「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のマカロン

名古屋土産におすすめのお菓子!『スイーツ選びのプロ』がおすすめする「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のマカロン

名古屋土産におすすめのお菓子はどれ?

今回は「スイーツ選びの専門家」が名古屋土産におすすめのお菓子「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブランのマカロン」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 名古屋土産におすすめの人気のお菓子・スイーツがどれなのか知りたい方
  2. 贈り物・ギフト用に喜ばれるおしゃれな高級スイーツを探している方
  3. 『スイーツ選びの専門家』がおすすめする人気のお菓子・スイーツを知りたい方

「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のマカロン

 

海外のチョコレートブランドは日本でもよく展開していますが、なかには非常に希少性の高いブランドもあります。

そのうちのひとつが、「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」です。

日本中を探しても名古屋に2店舗しかない「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のお菓子をレビューしていきます。

通販で手に入れることもできますが、名古屋のお土産としてオススメですよ!

日本国内では店舗は名古屋だけ!「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のお菓子とは?

「ミッシェル・ブラン」は、フランスで生まれたお菓子のブランドです。

フランス菓子の名店として知られており、アーティストであり職人である「ミッシェル・ブラン」によって造り上げられています。

40年以上の歴史を持つ「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」は、「チョコレートは人を幸せにするものである」というポリシーを持っています。

フランスの宝とも言われる技術によって生み出されるお菓子は、他の追随を許しません。

海外から新しいブランドが入ってくるときは、多くの場合、「東京」にまず進出します。全国展開していく場合であっても、まず日本での販路の起点として東京が選ばれます。

しかし「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」の場合は、名古屋に店舗を構えることとしました。

現状「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」は国内で2店舗展開していますが、どちらも名古屋にあります。

このようなこともあり、「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」は、名古屋のお土産としても愛されています

名古屋のお土産には、ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランの「マカロン ビスコッティグラン」がおすすめ!

マカロン ビスコッティグラン

マカロン ビスコッティグランの価格:1080円

「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」といえばやはり「チョコレート」ですが、このブランドのチョコレートはなかなか高価なものです。

「気軽なお土産用に」「自分用に」と買うには、少し勇気のいる価格帯……。

そんな場合におすすめなのが「マカロン ビスコッティグラン」です。

これは、マカロンの生地を焼き菓子にしたてたもので、バターをたっぷり使って贅沢に仕上げたお菓子です。

ザクザクとした食感が楽しい一品であり、「これがマカロンの生地のビスコッティか」という新鮮な驚きを感じることができます。

ビスケットとしての位置を確立しており、空気がたっぷり含まれていることもあり軽く食べられるのが魅力です。

従来のビスケットにありがちな「重さ」がないのもメリットだといえるでしょう。

そのなかでも特におすすめなのが、「紅茶を練りこんだビスコッティ」と、「チョコレートのビスコッティ」です。

【紅茶のビスコッティ】

紅茶のしっかりとした味が感じられる1枚で、非常に個性とオリジナリティに富んでいます。

練りこまれた茶葉が主張し、ひとつのお菓子としてしっかりとした輪郭を持っています。

完成度が非常に高いお菓子で、紅茶と生地の相性も非常によいといえます。

また、「マカロン ビスコッティグラン」にはバターもふんだんに使われていますが、これによってミルクティー的な味わいも楽しむことができます。

【ショコラのビスコッティ】

こちらはチョコレートの風味が感じられるビスコッティです。

甘味と深みがあり、苦みも多少出ています。この「苦み」のお陰で、大人の味に仕上がっています。

チョコレートの苦みや甘味、旨味を味わいたい人向けの1枚だといえるでしょう。

お酒との相性も悪くなく、赤ワインとよく合います。

「マカロン ビスコッティグラン」には、ほかにもラズベリーとバター風味のビスコッティが入っています。

前者には「爽やかな酸味」を、後者には「豊かな香り高いバター」を感じることができます。

彩りも美しく、マカロンの生地をお菓子にするという面白い発想を見て取ることができる

「ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン」のマカロン ビスコッティグラン。ぜひ試してみてくださいね。

名古屋土産には、ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブランの「マカロン ビスコッティグラン」がおすすめ

【動画】ミッシェルブランのマカロン

「ラトリエ・ドゥ・ ミッシェル・ブラン」のマカロン
最新情報をチェックしよう!