ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

ビタミンC誘導体・化粧水のおすすめはコレだ!ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」で年齢に応じたケアを!

ビタミンC誘導体配合の化粧水を選ぶなら、おすすめの商品はどれ?

しわ・シミ・ニキビなど年齢を重ねるにつれて増えてくる肌悩み…。

そんな肌悩みに多角的にアプローチしてくれるビタミンC誘導体配合の化粧水がドクターシーラボから誕生した「VC100エッセンスローションEX」。

さわやかな柑橘系の香りがスキンケアをリラックスタイムに変えてくれるだけでなく、肌にも嬉しい効果がいっぱい!

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が「VCエッセンスローションEX」の特徴・おすすめポイントをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「コスメ選びのプロ」がおすすめする、人気の高いビタミンC誘導体配合の化粧水がどれなのか知りたい方
  2. シミ・しわ・ニキビなど肌悩みに効果の高い化粧水を探している方
  3. 香りの良い化粧品を使いたい方

ビタミンC誘導体配合化粧水のおすすめアイテムはどれ?

 

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

年齢を重ねるにつれてシミが目立ってきた・シワが増えたような気がする…など、肌トラブルが気になってきたという方は多いのではないでしょうか?

そんなときにスキンケアに取り入れたいのがビタミンC!

ビタミンCは、毛穴ケア・ニキビの予防改善に効果が期待できるだけでなく、コラーゲンの生成を助けるため、若々しい印象の肌に導いてくれます。

さらに、肌の理想的な水分量をコントロールするセラミドの生成も促進するため、肌のバリア機能がアップし、肌トラブルの起きにくい肌に!

そこで今回は、美容効果たっぷりのビタミンCをたっぷり配合したドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」をご紹介します。

ビタミンCとドクターシーラボ独自成分が健やかで美しい肌へと導きます。

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」の価格:5,170円(150ml入り)

「VC100エッセンスローションEX」の2大美容成分とは?

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」は、ビタミンCだけでなく、それをサポートする独自の美容成分が配合されていることで、さまざまな肌トラブルに多角的にアプローチすることができます。

その成分の特徴をご紹介します。

(1)ビタミンC(APPS)とは?

「VC100エッセンスローションEX」に配合されているのは、ただのビタミンCではなく「100倍浸透ビタミンC(APPS)」です。

APPSとは、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)のこと。

一般的なビタミンCは水溶性のため、油分のある肌には効果を届けにくい成分です。

さらにビタミンCは不安定な成分であるため、肌に届く前に分解してしまい、効果を発揮できなくなることもあります。

そこで、「VC100エッセンスローションEX」では、ビタミンC誘導体にすることで安定し、ビタミンCの美容効果を十分発揮できるように工夫しています。

これにより、ドクターシーラボの従来のビタミンCと比較し、角層までの浸透を100倍に改良できたのです。

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

また、「VC100エッセンスローションEX」は、「油溶性ビタミンC誘導体」と「水溶性ビタミンC誘導体」を組み合わせているのが特徴です。

角層のすみずみまで美容効果を届ける高い浸透力を持つ「油溶性ビタミンC誘導体」と、すばやく角層まで浸透する「水溶性ビタミンC誘導体」が、肌の届けたい場所へしっかり素早く届けることができます。

(2)浸透発酵コラーゲンとは?

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

コラーゲンは肌のハリ・弾力をサポートする成分で、もともと肌内部で生成される美容成分です。

コラーゲンは分子量が大きいため、スキンケアで肌外部から取り入れるのは難しいと言われています。

しかし、ドクターシーラボは、発酵コラーゲン[乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)]を使用。

こちらは一般的なコラーゲンよりも分子量が小さい加水分解コラーゲンを発酵・分解させることで、さらに小さい分子にしたもの。

小さくなったコラーゲンがより効率的に栄養を角層のすみずみまで届けることが可能になったのです。

年齢を重ねた肌に嬉しい多角的アプローチが可能

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

20代や30代前半頃は肌悩みが単体であることが多いのに対し、年齢を重ねるにつれ、肌悩みは複雑になってきます。

一つの肌悩みに特化したアイテムを使うのも良いですが、他の肌悩みをカバーするためにはさらにアイテムを追加する必要があります。

肌は一度に保持できる水分量が決まっているため、一度に何個もアイテムを使っていても美容成分を届けられていない可能性があります。

そうならないためにも、一つのアイテムでさまざまな肌悩みにアプローチできる「VC100エッセンスローションEX」はおすすめです。

「VC100エッセンスローションEX」のおすすめポイント

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」

2大美容成分が配合され、肌悩みへの多角的アプローチが可能な「VC100エッセンスローションEX」は、こんな方におすすめです!

  • 多機能な化粧水を探している方
  • 肌にハリ・ツヤ感を求めている方
  • 肌に十分な潤いを与え、キメを整えたい方
  • 引き締まった肌を目指したい方
  • やわらかく、なめらかな肌に整えたい方

おすすめポイント(1)「44種類の美容成分が美肌へ強力サポート」

ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」は、2大美容成分に加え、44種類の成分がその働きをサポートすることで、さらなる効果を期待することができます。

肌にハリを与える成分として配合されている3種類の成分の中でも注目なのはフラーレン

フラーレンはノーベル賞を受賞している成分で、抗酸化作用に優れている特徴を持っています。

肌のツヤ感をサポートするための成分が3種類、肌のキメを整えるための成分が7種類、そして肌に潤いを与える成分がなんと31種類も配合されています。

おすすめポイント(2)「柑橘系の香りでリラックス」

「VC100エッセンスローションEX」は、グレープフルーツとオレンジの植物由来の精油をバランス良く配合しています。

柑橘系の爽やかな香りを楽しみ、リラックスしながらスキンケアをすることができます。

スキンケア時に余った化粧水を腕など他の部位に塗布して香りを楽しむのもおすすめです。

【口コミ・レビュー動画】皮膚科医が成分で選んだ、おすすめのドラコス化粧水ベスト3

この動画では、テレビでもお馴染み、医師(内科・皮膚科)の友利新さんが、成分で選んだおすすめのドラックストアー化粧水ベスト3をご紹介します!

ビタミンC誘導体配合化粧水のおすすめはコレだ!

VC100エッセンスローションEXで健やかな肌を目指そう!

大人女性の複雑な肌悩みに対し、多角的アプローチが可能な「VC100エッセンスローションEX」は、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと肌のことを考えた処方となっています。

普段のスキンケアはもちろん、スペシャルケアとしてコットンやシートマスクにたっぷりと「VC100エッセンスローションEX」を含ませ、パックするのもおすすめ!

香りを長くたのしめ、肌にたっぷり潤いを届けることができます。

少しとろみのあるタイプの化粧水ですが、スーッと肌に馴染む使いやすい化粧水となっていますので、ビタミンCの美容効果が気になる方はぜひお試しください。

ビタミンC誘導体配合化粧水を選ぶなら、ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」がおすすめ!
ドクターシーラボ「VC100エッセンスローションEX」
最新情報をチェックしよう!