資生堂「尿素10%クリーム」

手足の乾燥肌対策に効果抜群!カサカサ肌予防におすすめの保湿クリーム 「 資生堂 尿素10%クリーム」

手足の乾燥肌対策に効果のあるおすすめの保湿クリームはどれ?

手足の乾燥・カサカサ肌予防のために、ハンドクリームやフットクリームなど、部位ごとにケアクリームを揃えるとなると出費がかさんでしまいますよね。

この記事では、手足の乾燥に悩む主婦ライターがおすすめする、手足の両方をケアできて乾燥も防げるコスパ抜群の保湿クリーム「資生堂 尿素10%クリーム」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 手足の乾燥に悩んでいて、どちらもケアできる保湿効果の高いクリームをお探しの方
  2. 手足の乾燥肌対策に効果のある手足ケア用のハンドクリーム・フットクリームをお探しの方
  3. 臭いの少ない使いやすい尿素クリームをお探しの方

「足でも、特にかかとがカサついている…」

「手も足も乾燥しがち…」

こんな悩みを持っている方は多いでしょう。

私も乾燥肌なのですが、特に手と足がほかの部位よりカサカサしています。足にいたっては、特にかかとが乾燥しがちで粉が吹くこともあります。

私はこれまで、手にはハンドクリーム、足にはフットクリームというように、部位ごとにケアクリームを揃えていました。

でも内心、「お金がかかるな…。手足の両方をケアできるクリームがあったらいいのに…」と思っていました。

そんなときにドラッグストアでたまたま出合ったのが、資生堂の「尿素10%クリーム」。尿素10%クリームは、手と足の両方に使えて乾燥も防げる商品です。しかも、プチプラなので、コスパも高いです。

今回は、この尿素10%クリームのレビューとコスパのよさを証明する特徴をご紹介します。

手足の乾燥に悩む主婦ライターがおすすめする保湿効果の高いクリーム「資生堂 尿素10%クリーム」

資生堂「尿素10%クリーム」

「尿素10%クリーム」は、大手美容品メーカー・資生堂から販売されている尿素クリームです。

尿素10%クリームの特徴は、商品名にある通り「尿素」を含んでいるところです。尿素は肌の乾燥を和らげたり、皮膚の余分な角質を取り除いたりする効果がある成分です。

尿素10%クリームは、手足のほか、肘や膝など乾燥が生じやすいところをケアすることもできます。

ドラッグストアやスーパーに置いてあることが多いので、気軽に購入できる商品です。 

尿素10%クリームは手足がしっとりする!保湿効果が高く尿素の臭いも気にならない

資生堂「尿素10%クリーム」の使い方

尿素10%クリームのテクスチャーは軽めです。

保湿効果のあるクリームの中にはベタつきを感じる商品もありますが、この尿素10%クリームはなめらかで手足に塗ってもベタベタしません

また、尿素10%クリームは少量でも伸びがよく、保湿効果も高いです。

私は特にかかとがひどくカサつくのですが、この尿素10%クリームを塗ると乾燥が和らぎます。ストッキングも、かかとのカサつきによる伝線を心配することなく履けます。

資生堂「尿素10%クリーム」

そして、尿素10%クリームは無臭に近いです。

尿素10%クリームを初めて購入したとき、私は「尿素は尿に含まれる成分だから、臭いがあるかもしれない…」と思っていたのですが、実際は、臭いを感じることはほとんどありません

尿素10%クリームは、使い心地のいいクリームです。 

コスパが高いのはジャータイプ!1個2カ月ほどもつ

尿素10%クリームは、チューブタイプとジャータイプの2種類が販売されています。容量は、チューブタイプは1個60g、ジャータイプは1個100gです。

価格は、チューブタイプは1個60gで540円前後、ジャータイプは1個100gで810円前後です。私が「コスパが高い!」と感じるのは、ジャータイプです。

以前はチューブタイプを買っていたのですが、このタイプだと1カ月ほどでクリームがなくなってしまいました。

でも、ジャータイプがあることを知ってからこのタイプを買ったところ、1個で2カ月ほどもったのです。ジャータイプは1個100gで810円前後ですから、1カ月に換算すると約400円。チューブタイプで考えると1個60gで540円ですから、100円の差があります。

しかも、尿素10%クリームは手足に使える商品です。手の乾燥対策用クリーム、足のカサつき対策用クリームと部位ごとにクリームをそろえると、プチプラのクリームを買っても2商品で1,000円以上はするでしょう。頻繁に使っていたら消費スピードも早く、また新しいクリームを買わなければならないので、さらに出費がかさみます。

こう考えると、ジャータイプの尿素10%クリームは、コスパが高い商品といえるのです!

資生堂「尿素10%クリーム」の価格:800円前後

尿素10%クリームはプチプラなのに手足の乾燥を防げる!なめらかな手足になる万能保湿クリーム

尿素10%クリームは、プチプラなのに手足の両方の乾燥を防げる万能保湿クリームです。

「手足のカサカサが気になる…」「乾燥肌やカサカサ肌に効果のある保湿クリームを使いたい」という方は、是非一度「尿素10%クリーム」を試してみてください!

資生堂「尿素10%クリーム」のおすすめポイント

  • 保湿効果が高く、手足の乾燥・カサカサ肌を防ぐ効果が高い
  • 手足両方に使えてプチプラなのでコスパが高い
  • 尿素クリームなのに臭いがほとんどない
資生堂「尿素10%クリーム」
最新情報をチェックしよう!