HABA(ハーバー)のスクワラン

美容オイルのおすすめはコレ!美肌美人になれる「HABAのスクワラン」でしっとりプルプル肌に

美容オイルを選ぶなら、おすすめのブランド・商品はどれ?

最近注目されているオイル美容。

しかし、オイルのぬめり感が苦手な方は多いのではないでしょうか?

そんな方でもオイル美容を取り入れやすいアイテムがHABAのスクワラン

オイルとは思えないほどサラサラしたテクスチャーのオイルが、しっとりぷるぷるの美肌に!

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、HABAのスクワランの魅力・おすすめポイントをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「コスメ選びのプロ」がおすすめする、人気の高い美容オイルどれなのか知りたい方
  2. 美肌効果が高い・乾燥肌対策に効果の高い美容オイルが欲しい方
  3. べたつかない・サラサラとした美容オイルを探している方
  4. 髪・肌に使える美容オイルを探している方
  5.  時短スキンケアをしたい方

美肌美人になれるおすすめの美容オイルどれ?

HABA(ハーバー)のスクワラン

近年、注目されているオイル美容ですが、オイル独特のぬめり感が苦手・どう使ったら良いかわからない・どんなオイルが良いかわからない、という女性は多いのではないでしょうか?

そんな方でも挑戦しやすいアイテムがHABAの高品位スクワランオイルです!

スクワランの純度にこだわった発売当初から人気のアイテム2種類の魅力・おすすめポイント・スクワランオイルのさまざまな使い方をご紹介します。

「HABA 高品位スクワラン」の価格:1,540円~9,350円(15~120ml入り)

スクワランとは?

HABAのスクワラン

スクワランとは、もともと人が分泌する皮脂に含まれている潤い成分です。

皮脂は汗などの水分と混ざり合うことで、皮脂膜を形成し、乾燥や紫外線ダメージなどの外部刺激から肌を守っています。

しかし、皮脂が加齢とともに減少することで水分とのバランスが崩れ、皮脂膜が形成されなくなると、潤い不足や小じわなどの原因になり、肌トラブルの起きやすい肌になってしまいます…。

そのため皮脂となる油分をスキンケアで補い、皮脂膜を形成させて、肌本来の潤いを守ることが大切。

スクワランは人が分泌する皮脂に含まれる成分であることから、肌馴染みが良いと注目されている美容成分です。

特にHABAが用いている高品位スクワランオイルは、純度99.9%と不純物が徹底的に取り除かれています。

高純度を実現させたことで、成分が安定し、酸化や油やけの心配もないオイルとなっています。

スクワランオイルがもたらす美肌効果とは?

HABAのスクワラン

HABAのスクワランオイルはスクワラン以外の成分は配合されていません。

そのため、スクワランそのものの効果を実感することができます。

スクワランには下記のような効果があると言われています。

  1. 肌に潤いを与え、ぷるぷるの肌を保つ
  2. 毛穴の目立ちにくい肌に導く
  3. 紫外線や空気による乾燥などの外部刺激から肌を守る
  4. オイルとは思えないほどのサラサラ感
  5. 酸化、変質しにくいため油やけの心配がない

女性にとって嬉しい効果ばかり!

オイルと聞くと日に焼けてしまうのでは…と思うかもしれませんが、HABAのスクワランオイルは純度が高いのでその心配もありません。

人気の美容オイル「HABAスクワランオイル」の2種をご紹介!

HABAのスクワラン

発売当初から人気のスクワランオイルを2種類ご紹介します。

それぞれのオイルの特徴を見極め、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

高品位スクワラン

1983年の発売以来からボトル以外、全く変わらないスクワランオイル!

こちらのスクワランオイルは動物性のものが使用されています。

肌の保湿に欠かせない皮脂の成分であるスクワランが、乾燥による小じわも目立たなくしてくれます。

高品位スクワランⅡ

こちらは植物性のスクワランオイルを使用したタイプ。

高品位スクワランよりもサラッとしているのが特徴です。

精度と安全性にこだわり、さらに肌への優しさがアップ

スクワランは刺激性の少ないオイルと言われていますが、動物性よりも植物性の方がさらに刺激性が低いと言われています。

肌への刺激が不安な方はこちらのタイプをお試しください。

【口コミ・レビュー動画】コスパ抜群!人気の美容オイル「ハーバー研究所・スクワランオイル」の効果・おすすめポイントを徹底解説

美肌美人になりたい・若々しい肌になりたい方には、ハーバー研究所のスクワランオイルがおすすめ。

「美肌になれる・乾燥肌対策に効果が高い」と人気の高い美容オイルです。

この動画では、「ハーバー研究所のスクワランオイル」の美肌効果・おすすめポイントについて、詳しく解説しています。

HABA・スクワランオイルの使い方

HABAのスクワラン

HABAのスクワランオイルは1本で乳液とクリームの役割を果たしてくれるため、時短スキンケアができて、肌のお手入れが楽!

スクワランオイルの使い方のポイントをお伝えします。

クレンジング・洗顔で肌の汚れを落とした後、化粧水で保湿します。

その後、化粧水の水滴が残った状態の手のひらに、スクワランオイルを1滴取ります。

顔全体に素早く塗布できるように手のひらでしっかり伸ばします。

手のひらで顔を包み込むように、そっと押さえながら塗布しましょう。

ポイントは、化粧水が乾く前にスクワランオイルを塗布すること。

化粧水が乾いてしまうとオイルが上手く伸びないので気を付けましょう。

また、オイルを必要以上に塗布すると、皮脂と水分のバランスが崩れ肌トラブルの原因となります。

使用量に気を付けながら美肌を目指しましょう。

HABA・高品位スクワランはスキンケア以外にも使える万能アイテム

HABAのスクワラン

HABAのスクワランオイルはスキンケア以外にも使える優秀なアイテム!

その使い方の一例をご紹介します。

ボディケアに

体の乾燥が気になったときにスクワランオイルでボディケアを。

2~3滴にスクワランオイルと少量の水を混ぜて、肌に馴染ませるだけでOKです。

お風呂上がりの水滴が残った状態の肌に使うのもおすすめです。

肌が繊細なお子様や男性のボディケアにも使えます。

ヘアケアに

特にダメージが蓄積しやすい毛先に使用するのがおすすめです。

髪のパサつきを軽減し、まとまりやすい髪に仕上がります。

ネイルケアに

スクワランオイルを少量指先に取り、爪の生え際や指先にすりこみます。

スクワランオイルを塗布した後に手袋をすることで、潤いを持続させる効果も!

妊娠中のお腹のケアに

スクワランオイルには肌を保湿し、しっとりやわらかく保つ効果があるため、妊娠中のお腹のケアにも最適。

お腹がはっておらず、体調の良いときを選び、やさしく馴染ませてみてください。

美肌美人になれるおすすめの美容オイルはコレだ!

HABAでぷるぷる素肌を目指そう

さまざまな使い方ができるHABAのスクワランオイルで全身美しくなりませんか?

お子様から大人女性や男性まで、幅広い年代に使うことができるのでおすすめです。

高純度のHABA・スクワランオイルだからこそ実現した、サラッとしたオイルで美肌を目指しましょう。

美肌美人になれる美容オイルを選ぶなら、HABA・スクワランオイルがおすすめ!
HABA(ハーバー)のスクワラン
最新情報をチェックしよう!