高級チョコレートのおすすめブランドはコレ!大切な人へのプレゼントに最適◎「アラン・デュカス」のチョコレート

大切な人へのプレゼントに最適な高級チョコレートのおすすめブランドはどれ?

今回は『スイーツ選びの専門家』がおすすめする、大切な人へのプレゼント・自分へのご褒美に最適な高級チョコレート「アラン・デュカス」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 『スイーツ選びの専門家』がおすすめする高級チョコレートブランドを知りたい方
  2. バレンタイン・誕生日プレゼントなど大切な人への贈り物・ギフト用におしゃれなチョコレートを買いたい方
  3. 自分へのご褒美のために・お取り寄せスイーツとして、美味しい高級チョコレートを買いたい方

「大切な人へのプレゼント・自分へのご褒美のために、おしゃれで美味しい高級チョコレートを買いたい」「でも、どのブランドを選んでいいかわからない」と悩む人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな人のために『スイーツ選びの専門家』が、おしゃれで美味しい高級チョコレートブランド「アラン・デュカス」のチョコレートを紹介します。

『スイーツ選びの専門家』がおすすめする、大切な人へのプレゼントに贈りたい、おしゃれで美味しい高級チョコレートブランド「アラン・デュカス」

アラン・デュカスのチョコレートの価格:1500円(3個入)~

「アラン・デュカス」は、フランスのパリで生まれたシェフの名前です。

そして彼の名前を冠して設立されたチョコレートブランドとして、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」があります。

シェフであるアラン・デュカス氏は、グルメの1つの指標となるミシュランガイドにおいて、3つ星を複数の国で獲得した有名なシェフです。

また、彼は史上最年少で3つ星を獲得したシェフでもあります。

パリでは、レストランとしてのアラン・デュカスを楽しむこともできます。もちろんこの店も3つ星レストランです。

このように有名なシェフであるアラン・デュカス氏が手掛けた、チョコレートブランドとしての「アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕~チョコレートの作り上げまでを、すべてショコラティエが手掛けています。

アラン・デュカスのコンセプトである、“良質な素材を厳選し、その素材本来の味わいと香りを十分に引き出し表現すること”を実現するために、これが必要だと考えているのです。

アラン・デュカスで作られているチョコレートは、どれも超一流の技によってできた非常に高品質なチョコレートです。

1粒あたり約500円と、値段は決して安くはありませんが、小さな1粒に込められた情熱と技術と高品質な素材を考えれば、この価格はむしろ安く思えるでしょう。

とっておきの1日に、大切な人のための贈り物に、アラン・デュカスは最適なチョコレートだといえます。

【動画】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の東京工房(日本橋)

ミュシュラン 三ツ星のフランス料理の巨匠「アラン・デュカス」が手掛けるショコラ工房「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートです。

アラン・デュカスはフレンチの巨匠アラン・デュカス氏が手がけるショコラトリー 。

シェフ・ショコラティエが作り出す、深くて濃厚な大人味のチョコレートたちはとても美味しいです。

おしゃれで美味しい『アラン・デュカス』のチョコレート

ここからは実際にアラン・デュカスを試していきましょう。

アラン・デュカスのチョコレートは、一番小さい物で3つ入りです。ただ、「味の違い」を楽しみたいのであれば、4個以上のものがおすすめです。

3つ入りのものは「カカオの違い」を味わうことに特化していますが、4つ以上になると「ライムやキャラメルなどのフレーバーのあるチョコレート」を選べるからです。

アラン・デュカスのおすすめチョコレート【トンカ豆】

非常に濃厚な旨味があります。

やや渋く、ビターな豆の風味が生きている一品で、タバコのような香りを感じます。

コーヒーのみならず、赤ワインなどとの相性もよい一品です。

特にシラー(シラーズ)との相性がよく、お互いを引き立て合ってくれます。

アラン・デュカスのおすすめチョコレート【ライム】

もっとも特徴的で、もっとも独創的なチョコレートがこれです。

強烈な酸味が口の中を駆け巡ります。鮮烈でさわやかな弾けるような香りが口の中に広がります。

新鮮なライムをかじったようなフルーティーさが、チョコレートのビターさとよく合います。

フランス産のミネラル感のある白ワインとよく合います。

アラン・デュカスのおすすめチョコレート【キャラメル】

キャラメル風味ですが、それほどしつこくはありません。

甘すぎない味わいで、ややビターなキャラメル味といったところです。

おいしいのですが、やや没個性的な印象を抱くかもしれません。ただ、非常に食べやすいチョコレートです。

アラン・デュカスのおすすめチョコレート【ラズベリー】

 

香り高いラズベリー×チョコレートは、定番の組み合わせです。

アラン・デュカスのチョコレートの特徴として、中身にムラがなく均等に仕上がっているというものがあります。

そのため、歯を入れた時に嫌味や違和感をまったく覚えません。

ストレスなく、ラズベリーの香りが口の中に広がっていくのを感じられるでしょう。

大切な人へのプレゼント・自分へのご褒美に最適なおしゃれで美味しい高級チョコレートブランドなら、『アラン・デュカス』がおすすめ!

【口コミ・レビュー動画】パリで大人気のチョコレート「アラン・デュカス」

パリで大人気のチョコレート「アラン・デュカス」をお土産にもらったので紹介します♡

公式サイト:アラン・デュカス
最新情報をチェックしよう!