パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

ドライヤーのおすすめ【2020年版】はどれ?速乾でコスパ抜群!『パナソニック ナノケア』がおすすめ

【2020年最新版】ヘアドライヤーを選ぶなら、おすすめのメーカー・機種はどれ?

この記事では、ヘアドライヤーを買うなら、やっぱり機能性にこだわりたい。「速乾性が高く」「音が静か」でコスパ抜群のヘアドライヤーが欲しいというあなたに、「多機能+時短」も叶う、人気のヘアドライヤー『パナソニック ナノケア』をご紹介します。

『人気が高く、良いって聞くけど、実際どうなの?』『価格が安くはないから購入するか悩んでいる』など、パナソニック「ナノケア」シリーズのドライヤーについて気になるあなたに、実際の効果やおすすめポイントを余すことなくお伝えします。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. ヘアドライヤーは毎日使うものだから、高機能で髪に良いものを使いたい方
  2. 「速乾性が高く」「音が静か」でコスパ抜群のヘアドライヤーが欲しい方
  3. 人気のヘアドライヤー「パナソニック ナノケア」について詳しく知りたい方
  4. 「パナソニック ナノケア」について、高機能そうだけど実際どうなの?と思っている方
  5. 「パナソニック ナノケア」は価格が安くはないので買うのを迷っている方

美容家電といえばパナソニックが有名ですが、中でも「ナノケア」シリーズは長く人気のシリーズです。

特に「ナノケア」のヘアドライヤーは人気で、購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、「ナノケア ヘアドライヤー」は絶対に買って損はありません

今回は、パナソニックの「ナノケアドライヤー」の購入を迷っている方や、ワンランク上のドライヤーを購入検討している方へ、筆者が激推しするだけのおすすめポイントをご紹介したいと思います。

速乾性抜群!おすすめのヘアードライヤー|パナソニック ナノケア「EH-NA99」「EH-NA9B」「EH-NA0B」

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

パナソニック「ナノケアドライヤー」の価格:15000円〜33000円(※価格は機種により異なります)

【パナソニック公式動画】ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA99)

ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA99)の効果・特徴

  • 速く乾いて・毛先まで美しく髪質改善
  • ナノイー&ダブルミネラルが髪に浸透
  • 毛先のツヤとまとまりがアップ

ナノケアドライヤーがおすすめな理由(1)|ナノイーで潤いのある髪に

パナソニックの「ナノケアドライヤー」をおすすめする理由は、なんといっても『ナノイー』による効果です。

ナノイーは水分たっぷりのイオンのこと。このドライヤーを使用することで、髪の隙間にイオンが入り込み、ドライヤーで髪を乾かしても、潤いをキープすることができます。

毎日使い続けることで、ダメージヘアやパサつきによる乾燥やクセ毛などの矯正など、髪質改善・ヘアケアにも繋げることができます。

筆者も毎日使用していますが、細髪&猫っ毛に加えてヘアカラーやブリーチのダメージ毛だったパサパサ髪が、だいぶまとまるようになったと実感しています。

さらに2019年発売の最新モデル(EH-NA0B)では、高浸透「ナノイー」が誕生。従来の18倍もの水分量を発生させることができます。

もともと、まとまりの良さやクセの強制力、ツヤ感などは従来品でも定評がありましたが、最新モデルはさらにパワーアップしてますので、今から購入を検討されている方は最新モデルが良いかもしれません。

【パナソニック公式動画】ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0B)|ナノケアユーザーのレビュー・口コミ

ナノケアドライヤーがおすすめな理由(2)|頭皮や肌まで!5つのモードを搭載

このナノケアドライヤーは、5つのモードが搭載さており上手く使い分けることで、髪だけでなく頭皮やお肌のケアまでできてしまう優れものです。

温冷リズムモード

「温冷リズムモード」は、その名の通り温かい風と冷たい風が交互に吹き出すモードです。

髪の毛が8割程度乾いたら、この温冷リズムモードに切り替えることで、温かい風でキューティクルの方向やクセを整え、冷風でしっかりキープすることができます。

毛先集中ケアモード

温冷リズムモードで乾かしたら、最後の仕上げに「毛先集中ケアモード」を使用します。弱めの風で温冷交互に乾かすことによって広がりやすい毛先をツヤのあるまとまった髪に。

インテリジェント温風モード

筆者が個人的に感動したのがこの「インテリジェント温風モード」です。

このモードは、周りの室温を検知し、温風の温度を自動調節してくれるもので、暑い夏でも快適な温度で髪を乾かせるようになります。

せっかくシャワーで汗を流したのに、ドライヤーでまた汗だくに……なんてこともなくなり、とっても快適に乾かすことができます。

スカルプモード

「スカルプモード」は、頭皮ケア専用のモードです。
頭皮に近づけても熱くない温度になるので、地肌にナノイーを当てることができます。

頭皮の乾き残しは、不快感や毛穴づまりにも繋がるので、しっかり乾かせるのは嬉しいですね。

スキンモード

最後の「スキンモード」は、マイナスイオンの風でお肌の潤いをアップすることができます。

スキンケアモードは、風を顔にあてるので前後の保湿ケアもしっかり行うことが推奨されています。

【パナソニック公式動画】ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA99)の 使い方

ナノケアドライヤーがおすすめな理由(3)|とにかく速乾!

この「ナノケアドライヤー」は多機能で髪にも良い機能がたくさんあるのですが、なんと言っても乾くのが早い!!!

どんなに高級で多機能でも、乾くのが遅かったら使いたくありませんよね。

パナソニックのナノケアドライヤーは、独自の速乾ノズルを使用することで素早く乾くように工夫されているそうなんです。

筆者はセミロング程度の髪の長さですが、今まで完全に乾かしブローで仕上げるとなると20分弱かかっていたのですが、ナノケアドライヤーに変えてからは10分ちょっとで終わるようになりました。

「髪を乾かす時間がとにかく嫌いで面倒くさい!」「時短したい!」と感じている方も少なくないと思うのですが、そういう方には特におすすめできる商品です。

【パナソニック公式動画】『ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0B)』ナノイー効果実験

【まとめ】ヘアドライヤーを選ぶなら、ヘアケアや髪質改善もできて超速乾!コスパ抜群のパナソニック「ナノケア」がおすすめ

パナソニック「ナノケアドライヤー」は機種によってお値段は違いますが、15000円〜33000円と決して安い価格ではありません。

しかし、何より毎日使うもので「速乾」と「ヘアケア」「髪質改善」を叶えられるのであれば、費用対効果は非常に高いと思います。

ヘアケア重視の方は最新モデルを、速乾重視でまずはお試し!という方は旧型タイプで、まずはコスパの良さを実感していただくのが良いのではないでしょうか。

ヘアドライヤーを機能性・コスパで選ぶなら、パナソニック「ナノケアドライヤー」が断然おすすめ

【パナソニック公式動画】トップスタイリストも絶賛!『ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0B)』

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア
最新情報をチェックしよう!