オルビス「クリアシリーズ」

ニキビケアにおすすめの洗顔料・化粧水・保湿液はコレ!オルビス「クリアシリーズ」で大人ニキビを撃退

ニキビケアにおすすめの洗顔料・化粧水・保湿液はどれ?

この記事では、コスメ選びプロがおすすめする「ニキビケアに効果のある洗顔料・化粧水・保湿液」をご紹介します。

同じところに繰り返す大人ニキビは単純に皮脂の分泌量をコントロールするだけでは改善しません。

オルビスのクリアシリーズは頑固な大人ニキビを目立たなくするのに適した処方となっており、大人ニキビが治らないとお悩みの方におすすめです。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. ニキビケアに効果のある洗顔料・化粧水・保湿液・薬用化粧品を探している方
  2. 大人ニキビが治らないとお悩みの方
  3. 『コスメ選びのプロ』がおすすめする洗顔料・化粧水・保湿液がどれなのか知りたい方

ニキビケアにおすすめの洗顔料・化粧水・保湿液はどれ?

オルビス「クリアシリーズ」

  • 生理前になると肌が不安定になる
  • 同じ場所に繰り返し大人ニキビができる
  • ちゃんと洗顔しているのに肌が荒れる

このような悩みがある方はもしかしたら周期ニキビかもしれません。

周期ニキビとは月に1回、肌のバリア機能が低下し、肌荒れやニキビなどの症状が現れてしまうこと。

ホルモンバランスの変化やストレスなどの原因もありますが、実は周期ニキビはスキンケアでケアすることができます。

そんなニキビケアアイテムとして今回おすすめするのが「オルビスのクリアシリーズ」です。

25年の研究を経て、繰り返すニキビの原因に根本的にアプローチできる薬用シリーズとなっています。

オルビスのクリアシリーズのスキンケアラインナップをご紹介します。

オルビス・クリアシリーズの価格:クリアトータルケア5点セット(ボトル入りセット):7,500円

大人ニキビに効果抜群!オルビス・クリアシリーズの特徴は?

オルビス「クリアシリーズ」

オルビス・クリアシリーズの特徴はなんといっても薬用であること。

医薬部外品であることから、一般的な化粧品よりもニキビ改善への効果が期待できます。

オルビス・クリアシリーズの特徴成分を3つご紹介します。

おすすめポイント(1)「肌のバリア機能を向上」

紫草の根から抽出される紫根エキスは「肌のバリア機能を向上させる成分」として配合されています。

乾燥や外的ダメージから肌を守る機能がアップすることで、周期ニキビや肌荒れしにくい強い肌へと導いてくれます。

おすすめポイント(2)「ニキビの原因にアプローチ」

ニキビケアに効果がある有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムがニキビの原因にアプローチ。

こちらの有効成分は甘草由来の成分です。角層の奥まで浸透し、肌荒れを予防します。

おすすめポイント(3)「乾燥から肌を守る」

ニキビができるけど肌がカサつく…という方の肌は刺激に敏感になっている状態。

オルビス・クリアシリーズは浸透型コラーゲンを配合することで、100%オイルカットにも関わらず、高保湿ケアを実現!

べたつかず、使い心地さっぱりですが、乾燥と外的ダメージから守ることでニキビ・肌荒れのしにくい肌へと整えます。

【口コミ・レビュー動画】オルビスのニキビ用スキンケア化粧品。良い点・悪い点を本音で公開します!

■オルビス「薬用 クリア・トライアルセット」

オルビスがニキビ対策用に開発した薬用化粧品です。

クリアシリーズは、大人ニキビをはじめとする様々なニキビに対して効果を発揮してくれるので多くの愛用者がいることでも有名です。

他の化粧品ブランドにはない100%オイルカットの製法で作られています。

「サッパリタイプ」と「しっとりタイプ」があるので、自分の肌にあったものを使うことをおすすめします。

  • 乾燥によるニキビには「しっとりタイプ」がおすすめ。
  • 皮脂つまりや過剰な分泌には「サッパリタイプ」がおすすめ。

簡単3ステップでニキビ知らずの肌に

オルビスのクリアシリーズのお手入れは簡単3ステップ!それぞれのステップで使うアイテムの特徴をお伝えします。

ステップ(1)「洗い流す」

洗い流すステップで使用するのは薬用クリアウォッシュです。モコモコのヘタらない泡が毛穴に詰まった汚れを取り除きます。

アミノ酸系の優しい洗浄成分で肌を労わりながら洗い上げることができます。

そして、洗顔料をしっかりすすいだ後は、次に使うアイテムの成分が角層の奥まで届きやすい状態に整えてくれます。

ステップ(2)「潤いをチャージ」

潤いをチャージするステップで使用するのは薬用クリアローションです。

毛穴の中に詰まった皮脂に馴染むディープデリバリー処方で、角層内の毛穴の奥まで成分を浸透。

毛穴のすみずみまでニキビを予防できる成分を届けることができるので、肌荒れしにくい肌へと導きます。

ステップ(3)「潤いをキープ」

潤いをキープするステップで使用するのは薬用クリアモイスチャーです。

肌のバリア機能の低下の原因である乾燥や外的ダメージから肌を守ってくれる役割があります。

かたい肌をしっとりみずみずしく潤し、柔軟性のある肌に整えることでニキビのできにくい肌へと導きます。

肌タイプに合わせてタイプを選ぼう

化粧水と保湿液にはさっぱりタイプとしっとりタイプがあります。

肌タイプによって選ぶのがおすすめです。

■さっぱりタイプがおすすめの肌タイプ

  • 超脂性肌
  • 脂性肌
  • 普通肌

■しっとりタイプがおすすめの肌タイプ

  • 普通肌
  • 乾燥肌

コスメ選びのプロがおすすめする、ニキビケアに効果のある「洗顔料・化粧水・保湿液」はコレだ!

繰り返す大人ニキビにサヨウナラ!オルビスのクリアシリーズで健やかな肌に!

繰り返す大人ニキビをケアするための成分がオルビスのクリアシリーズにはたっぷり配合され、ニキビケアに効果抜群です。

根本的な原因にアプローチするためにも・洗顔料・化粧水・保湿液のラインで使うのがおすすめです。

肌に合うか不安…という方は約3週間使えるトライアルセットがあるので、そちらでまず試してみるのが良いでしょう。

ニキビケアに効果のある洗顔料・化粧水・保湿液を選ぶなら、オルビス「クリアシリーズ」がおすすめ!
オルビス「クリアシリーズ」
最新情報をチェックしよう!