乾燥肌用クリーム(ニベア)

乾燥肌に効果抜群!おすすめのボディクリーム|プチプラで顔から全身まで使える「ニベア」

「乾燥肌だから保湿は大事!でも高価なボディークリームにお金をかけられない…」。この記事では、そんな人におすすめするプチプラなのに保湿効果抜群、顔から全身まで使える万能ボディークリーム「ニベアクリーム」をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 乾燥肌で悩んでおり、乾燥肌対策に効果のある保湿力の高いボディクリームをお探しの方
  2. プチプラなのに効果のある、コスパのよいボディクリームを使いたい方
  3. ボディクリームがたくさん売られていて、どれを選んだらいいか分からない方
  4. 高価なボディクリームにお金をかけられないけど、ボディーケアはしておきたい女性

生まれつき乾燥肌であったり、歳を重ねるうちに体がカサカサするようになってきたりと、肌の乾燥に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私も、30代に入ってから全身の乾燥を感じることが季節問わず多くなりました。体が乾燥しているとかゆみや肌荒れが生じてしまうこともあるので、できることなら避けたいですよね。

体の乾燥対策にはボディークリームを使うことが多いと思いますが、「高保湿」を求めると高価な商品が多いと感じることってありませんか?

今回ご紹介するのは、プチプラなのに保湿効果抜群、ニベアの「ニベアクリーム」です。ニベアクリームは、肌のかさつきを防ぎ、コスパのいいボディークリームで、筆者の私が実生活でも愛用している商品でもあります。

この記事では、ニベアクリームのレビューとコスパのよさを証明する特徴をご紹介していきます。

一年中乾燥肌の主婦ライターがおすすめするボディークリーム|ニベア「ニベアクリーム」

乾燥肌用クリーム(ニベア)

ニベアクリームは、大手化粧品メーカー・花王が手掛けるブランド・ニベアの商品の1つです。

丸く青い缶に英語表記で”NIVEA Cream”と書かれているのが特徴で、利用者の間では「ニベアの青缶」の名称で親しまれています。冬の寒い時期になると、テレビCMの放送が増える商品でもあるので、知っている方も多いでしょう。

少量でも伸びがよく保湿効果抜群!肌がしっとりする

ニベアクリームの使い方

ニベアクリームのテクスチャーは、少し重ためです。人によって好みが分かれるかもしれませんが、伸びがいいので、少量でも体に浸透し保湿効果が抜群です。塗ったあとの体のべたつき感はなく、しっとりとします。

一年中、体が乾燥している乾燥肌の私ですが、ニベアクリームを塗ると乾燥が気にならないほど、肌のカサカサがやわらいでいます。

大缶は169gで500円前後のプチプラプライス!1カ月に2個買ってもリーズナブル

乾燥肌用クリーム(ニベア)

ニベアクリームには大缶と中缶、そしてチューブの3種類があり、それぞれ容量が異なります。

  • 大缶:1個169g
  • 中缶:1個56g
  • チューブ:1本50g

私が「コスパがいい!」と感じるのは、大缶タイプのニベアクリームです。

大缶タイプのニベアクリームは、1個169gを500円前後で購入できます。でも、ほかのメーカーが販売しているボディークリームは、大缶タイプのニベアクリームと同じくらいの容量でも1個800円前後することも。高級ブランドのボディークリームにいたっては、1個1,000円以上が当たり前です。

しかも、ボディークリームは全身に使うので、使う量が自然と多くなり、減るスピードも早いですよね。1カ月に数個買うとなると、ボディークリーム代だけでかなりの出費になってしまいます。

でも、大缶タイプのニベアクリームに関しては、1個購入したら3週間くらいは持ちます。1カ月に2個買ったとしても1,000円前後に出費をおさえられます。

「ニベアクリーム 大缶」の価格:500円前後

「ニベアクリーム」は、体だけではなく顔にも使える!

ニベアクリームは、フェイスクリームとしても使うことができます。テレビCMでも、ニベアクリームを顔に塗るシーンがあるので、ピンとくる方もいるかもしれませんね。

また、NHKの人気番組『ためしてガッテン!』でも、ニベアクリームをスキンケア用品として使うという特集が放送されていたこともあります。体だけでなく、顔の乾燥に悩んでいるときにも、ニベアクリームは使えるのです。

特に、肌の乾燥が進む冬には重宝します。筆者は冬の寒い時期、夜のスキンケアで化粧水や乳液によるケアをしたあと、フェイスクリームとしてニベアクリームを使うことがあります。少量を塗っても、お肌がしっとりしてきます。

フェイスクリームも、ほかのスキンケア用品メーカーや高級ブランドの商品だと、1点1,000円以上することがほとんどですし、容量も少ないことが多いです。このような商品と比べると、ニベアクリームはフェイスクリームとしてもコスパのよい商品といえます。

「ニベアクリーム」は、プチプラなのに保湿効果抜群!乾燥肌を防げるおすすめの万能ボディクリーム

ニベアクリームは、プチプラなのに保湿効果抜群!!乾燥肌を防げて顔から全身までケアできる万能ボディークリームです。

「乾燥肌に悩んでいて保湿力の高いボディクリームを使いたい」という方、「なるべく質のいいボディークリームを使いたいけど、あまりお金をかけられない…」という方は、一度ニベアクリームを試してみることをおすすめします。

乾燥肌用クリーム(ニベア)
最新情報をチェックしよう!