臭対策にはジェットウォッシャーがおすすめ!口臭を消す効果抜群の「ジェットウォッシャー ドルツ 」

ジェットウォッシャーは、水の力で歯ブラシだけでは取りきれない歯と歯の間の汚れを取るいわば「水のフロス」。口臭対策に抜群の効果を発揮し、口臭をスッキリ消すことができる優れものです。

この記事では、口臭が気になる方や「最近歯ブラシによるブラッシングだけではすっきりしない…」「歯茎を健康に保ちたい!」という方にオススメしたい「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ72」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 口臭や口の中のネバつきが気になる方
  2. 口臭対策をしたい・口臭を消す方法を知りたいという方
  3. 口臭対策・口臭消しに効果がある「ジェットウォッシャー ドルツ」について詳しく知りたい方
  4. 歯並びが悪かったり、ブリッジや矯正器具があり、歯磨きだけでは汚れが取れにくい方
  5. 歯茎の健康が気になる方

「最近口臭が気になる…」

「歯磨きだけでは、しっかり汚れが落ちていない気がする…」

「歯茎が弱ってきた気がする」

お口の悩みは、なかなか人には相談できないデリケートな問題です。とはいえ、ちゃんと歯医者さんに通っていても、なかなか普段の歯磨きだけでは予防が難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

特に悩む人が多い「口臭」の原因の1つは、ブラッシングで取りきれなかった食べかすや歯垢にあると言われています。お口の汚れをしっかり取ることが、クリーンな息や健康な歯を手にいれる第一歩!

そこで、今回は歯ブラシでは取りにくい汚れをしっかり落とし、口臭対策や歯茎ケアに抜群の効果を発揮、口臭をキレイに消すことができる「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ72」をご紹介します。

口臭対策に効果抜群!しっかり汚れ・口臭を取り去る「パナソニック・ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ72」

ジェットウォッシャー

ジェットウォッシャーとは、強い水流で歯と歯の隙間や歯周ポケットの汚れを取り去る水のフロス。メーカーよってはウォーターピック、ウォーターフロスと呼ばれています。

中でもパナソニックから出ている「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ72」は、泡が弾ける際に出る衝撃波で超音波を発生させ、さらに強い洗浄力で汚れ・口臭を除去してくれるお口ケアの強い味方

歯並びが悪い部分や、矯正器具、ブリッジのまわりはもちろん、歯周ポケットの奥の汚れもしっかり洗浄します。

また、歯茎へのマッサージ効果もあり、歯科大学による臨床試験では「約1週間の使用で歯茎の健康を促進する」との結果が出ています。

タンク容量がたっぷりで無駄なストレスがない

ジェットウォッシャー

タンクに入れられる水量は600ml。公式HPでは連続使用時間約1分55秒となっていますが、水量を少なくすればもっと長く使えます。慣れてくれば使い始めにタンクに水を入れ、なくなるまでに全ての歯を綺麗にできるので、こまめに水を足すストレスを感じません。

タンクは取り外しができ、食洗機にも対応可。丸洗いできるので清潔に使うことができます。

10段階で水流の強さ調節|口の中の汚れ・口臭をしっかり落とすことができる

ジェットウォッシャー

使い始めに嬉しい優しい水流から、しっかり汚れを落としたい方向けの強い水流まで、10段階で水流が調節可能。口の中の汚れ・臭いをしっかり落とすことができます

よくある口コミとして「水流の強さが物足りない!」という意見もありましたが、個人的には水流7くらいでも、十分強く感じます。舌やほっぺの内側にあたると思わず「痛っ!!!」となるくらいには強力です。

試しに一番強くしてキッチンシンクの汚れに当ててみたところ…めっちゃ綺麗になった!最大水流にすればかなりの水圧なので、よほどの強者でない限りこれ以上強い水流は必要ないと感じました。

シンプルなデザイン

白で統一されたシンプルな見た目で、洗面台などに常備しておいても目障りになりにくいデザインです。大きさは高さ約20cm、直径約12cmの円柱形なので、コンパクトとは言えませんが、かなり軽いので楽に移動させて使えます。

ただし耐水設計ではないためお風呂では使用できません。初めのうちは水が飛び散るのを覚悟で練習する必要があるかも…

家族みんなで使える

ジェットウォッシャー

結構音が大きいので使い始めは「また何か怪しげなことが始まったぞ…」と家族から冷たい視線が送られるかもしれませんが、ノズルの部分は付け替えができるので是非、家族みんなで一緒に使いましょう!

根元の色を変えれば家族みんなで衛生的に使えます。ノズルを立てて保管できるスタンド付き。ちなみに本当に結構音が大きいので、お隣さんのくしゃみが聞こえるような集合住宅では深夜の使用は控えた方がいいかもしれません。

実際使用して気をつけることは?

説明書を全く読まない私…購入後いきなり開封して、口を開けて鏡を見ながら使おうとしたら…全身びしょ濡れ!大げさではなく嘘でしょ?というほど、水をそこら中に撒き散らしました。

どうやら口は開けず「う〜」の口くらいで使うものみたいです。そのため慣れるまでは、口の感覚を研ぎ澄ませながら色々なところに水を当てて探っていく必要が…1週間もすればだいぶ使い勝手がわかって来るとおもうので、それまでは諦めずに頑張ってください!

【公式動画】独自技術の超音波水流でブラシの届きにくい部分の汚れ・口臭を強力除去

【公式動画】水のチカラで歯間・歯周ポケットケア!|その美しさにあなたはきっと騙される!?

ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ72)」なら、歯ブラシだけでは取りにくい汚れを強力除去

微細な気泡を含んだ独自の“超音波水流”で、歯並びの悪い所や矯正器具の周り、奥歯の食べかす、歯の表面の汚れもしっかり除去します。歯周ポケット内の汚れまで洗い流し、約一週間で健康な歯ぐきへ

口臭対策・口臭消しに効果抜群!「パナソニック・ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ72」を日々のケアに取り込もう!

ジェットウォッシャードルツは、口臭対策・口臭消しに効果抜群!超音波水流で汚れをしっかりとってくれるお口のケアの強い味方です。

「口臭をどうにかしたい」「歯磨きだけでは物足りない」という方は是非試してみてくださいね!

しつこい口臭にお悩みなら、嫌な口臭がすっきり消える、口臭消しに効果抜群の「ジェットウォッシャー ドルツ」がおすすめ
ジェットウォッシャー
最新情報をチェックしよう!