ヘアトリートメント「コタクオリア プラス ホームケア」

トリートメントのおすすめはコレ!美容院・ヘアサロンのケアを自宅でできる「コタクオリア プラス ホームケア」

美容院・美容室・ヘアサロン仕様のヘアトリートメントのおすすめ商品はどれ?

「髪のダメージ・ダメージヘアが気になる…」「美容院のカラーやパーマを長続きさせたい!」とお悩みの方は多いと思います。

そこで今回は、『ヘアトリートメント選びの専門家』がおすすめする、美容院・ヘアサロン仕様のヘアトリートメント「コタクオリア プラス ホームケア」を実際の使用感をもとにレビューしていきます。

「コタクオリア プラス ホームケア」は、美容院で使われる業務用トリートメントと同じ成分でできており、自宅で高品質なヘアケアを実現できるアイテムです。

どんな髪質の方におすすめなのか?どんな状況で使うべきか?などを解説します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. ヘアケア効果の高い、美容院・ヘアサロン仕様のヘアトリートメントをお探しの方
  2. 髪のダメージ・ダメージヘアが気になっていて、自宅でもしっかりケアしたい方
  3. 美容院のあとのカラーやパーマを長期間美しく保ちたい方
  4. すぐにサラツヤ効果を実感できるトリートメントが欲しい方
  5. 美しいツヤ髪を手に入れたい方

自宅で美容室のトリートメントケアができる「コタ クオリア プラス ホームケア」とは?

ヘアトリートメント「コタクオリア プラス ホームケア」

「コタクオリア プラス ホームケア」の価格:2500円

「美容室に行ってすぐは美しい髪を保てるけれど、時間が経つごとにダメージが気になってくる…」

そんなお悩みを抱えている方にぜひ試してほしいのが、美容室専売ブランドである「コタ」から販売されている「コタクオリア プラス ホームケア」というトリートメントです。

もし行きつけの美容室がコタを扱っているなら、その品質に驚いた方も多いのではないでしょうか。

髪や頭皮への刺激が少なく、それでいてしっとりまとまりツヤが出て、自分の髪とは思えないくらいの美しさが実現されます。

通販サイトでも軒並み高評価を得ているコタの商品。

くせっ毛・剛毛の筆者が本当におすすめのコタシリーズの中から「コタクオリア プラス ホームケア」というトリートメントをご紹介します。

そもそも「コタ」ってどんなブランド?

コタは1979年に京都で創業した美容室専売の「業務用頭髪化粧品」メーカーです。

美容室を対象にヘアケアアイテムを製造・販売しているメーカーということですね。

自社工場や物流倉庫をもち、製品の品質管理に高い水準をもって、開発から製造、物流までを自社で一貫して管理しており、品質には徹底してこだわりをもっています。

日本人の髪質に合うヘアケアアイテムを作り続けてきた実績にともなう良質な商品を提供することでたくさんのファンを抱える有名メーカーです。

コタクオリア プラス ホームケアの徹底レビュー

全国にたくさんのファンをもつコタの製品の中で、筆者が特におすすめする「コタクオリア プラス ホームケア」。美容室での上質なトリートメントが自宅で体感できる驚きの効果をレビューしていきます。

「コタクオリア プラス ホームケア」ってどんなトリートメント?

コタクオリア プラス ホームケアは、業務用のトリートメントとまったく同じ成分で作られたホームケア用のトリートメントです。

このトリートメントでケアをすれば美容室で施したトリートメントを長く持続させ髪を綺麗に保てると美容師さんに聞き購入しました。

なので美容室でコタのトリートメント施術を受けてから自宅で「コタクオリア プラス ホームケア」を使用するのがおすすめです。

髪の表層部を守り、紫外線などで傷んだ髪をしっかり補修してつるつるサラサラな髪質を維持してくれます。

コタクオリア プラス ホームケアの使い方

使い方はシャンプーの後、いつも使っているトリートメントの代わりに毛先を中心に髪に塗ってから洗い流します。

購入したときに美容師さんから「3日に1回程度の使用でいい」と言われたので、その頻度で試したところつるっつるで美しい仕上がりを実感できました。

それくらい補修力の高さを実感できるトリートメントです。

実感!「コタクオリア プラス ホームケア」の驚くべき効果

このトリートメントを購入したとき、くせっ毛がひどいため縮毛矯正を行った直後でした。

縮毛矯正はカラーやパーマなど様々な施術の中で最も髪にダメージを与えると言われており、実際美容室に行ってから1ヶ月以上経つと枝毛とパサつきがかなり目立ってきます。

見かねた美容師さんがコタクオリア プラス ホームケアを勧めてくれて購入してみることに。

使い始めた最初の頃は美しい縮毛矯正も保てていたので、使ってみても「確かにツヤが出るなあ…」くらいの印象でした。

しかし、このアイテムが真価を発揮してくれるのは、使い続けて1ヶ月~1ヶ月半ほど経った頃。

普段なら枝毛やパサつきが気になり髪も伸びて広がりが目立つのでおろしていられなくなるのですが、ツヤとまとまりが目で見ても手触りでもわかるほど感じられたのです。

「今回は縮毛矯正も綺麗に保ててるな…」と感じていたのですが、理由がコタクオリア プラス ホームケアのおかげだと気づくまでに時間がかかりました。

数日に1回だけのトリートメントがここまで髪を美しく保ってくれるとは正直思っていなかったからです。

継続して使い続けることで、長く美しい髪を保ち続けらていることを実感できる、市場にあまりない貴重なトリートメントです。

どこで買える?値段は?

「コタクオリア プラス ホームケア」は、美容室専売アイテムなのでお近くの取り扱いのあるサロンを探してみてください。

種類はエアリーとモイスチャーの2種類でどちらも2,500円(税抜)で販売されています。

筆者はエアリーを購入したのですが、元々くせっ毛であるということと縮毛矯正によるダメージも気になるので、もう少しまとまり感があってもいいかなと感じました。

同じようにくせっ毛や剛毛が、ダメージが気になる方にはモイスチャーを選ぶことをおすすめします。

【口コミ・レビュー動画】現役大学生モデルが紹介!コタクオリア プラス ホームケアモイスチャー

「コタクオリア プラス ホームケアモイスチャー」のクチコミ&レビューは1:22~

美容院・サロン仕様のヘアトリートメントを選ぶなら「コタクオリア プラス ホームケア」がおすすめ!

良質なヘアケア製品を提供し、高い評価を得ているコタ。

今回は、コタの中でも特におすすめの「コタクオリア プラス ホームケア」のトリートメントをご紹介しました。

もし髪の悩みを抱えているなら一度コタの商品を使ってみてください。使い続けることで健康的で美しい髪を実感できる優秀なアイテムが揃っています。

美容院・サロン仕様のヘアトリートメントを選ぶなら「コタクオリア プラス ホームケア」がおすすめ
ヘアトリートメント「コタクオリア プラス ホームケア」
最新情報をチェックしよう!