セブンイレブン「プレーンヨーグルト」

プレーンヨーグルトのおすすめはどれ?『ヨーグルト選びの専門家』が厳選! 酸っぱくない・美味しいおすすめのプレーンヨーグルトはコレ!

酸っぱくない・美味しいプレーンヨーグルトを選ぶなら、おすすめのメーカー・商品はどれ?

プレーンヨーグルトの酸っぱさ・酸味が苦手という方も少なくないでしょう。また、プレーンヨーグルトのぐちゃっとする崩れが気になったことはありませんか?

そこで今回は『ヨーグルト選びの専門家』がおすすめする、なめらかで酸味が少ない、美味しいプレーンヨーグルトをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 『ヨーグルト選びの専門家』がおすすめする酸味が少なく酸っぱくない・美味しいプレーンヨーグルトを食べたい方
  2. プレーンヨーグルトは好きだけど、酸味・酸っぱさが苦手な方
  3. プレーンヨーグルト特有の崩れ(ぐちゃっとする形状)が嫌いな方

私が毎朝欠かさず食べるほど大好きなのがプレーンヨーグルトです。

色々な種類のヨーグルトがある中、私はコスパと健康を考えて、とある大容量タイプの無糖プレーンヨーグルトを買っていました。

でも、このタイプのプレーンヨーグルトには2つ気になることが…。

それは、「酸味の強さ」と「ぐちゃっとする崩れ」です。

ヨーグルトは発酵食品なので酸味があるのは仕方がないものの、「すっぱいなあ…」とずっと気になっていました。

また、容器からヨーグルトを取ってお皿に移すとき、どうしてもヨーグルトがぐちゃっとしてしまい、食べるときも「なんか飲み物っぽい…」と思っていたのです。

そこで私は、酸味が少なくてなめらかなヨーグルトを求めて、スーパーやコンビニで売られている大容量のプレーンヨーグルトを色々買ってみることに。

そして、「これはあまり酸っぱくなくてなめらかでおいしい!しかもコスパもいい!」と感じたヨーグルトに出合いました!

そのヨーグルトというのが、森永乳業のビヒダス」と「セブンプレミアムのプレーンヨーグルトです。

今回は、私が実際にこの2つのヨーグルトを食べてみてどう感じたか、そのレビューをお届けします!

【口コミ・レビュー】『ヨーグルト選びのプロ』がおすすめする酸っぱくない・美味しいプレーンヨーグルト

「森永乳業 ビヒダス」と「セブンプレミアム プレーンヨーグルト」を徹底比較!

「森永乳業のビヒダス」と「セブンプレミアムのプレーンヨーグルト」は、いずれも酸味が少なく、ぐちゃっと崩れにくい、美味しいヨーグルトです。

それぞれのヨーグルトの特徴と食べたときの感想をご覧ください!

スーパーならどこでもあって買いやすい!森永乳業「ビヒダス」

ビヒダスは森永乳業を代表するヨーグルトで、比較的どのスーパーでも売られているので買いやすい商品です。

ビヒダスは、大容量タイプから小分けタイプ、フレーバータイプ、ドリンクタイプと幅広いラインナップがあるのが特徴です。

今回ご紹介したいのは、その中でも砂糖不使用の大容量(400g)タイプから「プレーンヨーグルト」と「プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ」の2つです。

トクホに指定されている!ビヒダス プレーンヨーグルト

ビヒダス「プレーンヨーグルト」

ビヒダス プレーンヨーグルトの価格:150円前後(400g入り)

ビヒダス プレーンヨーグルトは、特定保健用食品(トクホ)に指定されている商品です。

「乳酸菌+ビフィズス菌BB536」を含んでいます。

ビフィズス菌BB536は大腸まで届くので腸内環境をよくしてお腹の調子を整える効果が期待できます。

ビヒダス プレーンヨーグルトは、多少崩れる感じはありますが、大きくぐちゃっとすることはありません。

酸味は全くないとはいえませんが、感じにくいです。酸味が苦手な方でも食べやすいと思います!

ビヒダス「プレーンヨーグルト」

脂質0g・脂肪ゼロ!「ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ」

ビヒダス「プレーンヨーグルト」

ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロの価格:150円前後(400g入り)

ビヒダス「プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ」は、その名の通り脂質を含んでいないプレーンヨーグルト。

含まれている成分は、プレーンヨーグルトと同じ「乳酸菌+ビフィズス菌BB536」です。

脂肪ゼロタイプは、ビヒダス プレーンヨーグルト」よりもしっかり固まっているのが特徴です。

お皿に移しても、ぐちゃっと崩れることがありません。

ビヒダス「プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ」

脂肪ゼロタイプは、ツルっとしていて、なめらかさがあります。

酸味は、プレーンヨーグルトと比べてもほとんど感じません。「すっぱい!」と感じることなく、おいしく食べられます

脂質を気にしなくていいので、ビヒダスのヨーグルトの中でも脂肪ゼロタイプは私のお気に入りです。

【公式動画】ビヒダスヨーグルト「50年の研究」

50年前、健康な赤ちゃんの大腸から発見されたビフィズス菌BB536。

この「ビフィズス菌BB536」を日本人の大腸に届けようと開発されたのがビヒダスです。

50年の研究成果がつまったビヒダスで、これからも日本の大腸に貢献し続けます。

公式サイト:森永乳業ビヒダス

コンビニ商品とは思えないおいしさ!セブンプレミアム「プレーンヨーグルト」

セブンイレブン「プレーンヨーグルト」

セブンプレミアム「プレーンヨーグルト」の価格:145円(400g入り)

セブンプレミアム「プレーンヨーグルト」は、セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」から展開されているヨーグルトです。

生乳30%+プロバイオティクス乳酸菌LA-2を配合しています。

セブンプレミアムのプレーンヨーグルトの製造社は、ミルクにこだわりを持つあの高梨乳業。

そのこともあってか、まるで生クリームのように口当たりがとてもなめらかなんです!

トロッとしたカスピ海ヨーグルトや濃厚でクリーミーなギリシャヨーグルトを思わせるヨーグルトです。

酸味は、ゼロといっても過言ではありません

セブンプレミアム「プレーンヨーグルト」

そして、お皿に入れても、ぐちゃっと形が崩れることはありません。

セブンプレミアムのプレーンヨーグルトは、なめらかさとおいしさがバツグンの商品です!

【まとめ】『ヨーグルト選びの専門家』がおすすめする、酸っぱくなくて美味しいプレーンヨーグルトはコレだ!

イチオシのプレーンヨーグルトは、『セブンプレミアム』のプレーンヨーグルト

「ビヒダスのプレーンヨーグルト」と「セブンプレミアムのプレーンヨーグルト」の中で、「どれが一番おすすめ?」と聞かれたら、私はセブンプレミアムのプレーンヨーグルトと答えます。

酸味ゼロとなめらかな形状に加え、クリーミーな味わいで食べやすいからです!

クリーミーさが特徴のカスピ海ヨーグルトやギリシャヨーグルトは、大容量タイプだと1個400gくらいで300円前後してちょっとお高めですが、同じクリーミーさを味わえるセブンプレミアムは1個400gで145円

コスパが抜群に高いプレーンヨーグルトといえます。

あえてマイナスポイントを挙げるとしたら、近くにセブン-イレブンがないと手に入らないところです。

スーパーで気軽に買えるビヒダスについては、脂肪ゼロタイプがおすすめです!

脂質ゼロなので健康的ですし、ビヒダス プレーンタイプより酸っぱさが少なく、形がぐちゃっとしにくいからです。

ここでお伝えしたのは私の個人的な感想なので、気になる方は色々試していただいて、ぜひお気に入りのヨーグルトを見つけてみてください!

「ビヒダス」と「セブンプレミアム」のプレーンヨーグルトは、酸味が少なく美味しい、崩れにくいおすすめのプレーンヨーグルト!

「セブンプレミアム プレーンヨーグルト」「ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ」は、酸っぱさが少なく、なめらかな食感でおいしくいただけるプレーンヨーグルトです。

「ヨーグルトの酸っぱさが苦手…」や「ヨーグルトのぐちゃっとする崩れが気になる…」という方は、ぜひ一度食べてみてくださいね!

酸っぱくない・美味しいプレーンヨーグルトを選ぶなら、『セブンプレミアムのプレーンヨーグルト』がおすすめ

【動画】離乳食研究家が教える!|赤ちゃんでも味しく食べられる◎プレーンヨーグルトのおすすめの食べ方

今回は、赤ちゃんにプレーンヨーグルトを食べさせたいときのお勧めの食べさせ方をご紹介します。

プレーンヨーグルトは大人でも酸っぱいって感じる方が多いと思います。

そんなときは、網のようなものにキッチンペーパーを引いて、そこにヨーグルト入れると、酸味の原因となるたんぱく質(ホエイ)が落ちていきます。

ペッチンペーパーの中に残ったものは、パルテノのようなすごくクリーミーなもっちりした美味しいプレーンヨーグルトに大変身!

クリーミーで酸っぱさがない、美味しいプレーンヨーグルトになるので是非試してみてください。

これでもまた酸っぱさが残る場合は、りんご・バナナなどのフルーツや野菜をすり潰して加えてみてください。こうすることで野菜やビタミン類も一緒に摂ることができます。

これでもまた酸っぱそうにして食べてくれない赤ちゃんの場合は、天然オリゴ糖をスプーン1杯分くらい加えてあげると良いでしょう。

セブンイレブン「プレーンヨーグルト」
最新情報をチェックしよう!