化粧水のおすすめはコレ!プチプラなのに保湿効果抜群◎「ハトムギ化粧水」

プチプラで保湿効果の高い化粧水を選ぶなら、おすすめの商品はどれ?

たっぷり化粧水を使いたいけどもったいない、すぐに買いに行くのが面倒、という方におすすめなのがナチュリエの「ハトムギ化粧水」。

大容量サイズで、大量に使っても直ぐにはなくなりません。しかも値段が安くプチプラ

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、さっぱりとした使用感でたっぷりつけてもべたつかない「ハトムギ化粧水」の魅力をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「美容のプロ」がおすすめする、乾燥肌対策に効果のある保湿力の高い化粧水がどれなのか知りたい方
  2. 大量に使っても罪悪感のない、プチプラでコスパの良い化粧水を探している方
  3. ベタつきがない、さっぱりとした化粧水が好みの方

プチプラで保湿効果の高いおすすめの化粧水はどれ?

  1. 保湿力はあるけどさっぱりした使用感が好きな方
  2. 化粧水をたっぷり使いたい方
  3. 大容量サイズでプチプラな化粧水を探している方

におすすめなのが、ナチュリエから発売されている「ハトムギ化粧水」です。

さっぱりとした使用感でありながら、角層のすみずみまでうるおいを届け、肌を健やかな状態に整えてくれます。

肌への水分補給と保持に着目したナチュリエのハトムギ化粧水の特徴をご紹介します。

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」の価格:715円(500ml入り)

ナチュリエの考える美肌とは?

ナチュリエが考える美肌のカギは水分。

肌には外部刺激から守るためのバリア機能が存在します。

それは角層内の水分と肌内部に存在する保湿成分である天然保湿因子、そして脂質のバランスが整うことで形成されます。

バリア機能はわずか0.02㎜ほどの薄い膜。0.02㎜とはティッシュペーパーほどの薄さです。

とても薄い膜が外的のあらゆる刺激や乾燥から肌を守り、肌トラブルの起きにくい肌を保ってくれています。

しかし、水分・天然保湿因子・脂質のバランスが崩れるとバリア機能は発揮されず、外的刺激の影響を受けやすくなり、乾燥・肌荒れなどのトラブルが起きやすい肌になってしまいます。

そんなときは肌への水分が不足しているかもしれません…。そこでおすすめなのはたっぷりの水分を肌に与えること。

角層が水分で満たされることで天然保湿因子と脂質のバランスも整いやすくなり、潤いも蓄えやすい状態になります。

その結果、外部からの刺激の影響を受けにくくなるのです。

そのため、肌への保湿がとても大切だと考えているナチュリエ。そのナチュリエから発売されている「ハトムギ化粧水」の特徴についてお伝えします。

ハトムギエキスとは?

ハトムギ化粧水の最大の特徴と言えば、名前にも入っている「ハトムギエキス」。

ハトムギは穀類の中でも栄養価が豊富なスーパーフードとして知られています。

美容・健康に良いと言われ、古くから飲料や食料、ときには和漢植物としても重宝されていました。

そんなハトムギから抽出したハトムギエキスには12種類のアミノ酸が含有されています。

  1. ヒスチジン
  2. リジン
  3. トレオニン
  4. バリン
  5. プロリン
  6. セリン
  7. ロイシン
  8. アルギニン
  9. グリシン
  10. アラニン
  11. アスパラギン酸
  12. グルタミン酸

これら12種類のアミノ酸は肌内部に存在する保湿成分である天然保湿因子の主成分。

さきほどお伝えした通り、天然保湿因子は外的刺激や乾燥から守るために必要なバリア機能に欠かせない成分です。

ハトムギエキスを化粧水で肌に塗布するということは、天然保湿因子をチャージし、肌のバリア機能をサポートするだけでなく、肌の水分保持能力を上げることにつながります。

【口コミ・レビュー動画】実際どうなの?「ハトムギ化粧水」の効果・成分を皮膚科専門医が解説します

プチプラなのに保湿効果が高く、人気の「ハトムギ化粧水」。

「でも実際効果はどうなの?」「値段が安いので効果もそれなり?」と疑問をお持ちの方もいるかと思います。

そこでこの動画では、皮膚科専門医の山口華央先生が、ハトムギ化粧水の効果・成分について詳しく解説しています。

ハトムギ化粧水のおすすめポイントは?

ナチュリエのハトムギ化粧水は使い方がいろいろ!

いろんな使い方ができるハトムギ化粧水のおすすめポイントをお伝えします。

おすすめポイント(1)「肌に潤いをチャージ」

成分表を見ると、トップ4は全て保湿成分となっており、肌を保湿し天然保湿因子の主成分であるアミノ酸を補給することで肌のバリア機能を正常に保ってくれます。

化粧水を重ねるほどに角層のすみずみまで潤いを届け、水分で満たしてくれます。

さらに、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていることから、肌トラブルの起きにくい肌へと導く効果も期待できます。

おすすめポイント(2)「使用感はさっぱり」

重ね付けをしてもべたつかないさっぱりとした使用感が特徴です。

エタノールとクエン酸が成分表の中間あたりに記載されていることから、さっぱりとした仕上りになるのがわかります。

おすすめポイント(3)「プチプラ&毎日たっぷり使える大容量サイズ」

「ハトムギ化粧水」は、気兼ねすることなく使える500mlの大容量サイズが魅力。

価格も715円と安く、とってもプチプラ。

毎日惜しみなく肌に潤いを与えることができます。

ハトムギ化粧水のいろいろな使い方

ハトムギ化粧水はただ化粧水として使うのではなく、さまざまな使い方ができます。その一例をご紹介します。

(1)化粧水として

もっともベーシックな使い方は化粧水として使うこと。

500円玉大を手に取り、肌に塗布するだけ。

3回重ね付けするのがおすすめの使い方。肌がひんやりしてきたら化粧水がしっかりと肌に馴染んだサイン!

(2)ローションパックとして

コットン・フェイスパックにハトムギ化粧水をたっぷり含ませてから顔にのせて約3分間パック。

角層内の水分量がさらに高まり、乾燥などの肌荒れを予防することができます。

500mlの大容量サイズのため、毎日パックしてもOK

コットン・フェイスパックにたっぷり含ませるのがポイントです。

(3)プレ化粧水として

洗顔後すぐにハトムギ化粧水を塗布することで、その後につけるスキンケアアイテムの馴染みを良くし、角層のすみずみまで潤いを届けることができます。

(4)ボディケアとして

入浴後や紫外線を浴びた後のボディケアにも使えます。

べたつかずスーッと馴染むのでボディケアも手軽に行えます。

【口コミ・レビュー動画】ハトムギ化粧水の効果的な使い方|肌荒れ・乾燥対策に効果的なプチプラスキンケア

この動画では、プチプラスキンケアとして人気の「ハトムギ化粧水」の効果的な使い方について解説しています。

騙されたと思って一週間続けて欲しい。ガチでお肌スベスベになります!

肌荒れ・乾燥肌対策に効果的なプチプラ化粧水「ハトムギ化粧水」を上手に使って、美しい美肌を手に入れましょう!

プチプラで保湿効果の高いおすすめの化粧水はコレだ!

コスパ抜群のプチプラ化粧水で毎日たっぷり保湿

ナチュリエから誕生したハトムギ化粧水は500mlの大容量なので、毎日たっぷり使っても罪悪感なし!

パックをして、肌の潤いをさらに高めるのも良し、ボディに使うのも良し、など使い方もいっぱい。

さっぱりとした仕上りでコスパ最強のハトムギ化粧水で肌の潤いを毎日チャージしませんか?

プチプラで保湿効果の高い化粧水を選ぶなら、ナチュリエ「ハトムギ化粧水」がおすすめ!
最新情報をチェックしよう!