忙しい主婦におすすめ!時短スキンケアを叶えるオールインワンジェル「ナチュリエ・ハトムギ保湿ジェル」

オールインワンジェルは、家事や育児、そして仕事と日々忙しい毎日を送る主婦におすすめのスキンケア用品です。この記事では、毎日時間がなくてバタバタの兼業主婦ライターがおすすめするオールインワンジェル「ナチュリエ・ハトムギ保湿ジェル」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. スキンケアに時間を掛けたくない、時短できて保湿効果の高いスキンケア化粧品を探している主婦の方
  2. スキンケア用品にあまりお金をかけられない、プチプラで効果の高いスキンケア化粧品を探している主婦の方
  3. 保湿力のあるオールインワンジェルがたくさん売られていて、結局どれを選んだらいいか分からない女性の方

仕事と家事・育児を両立する兼業主婦は、毎日バタバタで時間に余裕がありません。

女性であればたいていの方が気を使うスキンケアでさえも「時短で済ませたい!」と思ってしまうほど。でも、スキンケアは肌をいつまでも美しく保つために必要なことなので、最低限のケアはやっておきたいものですよね。

今回ご紹介するのは、忙しい兼業主婦の方におすすめしたい、時短スキンケアを叶えるオールインワンジェル「ナチュリエ・ハトムギ保湿ジェル」です。

ハトムギ保湿ジェルは、兼業主婦である私が実生活で愛用しており、「忙しくても、スキンケアが面倒臭くても、最低限のスキンケアができる!しかも、コスパもいい!」と感じた商品です。

この記事では、ハトムギ保湿ジェルのレビューとコスパのよさを証明する特徴をご紹介します。

兼業主婦ライターがおすすめするオールインワンジェル|ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」

ハトムギ保湿ジェルは、コスメ・スキンケア用品を取り扱うイミュ株式会社が販売しているオールインワンジェルです。「ナチュリエ」というスキンケア商品シリーズの1商品で、商品名にもあるようにハトムギが主な成分として使われています。

ハトムギは栄養価の高い穀物として知られており、ハトムギを使った健康食品も多く販売されています。さらに、お肌に水分を与えてうるおいをもたらし、乾燥を防ぐはたらきもあるため、スキンケア用品の一成分としても使われることもあります。

そんなハトムギのよさが詰まっているのが、ハトムギ保湿ジェルなのです。

1個180gで900円!1日2回使っても2カ月以上持つ

私がハトムギ保湿ジェルをご紹介したいと思ったのは、次の2つの理由があったからです。

  • 1個180gと大容量なのに、900円前後で購入できてプチプラ
  • 朝と夜の1日2回使っても、2カ月以上持つ

ハトムギ保湿ジェルは、ほかのメーカーやブランドのオールインワンジェルと比べると、容量180gと多めです。そして、価格が1,000円以上するオールインワンジェルが多いなか、ハトムギ保湿ジェルの価格は900円前後とリーズナブルです。

「大容量なのにリーズナブルな価格で買える」というのは、ほかのスキンケア用品でもあることかもしれません。しかし、ハトムギ保湿ジェルには「持ちのよさ」もプラスされます。

ハトムギ保湿ジェルはオールインワンジェルなので、化粧水や乳液などのスキンケアで基本となるステップを省けます。つまり、ハトムギ保湿ジェル1個でスキンケアを全て行えるのですが、朝と夜1日2回使っても、なかなか量は減りません。

ジェルの量が減るスピードが遅いのは、容量が180gと多いことが理由であることはもちろんなのですが、少量でも伸びがよいという理由も挙げられます。

ハトムギ保湿ジェルは、少ない量でサクサクっと最低限のスキンケアができるオールインワンジェルなのです。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」の価格:972円(税込)

べたつかないテクスチャーで少量でもお肌がうるおう

ハトムギ保湿ジェルは、透明感のある白色をしたジェルです。

保湿ジェルというと、べたつきをイメージする方も多いでしょう。べたつきは、人によっては不快に感じるテクスチャーです。

しかし、ハトムギ保湿ジェルに関しては、べたつきを感じることはありません。ストレスを感じることなく、スキンケアできます。

そして、ハトムギ保湿ジェルは、少量でもお肌に浸透しやすいです。人差し指で2回ほどすくった量で、顔全体にうるおいを与えられます。

もともと乾燥肌であったり、冬など寒い時期になると乾燥しやすくなったりする場合は多めに塗ったほうがいいのですが、それでもべたつきは抑えられます。

使える用途は色々!

ハトムギ保湿ジェルは朝と夜の1日2回のスキンケアに使うという方法もありますが、私の場合はこのようにも使っています。

  • 入浴時の洗顔後、肌の乾燥防止として使う
  • 体がべたつく夏のボディーケアとして使う

入浴時に洗顔をすると、お肌がだんだん乾燥してきます。お風呂から上がるまで乾燥を放っておくのはお肌によくないので、私は洗顔後すぐにハトムギ保湿ジェルを塗ってお肌を保湿するようにしています。

そして、入浴が終わったら、化粧水や乳液を使ったスキンケアをします。つまり、ハトムギ保湿ジェルは、通常のスキンケアのプレケアとしても使えるのです。

また、ハトムギ保湿ジェルは、体にも塗ることができます。この使い方は、商品パッケージやハトムギ保湿ジェルの公式ページにも記載されています。

「ボディーケアもしたいけど、クリームやオイルのべたつきやテクスチャーが苦手…」という方は、ハトムギ保湿ジェルをボディーケア用品として使ってもおすすめです。私のように夏の時期に使うと、ボディークリームのべたつきを避けつつ、体にはうるおいを与えることができます。

「ナチュリエ・ハトムギ保湿ジェル」は時短スキンケアを叶える、コスパ抜群のオールインワンジェル

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルは、保湿効果が高く・プチプラでお財布にも優しい・更に時短スキンケアも叶えてしまう「コスパ抜群のオールインワンジェル」です。

「早くスキンケアを済ませたい!でも、お肌にうるおいを与えたい!」という方は、是非「ハトムギ保湿ジェル」を試してみてください。

最新情報をチェックしよう!