IPSA・クレンジングモイスチュアフォーム

クレンジングフォームのおすすめはコレだ!しっかり洗顔&保湿力が高い◎「IPSA・クレンジングモイスチュアフォーム」

クレンジングフォームを選ぶなら、おすすめのアイテムはどれ?

一日外で過ごした肌には見えない汚れがたくさん付着しています。

そのまま放置しておくと肌トラブルの原因に…。

そのため汚れを落とすケアである洗顔はスキンケアの第一ステップとしてとても重要です。

そこで今回は、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、肌に必要な潤いは残しながら、汚れをスッキリ落とすことができるIPSA・クレンジングモイスチュアフォームの特徴・おすすめポイントをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「コスメ選びのプロ」がおすすめする、人気の高いクレンジングフォームがどれなのか知りたい方
  2. クレンジングフォームを買いたい、でもどう選んだらいいかわからない方
  3. 洗い上がりがしっとりした・保湿力の高い洗顔を探している方

クレンジングフォームのおすすめアイテムはどれ?

IPSA・クレンジングモイスチュアフォーム

洗顔には気づかないうちに肌に付着したホコリ・汚れを落とす大切な役割があります。

しかし、自分の肌に合っていないものを選んでしまうと乾燥・ニキビなどの肌荒れの原因になってしまいます。

今回ご紹介するIPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」は、汚れを落としながら、必要な潤いを守りながら洗えるのが特徴です。

保湿力のある洗顔をお探しの方にピッタリな、クレンジングモイスチュアフォームの魅力をお伝えします。

IPSA・クレンジングモイスチュアフォームの価格:2,500円(125ml入り)

IPSA「クレンジングモイスチュアフォーム」のおすすめポイントは?

IPSAから発売されている「クレンジングモイスチュアフォーム」は、キメの一つひとつを磨き上げ、ツヤのある肌に洗い上げてくれるのが特徴です。

保湿力が高いので、汚れは落としながら、ツヤのあるしっとりとしたなめらかな透明感のある肌へと導いてくれます。

おすすめポイント(1)「数種類の洗浄成分をバランス良く配合」

IPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」には、数種類の起泡・洗浄成分がバランス良く配合されています。

少し強めの洗浄成分でさっぱり感が特徴の「ラウリルグリコール酢酸Na」。

皮脂に対して高い洗浄力を持つアミノ酸系界面活性剤の「ココイルメチルタウリン」をはじめとし、ラウリン酸・ステアリル酸など、安全性の高い成分が使われています。

おすすめポイント(2)「保湿力が高い・肌の潤いを守る保湿成分たっぷり」

乳液タイプの洗顔は水分の量が多く、一般的には肌の潤いを保ちやすい洗顔となっています。

ただし、洗浄力の高い成分ばかりを配合されている場合は肌も乾燥し、肌荒れの原因になります。

IPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」の場合、洗浄成分は安全性が高く、肌に優しい洗浄力の成分をバランス良く配合しているので保湿力の高い洗顔と言えます。

加えて、BG・皮膜を作り、肌を保護する「ポリクオタニウム-7」。

一般的なヒアルロン酸の保水性を約2倍、吸着性を約7倍に高めた「アセチルヒアルロン酸Na」。

しっとりした質感を引き出す「ヒアルロン酸Na」など、多くの保湿成分が配合されています。

おすすめポイント(3)「肌本来の美しさを引き出す成分配合」

クレンジングモイスチュアフォームには、保湿成分や優しい洗浄成分以外にも肌を健やかで美しい状態に導くための成分が配合されています。

炎症やかゆみを抑制したり皮脂バランスを整えたりする作用があると言われている「ラベンダー油」。

抗菌作用や収れん作用があると言われている「カミツレ花エキス」が配合されていることで、肌荒れの起きにくい肌へと導いてくれます。

おすすめポイント(4)「クリーミーな泡で優しく洗顔」

クレンジングモイスチュアフォームには、「ラウリルベタイン」という成分が配合されています。

この成分は起泡・洗浄成分なのですが、キメの細かいクリーミーな泡に仕上げてくれるのが特徴です。

一見、ふわふわで洗顔している途中にへたるのではないか…という泡ですが、肌にのせるとそのクリーミーさに驚きます。

キメの細かい泡が毛穴の奥の汚れを浮かせ、優しく洗い流してくれます。

おすすめポイント(5)「珍しい乳液タイプの洗顔」

IPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」は、ポンプ式のボトルに入っているため、1回分の適量が取り出しやすくなっています。

半透明のボトルは残量がわかるため、次の買い時がわかるのも良いところです。

クレンジングモイスチュアフォームは、珍しい乳液タイプの洗顔料です。

乳液タイプは水分量が多く、なめらかな使い心地が特徴。

優しい洗浄力の成分を配合しているアイテムが多いため、肌に必要な潤いは残しながら、汚れを落としてくれます。

【口コミ・レビュー動画】イプサのスキンケアを1ヶ月間ライン使いしてみた!おすすめの使い方など徹底レビュー

この動画では人気インフルエンサーの水越みさとさんが、大人気のスキンケアアイテム「イプサ」をライン使いしながら、詳しくレビューしています。

1か月弱、他のスキンケアは使わず、イプサだけを使って、実際の感想やおすすめの使い方を解説しています。

乾燥肌、敏感肌、脂性肌…肌質や人それぞれの正解が違うスキンケアは、コスメ以上に迷子になりがちです。

イプサのような自分に合ったものを選んでくれるサービスを利用するのもひとつの手段かなと思います。

※「クレンジングモイスチュアフォーム」のレビュー:5:30~

クレンジングモイスチュアフォームのおすすめはコレだ!

潤いを守りながら洗顔するなら、IPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」がおすすめ

ドラッグストアに行けばさまざまな種類の洗顔料が置いてあります。

まずは自分の肌質を知り、その肌に合ったアイテムを選ぶことが大切です。

クレンジングモイスチュアフォームは、潤いをしっかり守りながら汚れをしっかり落としてくれるタイプの洗顔なので、乾燥に悩んでいる方・保湿力の高い洗顔料を探している方はぜひお試しください。

保湿力の高いクレンジングフォームを選ぶなら、IPSAの「クレンジングモイスチュアフォーム」がおすすめ!
IPSA・クレンジングモイスチュアフォーム
最新情報をチェックしよう!