ドクターシーラボ「BBクリーム VC100」

BBクリームのおすすめはコレ!ツヤ肌・毛穴レス美肌になれる!ビタミンC誘導体配合「ドクターシーラボ BBクリーム VC100」

「美容のプロ」がおすすめするBBクリームはどれ?

今回は、「コスメコンシェルジュの資格を保有する元美容部員」がおすすめするビタミンC誘導体配合のBBクリーム『ドクターシーラボ VC100』をご紹介します。

ドクターシーラボのBBクリーム「VC100」の特徴は、プチプラコスメなのにカバー力抜群!ビタミンC誘導体が配合されているので、毛穴をカバーしながら、なめらかなツヤ肌に仕上がります。

それでは、1本で7つの機能をもつ多機能BBクリームの魅力をお伝えします。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. プチプラでカバー力の高いBBクリームを探している方
  2. 毛穴レスな美肌・ツヤ肌になりたい方
  3. ビタミンC誘導体配合のBBクリームを探している方

ファンデーションの中でもカバー力が高いと言われているBBクリーム。

一日の半分をメイクして過ごすことが多い女性にとって、メイクをしながら同時にスキンケアの機能も合わせもつBBクリームがあったら嬉しいとは思いませんか?

そんな方におすすめするのがドクターシーラボのBBクリーム「VC100」です。

ドクターシーラボ「BBクリーム VC100」

ドクターシーラボ「BBクリームVC100」の価格:3,960円

このBBクリームの特徴は、美しい肌作りをサポートする「高浸透ビタミンC誘導体」が配合されていること。

それでは、「高浸透ビタミンC誘導体」のもつ美容効果と、「BBクリームVC100」の特徴についてお伝えしていきたいと思います。

「高浸透ビタミンC誘導体」の効果とは?

まず、一般的にビタミンCが持つと言われている効果についてお伝えします。

まず、ビタミンCにはシミの原因となるチロシナーゼの働きを抑制する効果があると言われています。

そのため、チロシナーゼがメラニン色素になるのを予防することができることから、シミ・そばかすの予防・改善に効果があると考えられています。

次に、ビタミンCには、「毛穴ケア効果」があると言われています。

それはビタミンCが、過剰な皮脂分泌を抑制することで、毛穴の開きを改善する効果があると考えられているからです。

毛穴の開きが抑制されると出口の部分が小さくなるので、毛穴レスな美しい肌に整えてくれると言われています。

他にもビタミンCにはコラーゲンの生成を助ける作用があると言われています。

コラーゲンは肌のハリ・弾力をキープするために必要な成分。その生成を助けてくれる作用があると言われていることから、ビタミンCはエイジングケアにも有効と言えるでしょう。

このようにビタミンCにはさまざまな美容効果がありますが、「高浸透ビタミンC誘導体」とは一体何が違うのでしょうか?

ビタミンCにはたくさんの美容効果がありますが、実はとても不安定で肌に塗布しても壊れてしまい、肌へほとんど浸透しないと言われています。

しかし、「ビタミンC誘導体」にさせることで安定させることができ、角層へ浸透しやすくなると考えられています。

ビタミンC誘導体にもさまざまな形があり、その中でも最も浸透率が高いのが「高浸透ビタミンC(APPS)」と言われています。その浸透率の高さは、従来のビタミンC誘導体の10~100倍と示唆されています。

ドクターシーラボのBBクリーム「VC100」には、この「高浸透ビタミンC誘導体」が使用されているため、ビタミンCの持つ美容効果がメイクをしながら得られるのです。

【ドクターシーラボ公式動画】BBクリームについて、ドクターが答えます!

ドクターシーラボのBBクリーム「VC100」の効果・特徴

View this post on Instagram

🌻🌞🌻 7月に突入し、 もうすっかり夏ですね! . 強い日差しでの日焼けや、汗でのメイク崩れなど色々なお肌悩みが出てくるこの時季。💦 浸透ビタミンC誘導体(APPS)配合のBBクリームで、メイクしながら美肌に😊✨ . なめらかなスーッと伸びるテクスチャーですが、毛穴・くすみをカバーして、引き締まった肌に仕上げます! SPF40 PA++++ ぜひこの夏使ってみて❤️ . #ドクターシーラボ #drcilabo #vc100 #bbクリーム #ビタミン #bbcream #vitamins #skincare #beauty #orange #スキンケア #美容 #cosmetics #コスメ #城野醫生 #jbeauty

A post shared by ドクターシーラボ公式(Dr.Ci:Labo) (@drcilabo_official) on

高いカバー力がありながら、伸びが良く、厚塗り感の無いナチュラルな仕上りを楽しむことができる「BBクリームVC100」の効果・特徴についてお伝えします。

BBクリーム一本で7つの機能

ドクターシーラボのBBクリームVC100にはファンデーションを含めてなんと7つの機能があります。

  • 美容液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • 毛穴カバー

たった一本のBBクリームでこれだけの役割を果たしてくれるので、時短メイクが可能

忙しい女性の強い味方です。

ビタミンC配合でキメの整ったツヤ肌に

こちらのBBクリームには、なんと美容成分が85%配合されています。まるで美容液のようなBBクリームがメイクだけでなく、肌を健やかな状態に導くのをサポートしてくれます。

「高浸透ビタミンC」以外にも、3種類のフルーツ酸が肌を柔軟に整え、ハリ・弾力のある肌に導きます。

そしてアーチチョーク葉エキスが、気になる毛穴にアプローチし、毛穴レスの美しい肌に整えるサポートをしてくれます。

メイクと同時に紫外線対策

先ほどお伝えしたとおり、「BBクリームVC100」には日焼け止めの役割があります。

シミ・そばかすを予防するためSPF40・PA++++の機能がついています。肌に害があると言われているブルーライトや近赤外線もブロックすることができるのがおすすめのポイント。

BBクリームを塗布するだけで紫外線も予防できるので、スキンケアやメイクの時短につながります。

ビタミンC配合のBBクリームで毛穴レス肌を楽しもう

ビタミンCの高い美容効果をメイクにも取り入れたい方は、ドクターシーラボのBBクリーム「VC100」がおすすめ!

気になるシミ・そばかすだけでなく、毛穴もカバーすることで「毛穴レスな美しい肌」に仕上がります。

紫外線対策もこのBBクリームでできるので、手軽にスキンケアもメイクもできる優れもの!

ビタミンC配合のアイテムが気になっている・毛穴レスな肌を目指したい方はぜひお試しください。

美容のプロ』がおすすめするBBクリームはコレ!ドクターシーラボのBBクリーム「VC100

【ドクターシーラボ公式動画】シーンに合わせて使い分けがおすすめ!BBクリームの塗り方・使い方

ドクターシーラボ「BBクリーム VC100」
最新情報をチェックしよう!