デオドラント・消臭剤「DEOCO」

デオドラントのおすすめはコレ!おじさんでも女子高生の匂いになれる◎ロート製薬「DEOCO(デオコ)」

消臭効果の高いおすすめのデオドラントはどれ?

「おじさんでも、女子高生の匂いになれる!」とSNSで話題になり、一時はあまりの人気に入手困難だったロート製薬のデオドラント「DEOCO(デオコ)」。

「DEOCO」は、年齢と共に気になる加齢臭対策にもおすすめのデオドラント・消臭剤・制汗剤です。

この記事では、人気継続中のデオドラント「DEOCO」の魅力・おすすめポイントをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 『デオトラント選びの専門家』がおすすめするデオトラント・消臭剤・制汗剤がどれなのか知りたい方
  2. 消臭効果の高いデオドラントをお探しの方
  3. 清潔感を大切にしたい方・自然に若々しい香りを纏いたい方
  4. 加齢臭が気になってきた30代〜50代の女性

「体を洗ったら女子高生が現れた…」「若い女性と同居しているみたい…」と怪しげな口コミでSNSの話題をさらったデオドラント用品「ロート製薬 DEOCO」。

もともとは加齢臭対策をするための商品でしたが、「おじさんでも女子高生の匂いになれる」と別の方面から人気になってしまいました。

しかし、元々は公式ホームページのキャッチコピー「大人女性の清潔感ある生き方を応援するブランド」にもあるように、30代〜50代の女性向けに作られた商品なんです!

そこで今回は、おじさんだけでなく女性にもオススメしたい、ロート製薬のデオドラント「DEOCO(デオコ)」の魅力・おすすめポイントをご紹介します。

年齢と共に少なくなっていく“甘い香り”

“お肌の曲がり角”なんて言葉がありますが、体の匂いにおいては35歳が匂いの曲がり角。

中学生や高校生の頃、体育の後にふわっと香った甘酸っぱいような香りは年齢と共に少なくなってしまうんだとか。

その香りの正体と言われているのが「ラクトンC10」と「ラクトンC11」。

ロート製薬の「DEOCO(デオコ)」は、この2つの成分を補うことで、若々しく清潔感溢れる香りを演出してくれます。

ラクトンの香りは“女性の魅力”にも関わっている!?

「DEOCO(デオコ)」に含まれる成分「ラクトン」、いい香りがするだけではないことがロート製薬の研究で明らかになっています。

男女に複数の女性の写真を見せながらランダムに「無香料」「ノネナール(加齢臭の主成分)」「石鹸」「ラクトン」のいずれかを嗅いでもらい、印象を点数化する調査では…ラクトンは「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」すべての印象をあげる結果になったと言います。

「ラクトン」は自分の与える印象までUPできる、まさに魔法のフェロモンです。

DEOCO(デオコ)実際の使用感は?

「DEOCO(デオコ)」ブランドのラインナップには、ボディーソープタイプの「薬用ボディクレンズ」、そして制汗剤として薬用デオドラントの「ロールオンタイプ」と「スティックタイプ」があります。

薬用ボディクレンズ

デオドラント・消臭剤「DEOCO」

薬用ボディクレンズは、ボディーソープタイプ。

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)が、普通のボディソープでは取りきれなかった毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着。

年齢とともに変化する体臭まで洗い流します。ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合、すべすべ透明感のある肌へ導いてくれます。

ホワイトクレイ配合で嫌な臭いの元から取ってくれ、洗い上がりはすっきりすべすべ。つっぱることもありませんでした。

気になる香りは…

こ…これは!!

中学校のバスケ部の部室のにおい〜!!!

みんな別々の制汗剤を使っているのに、いつも残っていた甘酸っぱい香りの正体はこれだったのか!

スウィートフローラルの香りとのことですが、イメージとしては「ハイチュウのピーチ味」。お花の香りというよりは、ミルキーなフルーツというような印象に感じました。

洗い上がりには香りを感じますが、1日効果を持続させたいならさらに制汗剤で匂いを補うのがオススメです。

デオコ(DEOCO) 薬用ボディクレンズ の価格:1100円前後

【口コミ・レビュー動画】おっさんでも女子高生の匂いになれる「DEOCO ボディクレンズ」がマジすごかった!

僕たち男だけで共同生活してるわけですが、部屋が男臭い!

そこでTwitterで人気になっていたあるデオドラント商品を発見しました!

それがおっさんでも女子高生と同じ匂いになれるボディクレンズ「DEOCO」。

実際使ってみましたが、本当に男っぽい匂いが消えて女子高生の匂いになれるんです!

薬用デオドラント(ロールオン/スティック)

薬用デオドラント「DEOCO」(ロールオン/スティック)

 

わきの下などに塗る制汗剤タイプ。どちらも成分などは同じです。

個人的には残量が一目でわかるので、スティックタイプがオススメ。(ロールオンタイプはつけた量もわかりにくく、買い替えどきもわかりにくいので…)

香り自体も優しいので、香水のようなどぎつさはありません。つけすぎても気分が悪くなるようなことはありませんでした。

朝つけてお昼に汗をかきましたが、夕方にもほのかに香りが残っていました。ライン使いで継続して使用したら、かなり効果があるように思います。

薬用デオドラント(ロールオン/スティック)の価格:830円前後

【公式動画】デオコ制汗剤「オトナ女性の制汗剤」

汗のニオイ変わってきたかも・・・と思ったら、制汗剤も「デオコ」!

汗も加齢臭も気にならない!

【まとめ】『デオドラント選びの専門家』がおすすめするデオドラントはコレ!

おじさんでも女子高生の匂いになれるデオドラント「DEOCO」

匂いが気になると自分への自信もなくなってしまいがち。清潔感ある若々しい香りを纏いたい方は、ロート製薬の「DEOCO(デオコ)」を是非試してみてくださいね。

加齢臭が気になる方、女子高生の匂いになりたい方には、ロート製薬の「DEOCO(デオコ)」がおすすめ
デオドラント・消臭剤「DEOCO」
最新情報をチェックしよう!