プティ・ガトー・アソルティ

ギフト・お取り寄せにおすすめの『焼き菓子』はどれ?上品・上質な味わいで大人気◎「アンリ・シャルパンティエ」の焼き菓子がおすすめ!

ギフト・お取り寄せにおすすめの『焼き菓子』はどれ?

「焼き菓子」は日持ちがするのでギフトやお取り寄せでも大人気です。ただ、焼き菓子はブランドや種類が多くて、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は『スイーツ選びの専門家』が、ギフト・お取り寄せにおすすめする、「アンリ・シャルパンティエ」の焼き菓子をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 『スイーツ選びの専門家』がおすすめする、人気の焼き菓子がどれなのか知りたい方
  2. 美味しくて上品な、ギフト・贈り物・プレゼントにおすすめの「焼き菓子」がどれなのか知りたい方
  3. 優しい味の焼き菓子をお取り寄せしたい方
  4. コストパフォーマンスの良い焼き菓子が食べたい方

「スイーツ選びの専門家」がギフト・お取り寄せにおすすめする人気の焼き菓子『アンリ・シャルパンティエ』

「おいしいスイーツのお店」「高級お菓子ショップ」は数多くあります。

そしてそのなかには、フランスやベルギーに代表される海外ブランドも含まれています。ただ今回は、日本生まれの人気ブランドである「アンリ・シャルパンティエ」を取り上げましょう。

アンリ・シャルパンティエは、今から50年ほど前の1969年に芦屋で誕生しました。

元々は喫茶店であったアンリ・シャルパンティエは、その名物であった「クレープ・シュゼット」を原点としてお菓子作りを始めます。

一つずつのお菓子を手作りで作り上げているアンリ・シャルパンティエのお菓子は、特に、「バター」「アーモンド」を大切にしています。

どれだけ探し求めても理想のバターにたどり着けなかったアンリ・シャルパンティエは、自ら「理想のバター」を作り上げることにしました。

そのようにして作られたバターは、アンリ・シャルパンティエのさまざまなお菓子に練りこまれています。

また、バターだけでなく、「アーモンド」もまた、品種からこだわって厳選したものを選んでいます。

アンリ・シャルパンティエのウリとなるのはやはり「ケーキ」です。ただこれは、日持ちの点では難があるものです。

そこで今回は、お取り寄せだけでなく、人の家にもギフトとしても持参しやすい、おすすめの焼き菓子「プティ・ガトー・アソルティ」を紹介します。

いろいろな味が楽しめる!『プティ・ガトー・アソルティ』

プティ・ガトー・アソルティ

プティ・ガトー・アソルティの価格:1620円(18個入り)

アンリ・シャルパンティエでは数多くの焼き菓子を取り扱っていますが、そのなかでも特にお勧めしたいのが「プティ・ガトー・アソルティ」です。

これは、その名前の通り、一口サイズのお菓子を詰め込んだボックスです。

700円から買えること、個数のバリエーションも豊かであること、1つの箱で8種類もの味を味わえることから、非常に人気の高い商品です。

3週間も日持ちするので、ギフト・贈り物・お土産などの贈答品としてもビッタリです。

「プティ・ガトー・アソルティ」には数多くの種類がありますが、そのなかから特におすすめの3つを紹介します。

【ピスターシュ】

プティ・ガトー・アソルティ

「ピスターシュ」とは、「ピスタチオ」のことです。

美しい緑色の焼き菓子なのですが、ひとくち口に含んだだけで、ピスタチオの風味が口の中に広がります

爽やかでありながらボリュームを感じる味わいに仕上がっており、プティ・ガトー・アソルティのなかでも異彩を放っています。

植物の味わいがしっかり感じられるこのピスターシュにも、アンリ・シャルパンティエ自慢のバターがたっぷり使われています。

ンリ・シャルパンティエ自慢のバターを堪能したい方には、「ピスターシュ」がおすすめ

【ミルクチョコ】

プティ・ガトー・アソルティ

プティ・ガトー・アソルティのなかでも、非常に濃厚な味わいに仕上がっているのが、この「ミルクチョコ」です。

しっとりとした上品なチョコレートであり、柔らかで食べやすいという特徴を持っていますが、その味わいはかなり濃厚です。

口の中にチョコレートの甘味とコクが広がっていく焼き菓子で、とても印象深い1品です。

濃厚なチョコレートがお好きな方はぜひ「ミルクチョコ」をおすすめします!

濃厚なチョコレートがお好きな方には、「ミルクチョコ」をおすすめ

【フランボワーズ】

真っ赤な色で、プティ・ガトー・アソルティのなかでもひときわ目立っているのが「フランボワーズ」です。

色鮮やかな外見と呼応するような華やかな焼き菓子で、フランボワーズの風味がよく生きています。

ベリー系の果実の特徴である香り高さと、フランボワーズの特徴である爽やかさを両立させた焼き菓子で、紅茶ととても相性がよいものです。

見た目と味がとてもエレガントで華やかなフランボワーズは、特に女性に人気を博することでしょう。

女性への贈り物・ギフトには、見た目と味がとてもエレガントで華やかな「フランボワーズ」がおすすめ

アンリ・シャルパンティエは全国で100店舗ほど存在します。比較的行きやすいのもメリットですが、通販でも取り寄せることができます。

お取り寄せやギフトでスイーツをお求めの方には、『アンリ・シャルパンティエ』の焼き菓子をおすすめします!

【動画】パリのエッセンスを感じる創造性にあふれたフレンチスウィーツが魅力『アンリ・シャルパンティエ』

1969年、芦屋で誕生した『アンリ・シャルパンティエ』。

19世紀にフランスで活躍した料理人に由来するその名の通り、パリのエッセンスを感じる創造性にあふれたフレンチスウィーツが魅力です。

プティ・ガトー・アソルティ
最新情報をチェックしよう!