カラオケボックス

おすすめのカラオケチェーン店はどこ?お得なランチつきでコスパ抜群!おすすめのカラオケ店はココだ!

おすすめのカラオケチェーン店はどこ?

今回は、お得なランチがついていてコスパ抜群!カラオケパーティーで家族揃ってレジャーを満喫できる、おすすめのカラオケチェーン店をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. お得なパーティープランがあるカラオケチェーン店を知りたい方
  2. 子供や家族全員で楽しめるカラオケチェーン店を知りたい方
  3. おいしいランチを安い料金で満喫できるカラオケチェーン店を知りたい方

夏休みが明けても、長期休みが終わっても、何かと連休の多い今年。

9月以降も三連休に恵まれて、お子様は大喜びですが、ご両親はお休みごとのプランに逆に困り果ててしまうなんてことないでしょうか。

そして、物価も上がって、消費税率が変わっていくなか、そうそう毎回の休みに旅行、遠出、外食、結構しんどいお財布事情ですよね。

「近所で、同級のお友達たちとワイワイ遊ぼっ」といっても、庭も室内も他人を呼ぶとなると準備も片付けもあるし、会費の金額設定が大変ですよね。

ならば、「ランチやディナーだけでも満喫したい!」といっても、レストランでは小さなお子様と一緒に騒げるようなところが少ない。

そんな、なにかと面倒なレジャー事情に救世主

最近、かなり充実してきた新しいカラオケのカタチをご存知でしょうか。

ヒトカラ、点数採点、配信、会議室利用なんていう、若者向けのものも多くなりましたが、それだけではありません。

食事、団欒、映像…といった、大人数で空間を楽しむレジャースポットに発展しています。

なんと言っても泣いても騒いでもとんでもはねても、防音だし、大きな音が許された場所だから問題無し。

そこで今回は、お子様レジャー事情を助てくれる「安い、広い、個室!」のお食事カラオケパーティープランのあるチェーン店を紹介します。

記事のなかでは、3チェーンそれぞれの特色がある、レジャー的なパーティープランをご紹介します。

これらのお店では、「3時間~歌い放題にできる満足なプラン」が様々用意されています。

空間演出もたくさんの工夫がなされ、キッズルームやプレイマットルームがあるところも多く、お子様も靴を脱いで楽しめます。

それだけでなく、もちろん料理がついてきます

休日のランチって、案外面倒ですよね。各自適当に好きなものを食べてくれたらいいのに、と思いますよね。3食全部作るのもなかなか大変です。

そこで、お食事は、乳児からおじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広く召し上がっていただけるメニューがあるところを選びました。

勿論、全てのカラオケボックスにて、ライター自身が食べてチェックしてきた太鼓判プランです。

安い料金でランチが楽しめるおすすめのカラオケ店(1)| コートダジュール

カラオケ店「コート・ダジュール」

出かけられない連休中って、食事がマンネリになるとお子様もダンナ様も何か文句がちになりますよね。ママはとっても大変なのに…わかってはもらえません。

そこで、ファミレスに負けないメニューのアラカルトで、「食べたいものを自分で選べて、午後いっぱい歌えるランチレジャーカラオケを提案しているカラオケチェーン「コートダジュール」をご紹介。

もともと、「朝のモーニングが無料だったり、17時入店まではソフトクリームまでついたドリンクバーがワンドリンクよりも安い」など昼間が低予算なコートダジュール。

コートダジュールのおすすめは「ランチコース」

だから!!私のオススメは「ランチコース」。中でもメインのお料理、サラダのドレッシングが選べるプランです!

実際に利用してみましたが、どのメイン料理も本当に本格的なクオリティです。私のオススメは、カニチャーハンです。

コートダジュールは、厨房が設置されているカラオケボックスを売りにしていますので、レンチンではない本格料理を堪能できます。

お子様とレジャーに出かけると、大人はお酒なんて飲んでいる暇も余裕もないですから、ドリンクバーで十分。

さらに、最近はお酒離れが進んであまり飲む人もいないので、お酒でないなら割引ということがうれしいことです。

おすすめの理由の1つは、パーティー料理なら「揚げ物ばっかり残る、大皿だから歌っていると取りにくいし食べにくい、冷めたら美味しくない」っていう事態が無いことです。

1人分ずつ選んだメニューが、目の前に配膳されるので、大勢が同じ場所に集ってもお料理をちゃんと食べられるし、自分の席で落ち着けます。

食事をゆっくりしたい人も、すぐ騒ぎたい人も、食事のペースに気をとられません。

お子様と一緒だと、ビュッフェやバイキングって案外大変だからな、と思っているご家族にはもってこいです。

そして、少人数なら、「予約なし」でも当日いきなりこのプランが適用できます。

4人でカラオケにきて「お腹がすいてるから」とか、「お部屋だけ予約してたけど、何か食べたい!だから…」なんていうこともオッケーです。

イタリアン好きなら、同じ価格帯でパスタピザのコースもあるので、1つずつ違うものを頼んでも楽しいですね。

もう1つの押し理由は、「好き嫌いが多いメンツも、アレルギーがあるメンツもOK!」というところです。

せっかくみんなで楽しみに来たのに、「食べられない」とか、「ちゃんと食べなさい」なんて叱られたら台無しです。

この選べるランチシステムなら、自分で選んで最後までしっかり食べられますよね。

洋食、和食、中華、そしてピザに至るまでのオールスターですから、ドリンクが1杯とありますが、勿論ドリンクバーに変更して追加がお得!

しっかりソフトクリームまでトッピングして食べましょう。

ママたちも大声で騒いで、しっかりカロリー消費するからきっと大丈夫!?…なはず。

コートダジュールなら子供連れでも楽しめる!

カラオケ店「コート・ダジュール」

コートダジュールならではの魅力の1つは、ポケモンコラボ

お子様は勿論、大人でも大好きなポケモンコラボで盛り上がれます。

そしてもう1つの魅力は「ルーム選択」です。キッズルームで、おもちゃに囲まれ、柔らかい床に寝転がってカラオケなんて、楽チンの極み。

大人数でパーティールームを借りるなら、動く椅子なので席の遠い人とデュエットしたり、広くしたフロアで踊ったりが可能です。

さらにライブ感満載のステージルームもあって、思春期の叫びにぴったりです。

カラオケ最新機種の全店舗導入もとても早いので、いち早く練習したい曲がある人にもオススメです。

【動画】コートダジュール|子どもとカラオケ店でカラオケしなくても楽しむ5つの方法を紹介

安い料金でランチが楽しめるおすすめのカラオケ店(2)|パセラ

カラオケ店「パセラ」

ハニトーで若い女性に大人気のパセラ。

実は、とっても健康志向なんですよ。ハニトーを見ると、全然健康的な感じはしないですが、ロカボコースがあるんです!!

しかもすごいボリューム

低糖となると少し味気ない、料理の量が少ないということがありがちですが、そんなことはありません。ちゃんとフレンチコースになっています。

ビュッフェのオードブルから始まって、「季節のフィンガーフード、メインのお肉、パスタ、デザートのケーキ、アイス」に至るまで、大皿、大盛り、彩り豊かです!

さらになんと、21時までならプラス1時間の料金がお値段据え置きです。

「コースのお料理なので、味わってゆっくり食べたいけど、ゆっくり食べていたら歌えない」というあなたに優しい、パセラの無料延長サービスです。

そして何より低糖質!

アレルギーや糖尿病の心配があると、全てのお料理の材料や成分を確認したり、食べられないもののそばにあったものを避けたりと、自分だけでなく、周りに気を使わせて辛いもの。

そんな心配がないだけで、どれほど気を抜いてレジャーが楽しめるか。

カラオケ店「パセラ」の料理

私も実際、数人の女子会で秋葉原パセラ低糖質プラン行ってきました。

糖尿病を患う友人がいたのですが、臆せず食べられる、遠慮なく皿をつつけるロカボコースに大満足でした。

ダイエット中の方でも、低糖質なら普段食べられないケーキが食べられて、さらにカラオケができる、夢のようなプランです。

さらに、まだ歩けないお子様のいる家庭にもおすすめ。

ストレス発散したくても、遠出は出来ないし、誰かにお世話を頼むのも気がひけるものです。

パセラのキッズルームは、赤ちゃんのためのベッド、絨毯のスペースが併設されています。

だから誰にもお世話を頼まなくても大丈夫、もし泣いてしまっても、抱っこしてどこかに連れ出さないでも大丈夫ですからママも落ち着いて楽しめます。

お部屋がキッズルームなら、靴を脱いで、フラットフロアです。乳児がいるならエコーをなるべく小さくして、床に座って歌うのも楽しいですね。

アニメソングに身体をゆすって踊る子供たちがはしゃいで転んでも、プレイマットか絨毯なので痛くありません。

また、ママ友が壁に寄りかかって授乳できたり、オムツ替えができたりするのは、見ている周りも焦らなくて済み、すごくいいポイントです。

私たちは「女子会かつ、娘ちゃんの1歳の誕生日記念を兼ねていた」という話を聞いて、途中でスタッフが記念写真を撮りにきてくれたり、お料理のスピードを聞いてくれたりしました。

その日はスタッフの皆さんも子どもに慣れていて至れり尽くせり。

また、コース利用であっても就学前が無料、小学生半額の子ども料金も魅力的です。

【動画】カラオケパセラで1万円使い切るまで帰れま10

安い料金でランチが楽しめるおすすめのカラオケ店(3)|カラオケファンタジー(歌うんだ村)

カラオケファンタジー

夏休みが明けても、長期休みが終わっても、何かと連休の多い今年。

最後は「よろこんで!」予約もおもてなしもしてくれるこちらのチェーン店。

最近は、「歌うんだ村」から「ファンタジー」へと名前を変えている店舗もありますが、チェーンは同じです。

パーティープランを押す前に、ファンタジーならではの特徴を少しご紹介しておきます。

女子のみ割引や、学生割引、シニア割引など、たくさんの割引プランがあるので、少人数から大人数までお得に歌えます。

カラオケファンタジーの料理

また、常設ドリンクバーに各種インスタントスープや、「赤だし」があることで有名。さらにソフトクリーム食べ放題、トッピングソースもかけ放題です。

私が利用した店舗では、常設ドリンクバーでワッフルが焼けたり、チョコレートファウンテンが楽しめたり、綿あめ作り機が用意されていたりしていました。季節にもよりますが、店舗ごとの工夫が感じられます。

さて、大変お待たせしました!

おススメパーティープランは「ファンタジープラン」です。カラオケ2時間分の室料、ドリンクバー、1人5品のお料理を含んで2980円、なんと税込です。

さらに単品のフードが安いんです。ですから、ちょっと食事が足りない人は、ぜひ“帯広豚丼や揚げ物系”を試してほしい!

平日女子会ユーザーの私は、ランチコンボというランチ限定のプランで十分楽しめます。

ランチタイムの時間は、(店舗によっては18時までランチタイムですけど)定食や、たこ焼き、唐揚げ、ポテト、ナンコツ、チーズフライなどの中から、2種類組み合わせてお得に注文できます。

しかも、店舗にもよりますが、たったの500円、ワンコインなんです。

話が逸れましたが、それくらい安い値段で、「後ひと皿食べたい」が叶います。

そして、何より料理が本格的。だってあの庄屋と同じ大庄グループなので、もともとしっかりした飲食店だもの!

ここで注意があります。このファンタジープランは2時間の歌い放題なので、割引をうまく使って歌う時間を延長して予約することをお勧めします!

時間の方がちょっと物足りない人たちは、パーティープランにしなくても、 ランチコンボや幅広い種類のドリンクバーをうまく組み合わせると、お得に美味しく騒げます。

でも、激安のたこ焼きパーティーや、本格ローストビーフが食べたい方は是非パーティープランでご利用ください。

ご予約や店舗検索の際、コンセプトを選べるのも大きなポイントです。

キッズルームはもちろん、落書きやステージ、なんとVRで遊べるプランまで選べるので、家族でライブをしてみても非日常の感じが味わえます。

【公式動画】カラオケファンタジーの紹介

【まとめ】

今回ご紹介しましたカラオケチェーン店は、アミューズメントパークや、遊園地などに行った時のような興奮を味わえること間違い無しです。

また、ファミリーレストランのように多彩な食事や、多様な価格設定、お子様から大人まで、みんなが快適に過ごせるようなコンセプトルームを用意しています。

日帰り旅行に行くような、お昼ご飯の楽しみと、ワクワクのレジャー体験に匹敵する大騒ぎがリーズナブルに出来るカラオケパーティー、是非楽しんでみて下さいね。

カラオケボックス
最新情報をチェックしよう!