「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン

マカロンのおすすめはどれ?超有名・人気店「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンが断然おすすめ!

『スイーツ選びの専門家』がおすすめするマカロンはどれ?

「世界の一流店のお菓子を食べてみたいけれど、気後れしちゃう……。気軽に買える価格で試してみたい!」そう考える人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、フランスの一流シェフが経営する有名人気店「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンです。

今回は、『スイーツ選びの専門家』が1個200円台から買える、ちょっと特別な日のためのマカロンをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 『スイーツ選びの専門家』がおすすめするマカロンがどれなのか知りたい方
  2. 超有名店・人気店のマカロンが食べたい方
  3. いろいろな味のマカロンを食べたい方
  4. 高すぎるお菓子をたくさん買うことはできないので、1個から購入したい方

『スイーツ選びの専門家』がおすすめする超有名・人気店「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン

「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン

「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンの価格:1253円(4個入)

「ジャン=ポール・エヴァン」は、フランスで生まれたチョコレートブランドです。

1970年代にパティシエなどの資格をとったジャン=ポール・エヴァンは、その後、フレンチの名店にして名士であることで知られるジョエル=ロブション氏の薫陶を受けることになります。

そののち、8つのタイトルを受けて、名実ともにトップレベルのパティシエ・ショコラティエとなったジャン=ポール・エヴァン氏は、1986年にフランスの最優秀職人章を受賞し、その翌々年にはパリに出店します。

それから12年のときを経て、日本に、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートブティックが開かれることとなります。

ジャン=ポール・エヴァンの作りだすチョコレートは、創造的で、美しく、優しく、香り高いアロマを持ちます。

女性的なチョコレートであり、個性は豊かではありますがだれでも食べやすい上品な味がします。

チョコレートバーが1本700円程度とかなり高額ではありますが、一口食べれば、その価値は十分にあるものだとわかるでしょう。

磨き抜かれた上質なチョコレートは、食べる人をいつでも幸せにしてくれます。とっておきの日のためのチョコレートを、今日もジャン=ポール・エヴァンは生み出します。

その「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンもまた最高のおすすめスイーツと言えます。

ジャン=ポール・エヴァンのおすすめのマカロン(1)|200円台から手に入るマカロン「フレーズイン」

「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン

高い品質に相応しく、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートはかなりお高めです。しかし、マカロンならば、1個あたり200円台から楽しめます。

通販では箱入りのものが取り上げられていますが、店頭売りならば1つからでも楽しめます。

2つ買っても500円~600円程度なので、それほどお財布に負担をかけずに楽しむことができます。

ジャン=ポール・エヴァンでは、冒頭の写真のように、「同じ色で層を作るマカロン」もありますが、違う色の層を重ねて作っているマカロンもあります。

フレーズイン」がそのうちのひとつです。

野イチゴとホワイトチョコレートを使って作ったマカロンで、甘酸っぱいいちごの味が口いっぱいに広がります。

野イチゴの香りが、爽やかな酸味をまとってこのマカロンを完成させます。

また、ホワイトチョコ由来の優しい甘味が感じられるマカロンで、非常に女性的な味わいがします。

コーヒーと合わせてもおいしいのですが、フレーズインを味わうのであれば、紅茶の方が向いているかもしれません。

爽やかで優しい味わいのマカロンを楽しみたいなら『フレーズイン』がおすすめ

【口コミ・レビュー動画】ジャンポールエヴァンのマカロンを頂きました!

ジャン=ポール・エヴァンのおすすめのマカロン(2)|フレーズインとは異なる「香ばしさ」がキーの「キャラメルイン」

「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンの面白いところは、同じ「マカロン」であっても、種類によってまったく味わいが異なる点です。

キャラメルインは、その名前の通り、キャラメル風味が生きているマカロンです。

少し焦げたような香ばしい香りがするのが特徴で、若干の苦みがあります。

表面の歯触りはサクサクしていてカリッと仕上がっているのですが、咬むと、もっちりと柔らかい食感を味わうことができます。

マカロンは軽い風合いのものが多いのですが、かなり食べ応えのあるマカロンです。

「苦み」を非常にうまく使ったマカロンで、表面のサクサクとした食感と、中のキャラメルがよく調和します。

香ばしい大人の苦みのマカロンを味わいたいなら、『キャラメルイン』がおすすめ

【口コミ・レビュー動画】ジャンポール·エヴァンのマカロン食べ比べ!

フランスのショコラトリー&パティスリーの「ジャンポールエヴァン」のマカロンを食べ比べ!
「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン
最新情報をチェックしよう!