トラベルポーチ(無印良品)

トラベルポーチのおすすめブランドはコレ!「旅行用コスメ」をすっきりしまえる無印良品のトラベルポーチ

トラベルポーチを選ぶなら、おすすめのブランドはどれ?

旅行に持っていくコスメやスキンケアアイテムをポーチにすっきりしまいたい!

そんな方にオススメしたいのが、無印良品のトラベルポーチ「吊して使える洗面用具ケース」です。

今回は『旅行用品選びの専門家』が、無印良品のトラベルポーチ「吊るして使える洗面用具ケースを実際に使用してみてどう感じたか、おすすめポイントとレビューをお届けします。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「旅行用品選びの専門家」がおすすめするトラベルポーチのブランドがどれなのか知りたい方
  2. 旅行やお泊りに持っていくコスメやスキンケアアイテムが多く、ポーチが多くなってしまう方
  3. 旅行やお泊りに持っていくコスメやスキンケアアイテムをかさばらずにしまえるトラベルポーチを探している方

「旅行用品選びの専門家」がおすすめするトラベルポーチのブランドはどれ?

旅行先でも、いつも通りスキンケアやメイクをしたいですよね。

でも普段使っているコスメやスキンケア用品を持っていくと、アイテムが多くなってトラベルポーチがかさばってしまうことってありませんか?

私もかつてはトラベルポーチがコスメやスキンケアアイテムでいっぱいになって、アイテムを分けるために複数のポーチを旅行先に持って行っていました。

「荷物多いな…コスメやスキンケアアイテムをすっきりしまえるポーチがあったらいいな…」と思っていたところ出合ったのが、無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」。

この「吊るして使える洗面用具ケース」、旅行用コスメとスキンケア用品をすっきりしまえて便利なトラベルポーチなんです!

それでは、私が実際に「吊るして使える洗面用具ケース」を使ってみて感じたことをお伝えします。

無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」とは?

トラベルポーチ(無印良品)

吊るして使える洗面用具ケースは、無印良品のトラベルグッズの1つ。

ケースにはタオル掛けに吊るせるフックが付いていて、フックに吊るした状態で使える仕様になっているのが特徴です。

サイズは縦16×横19×マチ6cm、現在販売されているカラー展開は黒とグレー、ネイビーの3色です。

無印良品「吊るして使える洗面用具ケース」の価格:1,590円

「吊して使える洗面用具ケース」は、シンプルなデザインと持ち運びやすいサイズ感が魅力!アイテムも取り出しやすい!

トラベルポーチ(無印良品)

無印良品のオンラインストアで現在販売されているのはポリエステル製のケースですが、私が愛用しているのはデニム素材を使ったケース。

大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感と落ち着いた色合いで、男女問わず使えるシンプルなデザインが魅力です。

生地もしっかりしているので、高見えします!

また、ケースには取っ手が付いていて、持ち運びしやすいところも気に入っています。

トラベルポーチ(無印良品)

ケースの開け口には、後ろまで伸びる長めのファスナーが付いています。

トラベルポーチ(無印良品)

ファスナーが長い分、ケースの開け口が広くなるので、アイテムを取り出しやすいです!

トラベルポーチ(無印良品)

また、ケースの裏にはポケットが1つ付いています。コンパクトミラーが1つ入るサイズ感です。

トラベルポーチ(無印良品)

吊るして使える洗面用具ケースは立体的なので、そのまま立ててバッグに入れられます。このため倒れにくく、ポーチの中身が散らばることがほとんどありません!

トラベルポーチ(無印良品)

「吊して使える洗面用具ケース」は、見た目以上に収納力がバツグン!

トラベルポーチ(無印良品)

吊るして使える洗面用具ケースは、見た目以上に収納力がバツグン!というのも、ケースのふた裏にもアイテムをしまえる作りになっているからです。

吊るして使える洗面用具ケースのふた裏は細々したアイテム入れに便利!

トラベルポーチ(無印良品)

吊るして使える洗面用具ケースのふた裏には、メッシュポケットとファスナー付きポケットがそれぞれ1つずつ付いています。

メッシュポケットの中には、ホルダーが5つ付いています。

ふた裏は、細々としたアイテムを入れるのに便利です!

私の場合、

  • アイラインやアイブロウといった細長いコスメアイテム
  • 眉毛カット用のハサミやピンセット、爪切り
  • 常用薬やサプリ、コンタクトレンズケース

といった、小さくて散らばりやすいアイテムを入れています。

ポケットにはファスナーが付いていますし、ホルダーはしっかりとしたゴム製なので、アイテムがバラバラになりにくいです。

また、タオル掛けに吊るせるフックは、このふた裏の上にあります。

トラベルポーチ(無印良品)

このケースを吊るした感じは、後ほどご紹介します。

コスメやスキンケア用品入れに便利な本体部分!

トラベルポーチ(無印良品)

吊るして使える洗面用具ケースの本体部分には、メッシュポケット1つとホルダーが4つ付いています。

トラベルポーチ(無印良品)

マチも6cmあるので、その分入れられるアイテムも多いです。

また、アイテムを立てた状態で入れられて、かさばらずすっきりしまえるところも嬉しいポイント!

吊るして使える洗面用具ケースの本体は、コスメやスキンケアアイテムを入れるのに便利です。

私の場合、ファンデーションやマスカラ、リップ、アイシャドウ、チークなどのコスメから、トラベル用メイク落としや洗顔料といったスキンケアアイテムなどを入れています。

「吊るして使える洗面用具ケース」は、とにかくたくさんアイテムを入れられる!

吊るして使える洗面用具ケースのふた裏と本体にアイテムを入れた状態の写真がこちらです。

トラベルポーチ(無印良品)

トラベルポーチ(無印良品)

2つ目の写真には、メッシュポケットにアイシャドウとチークの2点、それ以外にはファンデーションとメイク下地、マスカラ、リップ、メイク落としシート、コンタクト洗浄液の6点を入れています。

こんなに入れてもまだ空きがあって、余裕があります。

吊るして使える洗面用具ケースは、とにかくたくさんのアイテムが入ります!

私はこのケースを買う前は、コスメやスキンケアアイテムを入れたポーチだらけで荷物が多く、さらにはどのポーチに何が入っているか把握できていませんでした…。

でも、この吊るして使える洗面用具ケースを買ってからは、この問題が解消!

吊るして使えるケース1つに必要なコスメやスキンケアアイテムの大半が入るので、ポーチの数が激減し、荷物も少なくなりました!

今では、荷物のストレスを抱えることなく、旅行やお泊りに出かけられています。

タオル掛けに吊るしてメイクも楽チン!

吊るして使える洗面用具ケースは、こんな感じでタオル掛けに吊るせます。

トラベルポーチ(無印良品)

宿泊施設によっては洗面所にポーチを置く場所がなかったり、あっても狭かったりしてメイクやスキンケアをしづらいことってありますよね。

この吊るして使える洗面用具ケースだったら、洗面所やバスルームにあるタオル掛けにケースを開いた状態で吊るせるので、ポーチを置けない場所でもアイテムをサッと取り出してメイクやスキンケアができます!

旅行やお泊り用のコスメやスキンケアアイテム入れには、この無印の吊るせて使える洗面用具ケースがとってもオススメです!

「旅行用品選びの専門家」がおすすめするトラベルポーチのブランドはコレ!

無印良品「吊して使える洗面用具ケース」はプチプラなのに収納力と機能性に優れたトラベルポーチ!

無印良品の吊るして使える洗面用具ケースは、1つ1,590円とプチプラに関わらず、収納力と機能性に優れたアイテムです!

  • 旅行用のコスメやスキンケアアイテムをすっきりしまいたい!
  • 旅行用のコスメやスキンケアアイテムをしまうポーチが多く、いつも荷物が重くなってしまう…

という方は、この無印良品の吊るして使える洗面用具ケースを使ってみてはいかがでしょうか?

無印良品「吊るして使える洗面用具ケース」のおすすめポイント

  1. 1,590円とプチプラなのに収納力と機能性がバツグン!
  2. 旅行用コスメやスキンケアアイテムをすっきりしまえて、荷物が減る!
トラベルポーチを買うなら、無印良品「吊して使える洗面用具ケース」がおすすめ
トラベルポーチ(無印良品)
最新情報をチェックしよう!