海外製ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」

歯を白くする効果抜群◎ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶなら、おすすめの商品はどれ?

毎日使う歯磨き粉、何を使っていますか?お茶やコーヒーを飲む方、タバコを吸う方はホワイトニング効果を重視している方も多いのではないでしょうか。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉は国内メーカーでも多くありますが、効果を追求するのであれば、海外メーカー(アメリカ製)のものがおすすめです。

そこで今回は『歯磨き粉選びの専門家』がホワイトニング効果抜群の海外製ホワイトニング歯磨き粉をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 白く美しい歯を手に入れたい方
  2. 歯が白くなる・ホワイトニング効果抜群の歯磨き粉をお探しの方
  3. 『歯磨き粉選びの専門家』がおすすめするホワイトニング歯磨き粉がどれなのか知りたい方
  4. 海外製(アメリカ製)のホワイトニング歯磨き粉をお探しの方

【歯が白くなる!】ホワイトニング効果の高い海外製(アメリカ製)ホワイトニング歯磨き粉はどれ?

毎日コーヒー飲んだり、タバコを吸ったりしているとどうしても気になってくるのが歯の黄ばみや汚れ。

歯の黄ばみや汚れに効果のあるホワイトニング歯磨き粉を探している方も多いのではないでしょうか?

今回は、筆者が実際に使用している製品で「歯が白くなった」とその効果を実感している海外製(アメリカ製)ホワイトニング歯磨き粉をご紹介します。

実は日本製には漂白成分は入っていない!?

ホワイトニング歯磨き粉を使っている方のほととんどが、「歯を白くしたい!」という理由で使っていると思います。

しかし、実は日本製のホワイトニング歯磨き粉には、漂白成分は含まれていないということをご存知ですか?

歯の漂白成分として使用されるのは過酸化水素という成分ですが、この成分は日本では医師のみの使用に限定されており、市販の歯磨き粉には漂白効果を見込めるほどの濃度での使用はできないことになっています。

したがって、国産の歯磨き粉でホワイトニング効果をうたっているものはどれも「研磨剤による汚れを落とす」「色素沈着を防ぐ」という効能しかないというわけなんです。

つまり、国産歯磨き粉では歯そのものの色を白くすることはできないということにないます。

漂白成分入り!海外製(アメリカ製)ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」がおすすめ

日頃の汚れを落とすことや、色素沈着を防ぐ効果ももちろん大事ですが、やはり「現状の歯をどうにかしたい…」という方は、漂白効果がほしいですよね。

先述のとおり、漂白成分の過酸化水素は、日本の市販品では使用が認められていませんが、海外では市販の歯磨き粉にも過酸化水素が含まれているのものがあるんです。

そこで今回ご紹介するのが、過酸化水素が含まれた歯磨き粉の中でも特におすすめの「コルゲート オプティックホワイト」のシリーズです。

「コルゲート オプティックホワイト」は、歯が白くなるホワイトニング効果が抜群で海外ではとても人気に高いホワイトニング歯磨き粉です。

海外製ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」

おすすめポイント(1)|漂白成分「過酸化水素」が配合されている

ホワイトニング歯磨き粉なので、やはり1番気にしたいのが漂白効果があるかどうかですよね。

コルゲートのオプティックホワイトシリーズには、先述の過酸化水素がきちんと配合されています。

きちんと「歯そのものを白くする」成分ですので、毎日使い続けることで効果を期待できます。

日本製のものには含まれていない漂白成分が配合されているのは、海外製を選ぶ上で最も重視したい点ですよね。

おすすめポイント(2)|研磨剤不使用で歯に優しい

ホワイトニング歯磨き粉だけでなく一般の歯磨き粉にも言えることですが、歯磨き粉には「研磨剤」が含まれているものが多く存在します。

この研磨剤は文字通り「磨き研ぐ」成分で、歯に付着した汚れを落としてくれるものですが、強く磨きすぎたり、粒子が荒いものを使用してしまったりと誤った使い方をしてしまうと、歯の表面が削れてしまい知覚過敏になってしまう可能性もあるんです。

しかし、このコルゲートの歯磨き粉は、研磨剤不使用なので安心して毎日使うことができます。

沢山ある!コルゲート オプティックホワイトの種類と違い

コルゲートのオプティックホワイトシリーズには、実はいくつか種類があります。

すべてホワイトニング成分(過酸化水素)は含まれていますが、それぞれ少しずつ特徴が違います。

(1)オプティックホワイト『ハイインパクトホワイト』

オプティックホワイト「ハイインパクトホワイト」

オプティックホワイトのシリーズの中でも人気なのがこの「ハイインパクトホワイト」です。

同じコルゲートシリーズの中でも漂白成分が多く配合されており、最大4トーンも白くなるとの噂も。

ただし、成分が強い分、刺激も強いので知覚過敏など刺激に弱い方は注意が必要です。

オプティックホワイト「ハイインパクトホワイト」の価格:3500円前後

(2)オプティックホワイト「ステインファイター」

オプティックホワイト「ステインファイター」

汚れを落とす&色素沈着を防止することに特化したのがこの「ステインファイター」です。

独自のファイバーで歯表面の汚れを落とし、その効果は通常歯磨き粉の6倍だとか。

また、新しく色素が沈着するのを予防する効果があるので、長く白い歯を保つことができます。

コーヒーやタバコなど、ステインが付着しやすい生活の方やホワイトニングで白くなった歯に使用するのがおすすめです。

オプティックホワイト「ステインファイター」の価格:2100円前後

(3)オプティックホワイト エクスプレスホワイト

オプティックホワイト「エクスプレスホワイト」

オプティックホワイトシリーズの中で、即効性に特化したのがこの「エクスプレスホワイト」です。

歯の内側と外側から漂白を働きかけ、最速3日で効果を実感できるというもの。

もちろん研磨剤不使用なので安心して使用していただけますが、こちらも刺激が強いため口内が弱っている方などは注意しましょう。

急いで歯を白くしたいという方は、一度使ってみても良いかもしれません。

オプティックホワイト「エクスプレス」の価格:3000円前後

海外製(アメリカ製)歯磨き粉「コルゲートホワイト」はどこで購入できる?

コルゲートの歯磨き粉は、日本では市販品での使用が認められてない成分を使用しているため、普通のドラッグストアでは売っていません。

そのため、購入するには以下の方法となります。

①海外で購入

まず1番間違いないのが、海外に行った際に購入することです。

アメリカだけでなく、タイや香港といったアジア地域でも購入することができます。
ドラッグストアだけでなく、普通のコンビニでも手軽に入手することができ、お値段も1000円以下のところがほとんどです。

海外に行った際にはぜひまとめ買いをおすすめします。

②通販で購入

1番お手軽に購入できるのは、やはり通販になります。

Amazonや楽天といったサイトにも多く取り扱いがあるので、気軽に注文できます。

しかし、輸入代行という形になる場合もあるので現地で購入するより多少値段が高かったり、送料がかかってしまう場合があるので、注意しましょう。

ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」の口コミ・レビュー

【口コミ・レビュー動画】歯科衛生士が人気のホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」をレビューします!

『歯磨き粉選びの専門家』がおすすめする効果抜群の海外製(アメリカ製)ホワイトニング歯磨き粉はコレだ!

海外でとても人気のホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」シリーズをご紹介しました。

「コルゲート オプティックホワイト」は、海外製(アメリカ製)のホワイトニング歯磨き粉の中でも、歯を白く美しくする効果抜群◎です。

歯磨き粉は毎日手軽にできるホワイトニングケアですし、お値段もお手頃ですので白く美しい歯になりたいという方は是非使ってみてくださいね。

白く美しい歯を手に入れたいなら、「コルゲート オプティックホワイト」がおすすめ
海外製ホワイトニング歯磨き粉「コルゲート オプティックホワイト」
最新情報をチェックしよう!