スパークリングワイン(シロクマブリュット)

スパークリングワインのおすすめはコレ!人気抜群&売上ランキング1位◎シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー

「ワイン選びのプロ」がおすすめする人気の高いスパークリングワインはどれ?

人が集まる時期、お祝い事には「スパークリングワイン」を飲みたくなるもの。

そこで今回は、会場の視線を独り占めしてしまう、とってもキュートなスパークリングワイン「シロクマブリュット」をご紹介します!

クマのボトルデザインがとってもキュート!

ハートを射抜く愛らしい「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」は、ローコストハイクオリティで人気の高いワインです。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「ワイン選びのプロ」がおすすめする人気の高いスパークリングワインがどれなのか知りたい方
  2. 可愛いボトルのスパークリングワインが欲しい方
  3. クリスマスやバレンタインに向けて、泡のワインを知りたい方

「ワイン選びのプロ」がおすすめする人気の高いスパークリングワインはどれ?

スパークリングワイン(シロクマブリュット)

シロクマデザインが最強にキュート! 会場の視線を独り占め。

ワインのボトルには、ボトル自体が物語性や芸術性を持っているものがあります。

まず、ボトルのデザインを見て、気に入ったデザインのものを選ぶという人もいるでしょう。

そんな人におすすめしたいのが、「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」というスパークリングワインです。

シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズーは、一目でわかるその愛らしいボトルデザインで人気を博しています。

シロクマ・ブリュット マルヤマ・ズーの価格:1980円

年間売上ランキング1位|人気ナンバーワンのスパークリングワイン

日本でも大手のワインショップエノテカで、年間売り上げランキング1位を誇るスパークリングワインが、この「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」です。

クロ・モンブランという造り手と、北海道の丸山動物園がコラボして生み出されたこのスパークリングワインは、とってもかわいいシロクマをボトルに配しています。

プレゼントにも向いていますし、クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーの席で出せば非常に喜ばれるでしょう。

また、ちょっとした集まりのときに持っていけば、会場の視線を独り占めにできること請け合いです!

ボトルだけじゃない! 味わいもしっかりしているのが「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」の特徴です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shihoko(@shihoko2154)がシェアした投稿

味もしっかり。とてもおいしいスパークリングワイン

「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」は、そのすてきなボトルデザインがよく取り上げられますが、実は味自体も非常に整っているワインだといえます。

香りは、リンゴやレモン、また芝のような香りをまといます。

果実味が感じられるワインではありますが、果実味が悪目立ちすることはありません。

フルーティーな風味は上品にまとめられており、食事に合わせやすい味を保っています。

やや甘味もあるカヴァですが、酸がよく出ているワインでもあります。

このため、さっぱりとさわやかに飲むことができるでしょう。

バランス感覚に優れたワインであり、どのような食事・どのような年齢層・どのようなシチュエーションでもよくマッチングするワインだと言えます。

特に、「豊かな果実感を誇りながらも、すっきりとキリっと飲める飲み口を保っていること」は、特筆に値するといえるでしょう。

カヴァではありますが、製法はシャンパーニュ製法を使っています。

このため、泡もとてもクリーミーです。

合わせやすい料理もたくさん!どれと合わせる?

シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズーは、どのような料理でも合わせやすく、合わせるべきワインに苦慮しません。

ただ、気軽に飲めるワインであることを利用して、軽いタパスなどと合わせるのはひとつの選択肢です。

パスタやピザといった、手軽なランチメニューとの相性も良いといえます。

また、かわいらしいボトルデザインとは裏腹に、意外なほどにキリっとした仕上がりのワインになっていますから、油っこい料理とも合わせやすいでしょう。

私はこのシロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズーに、以下の料理を合わせました。

  • グリーンリーフと柿とレモンのゆでたまごサラダ
  • サーモンのホウレンソウ巻~しょうゆのスプモーニソース
  • 自家製マヨネーズの鶏肉ハム

「グリーンリーフと柿とレモンのゆでたまごサラダ」に合わせたときには、軽い食べ心地と飲み心地がよくマッチします。

泡立てたソースを使ったサーモンのホウレンソウ巻は、見た目がよく調和します。

ただ、味のバランスもよいので、一般的なソースと合わせて食べてもおいしく楽しめるでしょう。

家で作ることができる鶏肉ハムと、オリーブオイルを使って作った自家製マヨネーズには、「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」のレモンやリンゴの風味がさわやかさを吹き込みます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田尻英樹(@hideking10969)がシェアした投稿

ここで挙げた料理は、ほんの一例です。

上でも述べたように、「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」は、どんな料理とも合わせやすい万能型のスパークリングワインですから、組み合わせの良い料理は無数に存在します。

中華料理などと合わせてもおいしく楽しむことができるでしょう。

シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズーは、かわいさ・おいしさを両立しているワインですが、実はお値段もとってもお手頃です。

1800円程度で販売されているのです。

このため、「かわいさ」「おいしさ」に加えて、「価格の安さ」も魅力として取り上げられることがあります。

低価格帯のスパークリングワインですが、安っぽさが出ず、エレガントに仕上がっているのは非常にうれしい点です。

「ワイン選びのプロ」がおすすめする人気の高いスパークリングワインはコレだ!

コストパフォーマンスのよい便利なスパークリングワインとして使えるので、冷蔵庫に1本入れておくのもよいでしょう。

ボトルに描かれたシロクマも、冷蔵庫ならきっと過ごしやすいことでしょう!

ぜひ冷やして飲んでくださいね。

「かわいい」「おいしい」「安い」、3つの魅力がある「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」は、一押しのスパークリングワインです。

人気の高いスパークリングワインを選ぶなら、売上ランキング№1の「シロクマ・ブリュット・マルヤマ・ズー」がおすすめ!

【動画】ソムリエが教えるスマートなスパークリングワインの開け方講座

この動画では、現役ソムリエがスパークリングワインを開けるときのちょっとしたコツをご紹介しています。

スパークリングワインを安全に、カッコよく、スマートに開ける方法を知りたい方は、是非参考にしてみてください。

スパークリングワイン(シロクマブリュット)
最新情報をチェックしよう!