化粧水のおすすめブランドはコレ!年齢・肌質に合った化粧水を選べる「IPSA・MEシリーズ」

どんな年齢・肌質でも美肌効果の高い・おすすめの化粧水ブランドはどれ?

年齢・肌質・肌悩みによって使う化粧水は変わります。

しかし、使ったことのないメーカーの化粧水を使うのは不安…という方におすすめの化粧水がIPSA・MEシリーズです。

幅広い年代の悩みや肌質に合わせた全17種類の化粧水があるのが特徴。

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、IPSA・MEの化粧水について、おすすめポイントをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「コスメ選びのプロ」がおすすめする化粧水ブランドがどれなのか知りたい方
  2. 化粧水を使いたい、でもどのブランドの商品を選んだらいいかわからない方
  3. 保湿効果が高い、高保湿の化粧水を探している方・年齢や肌質に応じたスキンケアをしたい方

どんな年齢・肌質でもおすすめできる◎美肌効果の高い化粧水ブランドはどれ?

  • 今使っている化粧水では物足りなさを感じる
  • 自分の肌に合った化粧水がわからない
  • 年齢に応じた化粧水を選びたい

という方におすすめなのが、IPSAのMEシリーズ。

なんと17種類の化粧水の中から、自分の肌質に合ったものを選べるのが特徴。

IPSAのMEシリーズ17種類それぞれの特徴・おすすめポイントについてお伝えします。

IPSA・MEの化粧水とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

「ME(エム・イー)」は、肌は本来、きれいになろうとする力を持っているという考えのもと、肌本来が持つ力と美しさを引き出す化粧水のシリーズとなっています。

そしてMEシリーズは、不足しているものを与える化粧水・乳液とは異なるアプローチ!

肌本来のもつ力を呼び覚ますことで、生き生きとした美しい肌へと導きます。

しかし、人によって肌質・育ってきた環境・生活習慣は異なるため、一人として同じ肌状態の方はいないと言っても過言ではありません。

それぞれの肌の個性をIPSAでは「素肌型」と呼ばれており、17種類に分類。

より多くの素肌型に対応し、一人ひとりの肌の力を呼び覚ます化粧水のシリーズが「ME」となっています。

IPSA MEシリーズの化粧水、3つのこだわりとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

MEシリーズは肌が本来持っている「自らがキレイになろうとする力」にアプローチする、新しい化粧水。

肌の美しさを引き出すMEシリーズの3つのこだわりをお伝えします。

IPSA独自の技術で肌環境を整える

肌環境を整え、美しい肌を育むためには、それぞれの肌質に合った化粧水で肌を潤すことが重要です。

一人ひとりの肌質に合わせて肌を潤すことができるのは、IPSAの独自技術であるモイストヒーリングテクノロジーのおかげ。

健やかな肌リズムへ

肌は、約28日を1周期として新しく生まれ変わります。

しかし、年齢とともに、その周期は長くなり、それとともにくすみ・シワ・シミなどの悩みがあらわれます。

そんな乱れた肌周期を健やかな肌リズムへと導き、美肌が目指せる処方となっています。

いつでも美しい肌へ

肌はさまざまな影響を受けます。

紫外線・ホコリ・睡眠不足・生活習慣などにより、肌は変化しがちです。

MEシリーズは、変化しやすい肌を健やかな状態に保ち、守ることで美しい肌を維持するサポートをします。

自分の肌質はどうやって決まるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

一人ひとり違う肌質のことをIPSAでは「素肌型」と呼ばれています。

その素肌型は、先天的肌質と後天的肌状態の2つの要因によって決まると考えられています。

先天的肌質とは

先天的肌質とは、生まれつきの肌状態のこと。

肌にはそれぞれ、脂っぽい・乾燥しやすい・特に問題はないなど、クセがあります。

このクセは簡単には変わらないため、それぞれのクセを見極めたうえで、より良い状態へと導くアイテムを提案するのがMEシリーズとなっています。

後天的肌状態とは

後天的肌状態とは、紫外線・花粉・タバコ・摩擦・ストレス・睡眠不足などで、これまでに蓄積されたダメージを受けた肌状態のこと。

肌は季節・体調・生活習慣などの環境によって変化します。

今の肌状態を知ることで、どのようなアイテムが自分に必要なのか・どんなお手入れをするべきか把握することが、美肌を保つには大切な要素となります。

【口コミ・レビュー動画】イプサのスキンケア◎1ヶ月間ライン使いしてみた!おすすめの使い方もご紹介

この動画では、インフルエンサーの水越みさとさんが、大人気のスキンケア商品「イプサ」をライン使いしながらレビューしています。

1か月弱、イプサのスキンケア用品だけを使ってみての感想と、おすすめの使い方をご紹介しています。

乾燥肌、敏感肌、脂性肌など、人によって様々な肌質の違いがあります。

イプサは肌質の違いに応じてたくさんのタイプの商品が用意されているので、どんな肌質の方でも、必ず自分に合ったスキンケアアイテムを見つけることができます。

IPSA・MEシリーズの化粧水◎全17種の特徴・おすすめポイントをご紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

MEシリーズは、一人ひとりの素肌型に合わせた全17種類の豊富なラインナップとなっています。

それぞれの特徴・おすすめポイントについてお伝えします。

ME レギュラー1

みずみずしい肌でありながら、全体的にツヤのある脂っぽさがあり、ニキビに悩みのある方におすすめの化粧水。

MEシリーズの中でも最もさっぱりとしてスッキリとした使用感ですが、角層を潤いで満たし、キメを整えながらニキビが予防できます。

やわらかい肌に仕上げ、スッキリすべすべした肌へと導いてくれます。

価格:5,500円

ME レギュラー2

みずみずしくなめらかな肌でありながら、部分的にかさつきや脂っぽさを感じ、ニキビに悩みのある方におすすめの化粧水。

みずみずしい化粧水が肌に馴染むことで、潤いたっぷりのモチモチ感が実感でき、ニキビを予防しながらしっとりすべすべの肌へと導きます。

価格:5,500円

ME レギュラー3

脂っぽさを感じつつ、かさつきやざらつきも同時に感じ、ニキビに悩みのある方におすすめの化粧水。

肌に塗布した瞬間にはじけるようなみずみずしさと、馴染ませたあとのモチモチ感を実感できる一本。

ニキビを予防しつつ、みずみずしくすべすべとした肌へと導きます。

価格:5,500円

ME レギュラー4

肌の全体がかさつき、みずみずしさとツヤが不足しがちでニキビに悩みのある方におすすめの化粧水。

肌に塗布したときにフワーっと広がる潤いを実感しながら、ニキビを予防しつつ、しっとりすべすべの肌へと導きます。

角層を潤いで満たしますが、べたつかないテクスチャーが特徴です。

価格:5,500円

ME エクストラ1

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

みずみずしい肌でありながら、全体的にツヤのある脂っぽさがあり、シミ・そばかすに悩みのある方におすすめの化粧水。

何度も重ね付けしたくなるようなさわやかな使用感が特徴。

メラニンの生成を抑制しながら、みずみずしい明るい素肌へと導きます。

価格:6,500円

ME エクストラ2

みずみずしくなめらかな肌でありながら、部分的にかさつきや脂っぽさを感じ、シミ・そばかすに悩みのある方におすすめの化粧水。

べたつきを極力抑えた使用感で、ずっと触っていたいと思える肌に仕上がります。

メラニンの生成を抑え、みずみずしい肌へと導きます。

価格:6,500円

ME エクストラ3

脂っぽさを感じつつ、かさつきやざらつきも同時に感じ、シミ・そばかすに悩みのある方におすすめの化粧水。

思わず触りたくなるようなもっちり肌に仕上がるのが特徴です。

肌に塗布すると水のような質感に変わり、角層に潤いを届けながら明るく透き通るような肌へと導きます。

価格:6,500円

ME エクストラ4

肌の全体がかさつき、みずみずしさとツヤが不足しがちでシミ・そばかすに悩みのある方におすすめの化粧水。

肌に塗布した直後から感じるモチモチ感と、やわらかな感触がクセになるのが特徴です。

使い続けることで、透明感と潤いあふれる肌へと導いてくれます。

価格:6,500円

ME スーペリアe1

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

みずみずしい肌でありながら、全体的にツヤのある脂っぽさがあり、ハリの低下など肌状態の変化を感じ始めた方におすすめの化粧水。

角層全体に潤いを届けながらべたつきのない処方となっており、ぷるんと弾むような感触を楽しめます。

肌にハリをもたらしながら、高密度な潤い肌へと導きます。

価格:7,500円

ME スーペリアe2

みずみずしくなめらかな肌でありながら、部分的にかさつきや脂っぽさを感じ、ハリの低下など肌状態の変化を感じ始めた方におすすめの化粧水。

肌に塗布すると、思わず触りたくなるようなやわらかさに仕上り、モチモチ感が楽しめます。

使い続けるほどに弾むような肌へと導きます。

価格:7,500円

ME スーペリアe3

脂っぽさを感じつつ、かさつきやざらつきも同時に感じ、ハリの低下など肌状態の変化を感じ始めた方におすすめの化粧水。

肌に馴染ませたあとの手に吸い付くようなモチモチさと、やわらかく整った肌を実感できるのが特徴です。

潤いに満ちた肌へと導きます。

価格:7,500円

ME スーペリアe4

肌の全体がかさつき、みずみずしさとツヤが不足しがちでハリの低下など肌状態の変化を感じ始めた方におすすめの化粧水。

湿潤化された肌のモチモチ感が楽しめ、やわらかな肌の仕上りになるのが特徴です。

肌状態の変化によって物足りなさを感じている方に試していただきたい化粧水です。

価格:7,500円

ME センシティブe1

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

皮脂分泌は多いけれど、敏感肌の方におすすめの化粧水。

みずみずしくしなやかな使い心地が特徴です。

デリケートな状態になった角層を潤いで満たし、健やかな状態に導きます。

肌ざわりをなめらかにし、透明感のある肌を目指すことができます。

センシティブという名前ですが、敏感肌の方だけでなく季節の変わり目に肌荒れしやすい方にもおすすめの化粧水となっています。

価格:5,500円

ME センシティブe2

皮脂分泌の少ない敏感肌の方におすすめの化粧水。

しっとりまろやかな使い心地が特徴です。

敏感肌の方は刺激を感じやすいため、使う原料に制限がありますが、そんな中でもME センシティブe2はコクがあり、しっとり感が持続するのが魅力。

価格:5,500円

ME アルティメイト1

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

深い潤い・透明感・ハリを与え、ワンランク上の肌が目指せるME アルティメイトシリーズの中でも1は皮脂の多い方におすすめの化粧水。

みずみずしくしなやかな使い心地の化粧水が、すべすべ感触のなめらかな肌へと導きます。

さっぱりとした使用感なので、皮脂が気になる方にぜひお試しいただきたい化粧水です。

価格:10,000円

ME アルティメイト2

深い潤い・透明感・ハリを与え、ワンランク上の肌が目指せるME アルティメイトシリーズの中でも、2はほどよい皮脂分泌がある方におすすめの化粧水。

コクがありながらスーッと馴染む独特の使用感の化粧水がまるで、シルクのようななめらかな肌へと導きます。

価格:10,000円

ME アルティメイト3

深い潤い・透明感・ハリを与え、ワンランク上の肌が目指せるME アルティメイトシリーズの中でも、3は皮脂の少ない方におすすめの化粧水です。

MEシリーズの中で最高のしっとりさとやわらかな肌を実感できるのが特徴です。

しっとりとコクのある使い心地の化粧水が濃密に潤ったしっとり肌へと導きます。

価格:10,000円

【口コミ・レビュー動画】美のプロたちが徹底解説!イプサ「ME」の化粧水とスキンケア

  • 数々の美にまつわる著書を執筆されているビューティエディターの松本千登世さん
  • 肌を育てるスキンケアの達人、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さん
  • 誰でも簡単に可愛くなれるメイクの天才、メイクアップアーティストの長井かおりさん

この3名が、イプサ「ME」の化粧水の魅力や特徴、全8種類の異なるテクスチャー比較など、MEシリーズにまつわるスキンケアのいろはを徹底的に話合いました!

 

どんな年齢・肌質でもおすすめできる◎美肌効果の高い化粧水ブランドはコレだ!

自分の肌に合ったMEシリーズで毎日保湿

自分の素肌型を見極め、肌質や悩みに応じた化粧水を使うならIPSAのMEシリーズがおすすめです。

自分で肌質がわからない方は、IPSAの公式ホームページでオンラインカウンセリングができるので、試してみるのも良いでしょう。

今使っている化粧水に物足りなさを感じてきた方は、IPSAのMEシリーズをぜひお試しください。

年齢や肌質に合わせた美肌効果の高い化粧水を選ぶなら、IPSAのMEシリーズがおすすめ!
公式サイト:IPSAのMEシリーズ
最新情報をチェックしよう!