コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」

クレンジングオイルのおすすめはコレ!乾燥肌対策に効果抜群◎コスメクローゼットの「ブライトゥン クレンジングオイル」

乾燥肌対策におすすめの保湿効果の高いクレンジングオイルはどれ?

「ウォータープルーフのメイクをしっかり落としたいけど、肌への負担は少なくしたい…」という贅沢な女性におすすめなのがコスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」。

肌に必要な潤いは残しつつ、汚れはしっかり落としてくれる優れもの!

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、潤いを逃がさずメイクオフしてくれる「ブライトゥン クレンジングオイル」の特徴・おすすめポイントを詳しくご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 乾燥肌対策におすすめの保湿効果の高いクレンジングオイルが欲しい方
  2. 天然由来成分100%のクレンジングオイルが気になっている方
  3. 肌に負担をかけずにメイクを落としたい方

乾燥肌対策に効果のある保湿力の高いオイルクレンジングはどれ?

コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」

女性はシチュエーションによってメイクを変えることも多いと思います。

バッチリメイクのときは洗浄力の高いもの、ナチュラルメイクのときは肌に優しいものを使っている方も多いはず。

色々なアイテムが使える楽しみもあると思いますが、物が増えて大変…と思った方もいるのではないでしょうか?

そこで今回おすすめするのがコスメクローゼットから発売した「ブライトゥン クレンジングオイル」です。

天然由来成分100%の優しい処方でありながら、軽いタッチでメイクをスルリと落とすことができるクレンジングとなっています。

コスメクローゼットの「ブライトゥン クレンジングオイル」の魅力をお伝えします。

コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」の価格:4,840円(150ml)

コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」のおすすめポイントは?

ブライトゥン クレンジングオイルには最高グレードのピュアオイルが100%使用されています。

石油系・防腐剤・界面活性剤・乳化剤・シリコンなど、肌に不要な原料は使用していないので、安心して使用することができます。

オイルクレンジングではありますが、べたつきのないサラリとしたテクスチャーのため、オイルのべたつきが苦手な方でも手に取りやすいアイテムです。

肌に負担をかけずにメイクを落とすことができるため、気持の良い洗いあがりを楽しむことができます。

また、肌に必要な油分は残し、しっとりとした肌をキープしてくれるため、潤い感のある肌に導き、さらにトーンアップした肌を目指すこともできる女性に嬉しいアイテムとなっています。

コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」の成分

コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」の全成分は12種類!

その中から、特徴的な成分をご紹介します。

コメヌカ油

コメヌカ油には柔軟・保湿効果があると言われており、皮脂に含まれる脂肪酸が主体の油であることから肌馴染みが良く、酸化しにくいのが特徴です。

肌内部で生成される保湿成分であるセラミドと似たような働きをすることから、外部刺激や乾燥から肌を守る働き・保湿効果・肌荒れしにくい肌へ導く効果があります。

また、加齢とともに減少するセラミドをクレンジングで補うことで、年齢に応じたケアもできるのが魅力です。

スクワラン

ブライトゥン クレンジングオイルに使用されているスクワランはオリーブ由来の植物性。

もともと刺激性の低い成分ですが、植物性はより安全と言われているため、安心です。

肌の表面に皮脂膜を形成する働きがあることから乾燥・紫外線・雑菌などのから肌を守りつつ、しっとりとした肌をキープしてくれる嬉しい成分となっています。

ホホバ種子油

100年前から南米の先住民が傷の治療として、肌や髪のケアとして、そして日焼け止めとして使用していた美容オイル。

角層のすみずみまで馴染むことで、肌内部の水分を最適な量に調整してくれる役割があり、しなやかな肌に保つためのサポートをしてくれます。

また、抗酸化作用が期待されているビタミンEが豊富であることからエイジングケアとしても有効です。

その他にもコスメクローゼットの「ブライトゥン クレンジングオイル」には、美容効果が期待されている天然由来の成分がたっぷり配合されています。殺菌・保湿・血行促進ができるクレンジングで健やかな肌が目指せます。

【動画】皮膚科医が教える「正しいクレンジング方法 」

この動画では、テレビでもお馴染み、医師の友利新さん(内科・皮膚科医)が、美肌の基本である本当に正しいクレンジング方法について、詳しく解説します。

友利先生のような白く美しいお肌を実現するためのクレンジング方法・クレンジングオイルの使い方を知りたい方には必見の動画です。

乾燥肌対策に効果のある保湿力の高いクレンジングオイルはコレだ!

毎日優しくメイクをスルリとオフ!

天然由来成分100%の肌に優しいクレンジングで、メイクを落としながら肌を健やかな状態に導きませんか?

天然由来成分を使用していることから、開封したら酸化するため、使用量を守りながら早めに使うのがおすすめです。

使用時は乾いた手に取り、顔に塗布。

メイクが浮いてきたら水かぬるま湯でしっかりすすぎましょう。

オイルクレンジングでもしっとりとした洗い心地にうっとり!

バッチリメイクもナチュラルメイクも1本で落としたい方は、コスメクローゼットの「ブライトゥン クレンジングオイル」をぜひお試しください。

乾燥肌対策に効果のある保湿力の高いクレンジングオイルを選ぶなら、コスメクローゼットの「ブライトゥン クレンジングオイル」がおすすめ!
コスメクローゼット「ブライトゥン クレンジングオイル」
最新情報をチェックしよう!