マスカラ下地「CEZANNE セザンヌ カールキープベース」

マスカラ下地のおすすめはコレ!カールキープ力が高い&落ちない「マスカラ下地2選」

カールキープ力が高く&落ちないマスカラ下地のおすすめアイテムはどれ?

この記事では、「マスカラを塗ったまつげを長時間キープしたい!」という方にオススメしたい「マスカラ下地」をご紹介します。

パンダ目になりがちで困っていた主婦ライターいちおしの商品なので、ぜひ参考にしてください!

目次

この記事はこんな人におすすめ!

  1. まつげのカールキープ力が高く&長時間落ちないマスカラ下地をお探しの方
  2. マスカラを塗って時間が経つとパンダ目になり困っている方
  3. 「コスメ選びの専門家」がおすすめする人気のマスカラ下地がどれなのか知りたい方

カールキープ力が高い&落ちないマスカラ下地のおすすめアイテムはどれ?

「ラッシュ マキシマイザーN」&「セザンヌ カールキープベース」がおすすめ!

まつげをグンと上げて目元を華やかに見せてくれるマスカラ。

でもそんなマスカラを付けても、時間が経つとまつげが下がってきてマスカラが滲み、「パンダ目」になってしまうことってありませんか?

私も以前、マスカラ崩れによるパンダ目に悩んでいました。

「これはどうにかしたい!」と思い調べたところ、

  1. プチプラコスメで人気のKATE(ケイト)「ラッシュ マキシマイザーN
  2. CEZANNE(セザンヌ)「セザンヌ カールキープベース

というマスカラ下地が、「長時間まつげをキープできる!」と口コミで好評であることを知りました。

早速、この2つのマスカラ下地を買って試したところ、見事にパンダ目が直ったのです!

今回は、私のパンダ目の悩みを解決してくれたKATEの「ラッシュマキシマイザーN」とCEZANNEの「セザンヌ カールキープベース」をご紹介します!

プチプラなのに優秀!おすすめのマスカラ下地(1)|KATE「ラッシュマキシマイザーN」

 


KATE(ケイト)のラッシュマキシマイザーNは、「ロング・ボリューム クセづけ効果アップ」をキャッチコピーとしたマスカラ下地です。

まつげの内側と外側からカーブを固定させるKATE独自の「カーブメモリー処方」を搭載!

まつげに長さと太さの両方を出して、長時間カールを持続させる効果を発揮してくれます。

KATE「ラッシュマキシマイザーN」の価格:1,200円

ラッシュマキシマイザーNがまつげカールをキープできる理由は「カーブ記憶ワックス」と「本物のまつげのような繊維」にあり!

マスカラ下地ラッシュマキシマイザーNをまつげに付けるとカーブをキープできるのは、カーブ記憶ワックスがあるから。

繊維に付いている白い液が、このカーブ記憶ワックスです。

マスカラ下地の塗り方こちらが、ラッシュマキシマイザーNをまつげに付けたときの写真です。

ビューラーでまつげをしっかり上げてからラッシュマキシマイザーNを付けると、まつげは上向きのまま、しっかり固まります。

繊維が本物のまつげのような素材なので、付けるとまつげが増えて長くなったかのように見えるのが、すごいところ!

ラッシュマキシマイザーNはパンダ目にならない!まつげカールも長時間キープできる!

こちらが、ラッシュマキシマイザーNの上にマスカラを付けて、数時間経ったときの目元です。

マスカラ下地の塗り方まつげカールも保たれていますし、目尻にもマスカラがついていないことがお分かりいただけると思います。

私は、このラッシュマキシマイザーNを使ってから、目元のメイク直しの回数が劇的に減りました。

1個1,200円とプチプラなのに、効果バツグン!

ラッシュマキシマイザーNは、本当に優秀なマスカラ下地と実感しています。

ラッシュマキシマイザーNの残念ポイント:塗りすぎると白くなり「ひじきまつげ」になる…

ラッシュマキシマイザーNの唯一の残念ポイントは、塗り過ぎると白くダマになって「ひじきまつげ」になってしまうところ。

「まつげを長くして、思いっきりグンと上げたい!」と気合を入れて塗り過ぎると、マスカラを上から塗ってもまつげが白髪のようになってしまいます。

さらに、ガチガチに固まってダマになることも…。その上からマスカラを塗ると、「ひじきまつげ」になる悲劇が起きてしまいます!

ラッシュマキシマイザーNは、一度まつげに付けたら、その後は重ね付けする必要はありません。

キレイなまつげを作るには、少量塗るのがポイントです!

【口コミ・レビュー動画】塗るだけで目力UPと話題のマスカラ下地、KATE「ラッシュマキシマイザーN」を検証してみました!

今回は「マツエクいらず」と話題のマスカラ下地、KATE「ラッシュマキシマイザーN」をご紹介します。

実際に私が使ってみて使い心地やカール力、まつ毛の伸び具合を評価して独断と偏見で★をつけさせていただいています。

ぜひ参考にしてみてください。

プチプラなのに優秀!おすすめのマスカラ下地(2)|CEZANNE(セザンヌ)「カールキープベース」

CEZANNEの「セザンヌ カールキープベース」は、昨年2019年秋に発売されたCEZANNEの新商品です。

水と汗、涙、皮脂に強い「マルチプルーフ」が、パンダ目になりにくいポイント!

ホホバ種子油といった美容液も配合しており、まつげの美容効果も期待できます。

お湯で簡単に落とせるところも魅力です!

CEZANNE「セザンヌ カールキープベース」の価格:600円

セザンヌ カールキープベースがカーブキープできるのは繊維の形状にあり!

マスカラ下地セザンヌ カールキープベースは、繊維の形状が、カーブがかっているのが特徴。

この繊維の形が、まつげをグンと上向きにしてくれるポイントなんです!

繊維に付く下地液も少量なので、まつげに塗っても下地液の重みで下がることがありません。

マスカラ下地の塗り方

こちらが、セザンヌ カールキープベースを付けたときの写真です。

セザンヌ カールキープベースは、ラッシュマキシマイザーNのようなワックス系の下地ではないので、しっかり固まるわけではないのですが、自然なカーブを保ってくれます。

セザンヌ「カールキープベース」がパンダ目にならないのは「マルチプルーフ」だから!

セザンヌ カールキープベースをまつげに付けてもパンダ目にならないのは、「マルチプルーフ」だからです。

マルチプルーフというのは、水や汗、涙、皮脂に強い処方のこと。

このため、まつげに塗っても、下地液が目元に滲みにくいんです!

マスカラ下地の塗り方セザンヌ カールキープベースをまつげに付けて数時間経っても、カールは下がりにくいです!

パンダ目にもなりません。

セザンヌ カールキープベースはマスカラとしても使えちゃう!

セザンヌ カールキープベースの色はネイビーブラックなので、マスカラとしても使えるところも魅力。

「ばっちりメイクはしなくていいけど、目元はメイクしておきたい」というときに、大活躍しますよ!


マスカラ下地とマスカラの機能を備えて、1個600円とは驚き…!

プチプラなのに、優秀なマスカラ下地です。

セザンヌ カールキープベースの残念ポイント:中の下地液漏れがある…

マスカラ下地セザンヌ カールキープベースの残念ポイントは、繊維をパッケージへしまうときに中の下地液が漏れてしまうところ。

パッケージがすごく細くて幅もあまりないので、中の下地液があふれ出てしまうようです。

セザンヌ カールキープベースの中の下地液があふれ出ないようにするには、使い終わったらパッケージにゆっくり入れるのがポイント。

ちょっとした工夫をすれば、長くセザンヌ カールキープベースを使うことができますよ!

【口コミ・レビュー動画】セザンヌの新作マスカラ下地「カールキープベース」をレビュー

ラッシュマキシマイザーNとセザンヌ カールキープベースは両方持って損なし!

マスカラ下地「ラッシュマキシマイザーN」と「セザンヌ カールキープベース」、どちらを買えばいいか?と訊かれたら、私は「両方持っておいて損なし!」と答えます。

この2つのマスカラ下地は、お財布状況やシーンに応じて使い分けできるからです。

仕事やデートなどでしっかりメイクしたいときは、ラッシュマキシマイザーNがオススメ!

ラッシュマキシマイザーN+お手持ちのマスカラをすれば、1日中華やかな目元を演出できます!

経済的なのが、セザンヌ カールキープベース。

1個600円とお手頃価格なので、「マスカラ下地に、あまりお金をかけたくない…」という方にはオススメです!

また、スーパーへのお買い物や近場へのお散歩といった「ちょっとしたお出かけ」で、ばっちりメイクはしなくていいけど、ナチュラルメイクをしたいときにも、セザンヌ カールキープベースは大活躍!

1本でサクッと目元メイクをキレイに仕上げられますよ。

両方買っても2,000円前後ですし、すぐなくなるものではないので、コスパは高いと思います!

自分が「ばっちりメイク派」か「ナチュラルメイク派」で選んでもいいでしょう。

『コスメ選びの専門家』がおすすめするマスカラ下地はコレ!

プチプラなのに超優秀・カールキープ力が高く&落ちないマスカラ下地!

ラッシュマキシマイザーNとセザンヌ カールキープベースは、プチプラなのにまつげキープができてパンダ目にならず、とても優秀なマスカラ下地!

「マスカラをしてもすぐに下がってしまう…」

「パンダ目になりやすい…」

とお悩みの方は、一度ラッシュマキシマイザーNとセザンヌ カールキープベースを試してみてはいかがでしょうか?

マスカラ下地を選ぶなら、「ラッシュマキシマイザーN」と「セザンヌ カールキープベース」がおすすめ!
マスカラ下地「CEZANNE セザンヌ カールキープベース」
最新情報をチェックしよう!