メイク崩れに悩んだ主婦ライターがおすすめする!プチプラの化粧下地「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」

「時間が経つとファンデーションが浮いてきてメイクが崩れてしまう…」と悩む女性は多いでしょう。この記事では、メイク崩れに悩んでいた主婦ライターがおすすめする化粧下地・セザンヌの「皮脂テカリ防止下地」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. メイク崩れに悩んでいてテカリ防止下地を買いたいけど、コスメにあまりお金をかけられない方
  2. メイク崩れ防止下地を買いたいけど、種類が色々あってどれを選んだらいいか分からない方
  3. メイク崩れしやすい人がオススメする化粧下地を知りたい方

化粧下地は、ファンデーションと肌を密着させるのに必要なアイテムです。

でも、化粧下地を付けてからファンデーションを塗ったのに、時間が経つと顔がテカテカしてきてメイクが崩れてしまった…という経験をしたことはありませんか?

一度したメイクは、できれば持続してほしいですよね。

今回ご紹介したいのは、プチプラの化粧下地・セザンヌの「皮脂テカリ防止下地」。

皮脂テカリ防止下地は、メイク崩れに悩んでいた私が使って「時間が経ってもファンデーションが浮いていない!プチプラなのにコスパがいい!」と感じ、愛用している商品です。

この記事が、メイク崩れに悩んでいる方の参考になれば幸いです!

メイク崩れに悩んだ主婦ライターがおすすめする化粧下地 「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地クリーム

皮脂テカリ防止下地は、プチプラコスメの人気ブランド・セザンヌの化粧下地です。

パッケージは手のひらサイズで、使いやすいです。プチプラだからといって安っぽい見た目ではなく、シンプルで品のあるデザインになっています。

ラインナップは「ピンクベージュ」と「ライトブルー」の2種類があり、なりたい顔に合わせて選べます。

  1. ピンクベージュ…顔に明るさが生まれ、顔色がトーンアップする
  2. ライトブルー…顔に透明感が生まれ、クリアに発色する

ほかには、次のような特徴があります。

  • 日焼けを防げる(SPF28・PA++)
  • 香料や鉱物油、紫外線吸収剤(紫外線を防ぐ成分の1つ)を含んでいない
  • パッチテストが済んでいる

皮脂テカリ防止下地はサラッとした使い心地

皮脂テカリ防止下地は液体状です。サラサラとしたテクスチャーで、肌に塗ってもベタつきを感じることはありません。

ピンクベージュの皮脂テカリ防止下地の色味は、このような感じです。

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の使い方

一見すると「顔に塗ったら、白っぽくなってしまうのでは?」と感じるかもしれません。

でも、適量を手に取って伸ばせば白浮きはしません。肌の色に馴染んでくれます。

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の使い方

ライトブルーの皮脂テカリ防止下地の色味は、このような感じです。

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の使い方

ライトブルーも「このまま肌に塗ったら、青白くなってしまうのでは?」と思われるかもしれませんが、適量を手に取って伸ばせば肌に馴染みます

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の使い方

皮脂テカリ防止下地はプチプラなのにメイクが崩れない!

皮脂テカリ防止下地は、1本(30ml)600円前後で購入できます。

この価格は、かなりリーズナブルです。ほかのコスメブランドの化粧下地で皮脂テカリ防止タイプだと、容量が同じ30mlでも1個1,000円以上はしますし、高額な化粧下地だと1個5,000円以上する商品もあるからです。

「でもこんな価格の皮脂テカリ防止化粧下地で、本当にメイクが崩れない?」と思う方もいるでしょう。

この皮脂テカリ防止下地を使う前の私は、こんな状態でした。

  • 時間が経つと、おでこや目の周りがテカテカ…
  • ファンデーションが浮いたり、マスカラが皮脂で落ちたりしてパンダ目になる

私は頻繁にメイク直しをしていて、「メイクがすぐ崩れてしまう。恥ずかしい…」と悩んでいました。

そんなとき、とあるコスメ口コミサイトでこの皮脂テカリ防止下地と出合いました。高評価の声が多かったので試してみようと思い、この皮脂テカリ防止下地を買って使ったところ、長時間経ってもメイクはほとんど崩れませんでした

【皮脂テカリ防止下地+ファンデーションをした直後】

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の効果

【6時間ほど経ったあと】

セザンヌ-皮脂テカリ防止下地の効果

もちろん、皮脂テカリ防止下地の使用感は人それぞれです。でも私は、この皮脂テカリ防止下地はプチプラなのに優秀な化粧下地だと感じています。 

また、皮脂テカリ防止下地はパッチテスト済で、かつ香料や鉱物油、紫外線吸収剤など肌に負担をかける添加物が含まれていません。お肌にもお財布にもやさしい化粧下地といえます! 

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」の価格:600円前後

皮脂テカリ防止下地はプチプラなのにメイクが崩れない!長時間キレイなお肌を保てるオススメの化粧下地

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、プチプラなのにメイクが崩れにくいオススメの化粧下地です。長時間経ってもキレイなお肌を保てます。

「脂性肌でメイクが崩れやすい…」や「時間が経つとファンデーションが浮きがち…」と悩んでいる方は、一度セザンヌの皮脂テカリ防止下地を使ってみてください!

最新情報をチェックしよう!