『美容のプロ』がおすすめするクレンジングオイルはどれ?
オイルクレンジングはクレンジング商品の中で最も洗浄力が高いと言われています。
しかし、オイルクレンジングはその洗浄力の高さから乾燥しやすいのがデメリット。
そこで今回おすすめするのが「雪肌精」のトリートメントクレンジングオイル。
オイルクレンジングでありながら、乾燥しにくくメイクもスルンと落としてくれるのが特徴。
それでは、「コスメコンシェルジュ」の資格を保有する元美容部員が、雪肌精のトリートメントクレンジングオイルの魅力についてお伝えします。
この記事はこんな人におすすめ!
- クレンジングオイルを買いたい。でもどれを選んだらいいかわからないという方
- 「コスメ選びのプロ」がおすすめするクレンジングオイルに興味のある方
- 乾燥しにくいオイルクレンジングを探している方
- メイクをスルッと簡単に落としたい方
「美容のプロ」がおすすめするクレンジングオイルはどれ?
クレンジングはスキンケアの最初のステップ!
ここで汚れやメイクをしっかり落とせていないと、肌荒れの原因になったり、次に使う化粧品の成分を角層のすみずみまで届けることができなかったりします。
せっかくスキンケアをするなら、美容成分を肌に届けて美しくなりたいですよね?
そこで今回おすすめするのが「雪肌精」のトリートメントクレンジングオイルです。
オイルクレンジングでありながら、さらりとした洗い心地が気持ちいいクレンジングとなっています!
それでは、「コスメコンシェルジュ」の資格を保有する元美容部員が、雪肌精のトリートメントクレンジングの特徴をご紹介します。
おすすめポイント(1)|さらりとしたオイルでバッチリメイクもスルンとすっきり
この投稿をInstagramで見る
トリートメントクレンジングオイルはその名の通り、オイルクレンジングなので洗浄力が高いのが特徴です。
オイルと言ってもオイル特有のぬめり感はさほどなく、さらりとしているため、扱いやすいのも良いところ。
ポンプを2~3回押し、手のひらに適量を取ったら指先でクルクルと円を描くようにメイクと馴染ませるだけでOK◎
すすぎ残しがないように、水又はぬるま湯でしっかりすすぎましょう。
オイルクレンジングは洗浄力が高いため、バッチリメイクをスルンと落とすことができます。
それだけでなく、古い角質によるくすみもオフしてくれるので、クリアな透明美肌に整えます。
おすすめポイント(2)|和漢植物オイルでまろやかな洗い心地
トリートメントクレンジングオイルにはセサミオイル・ハトムギ・ベニバナオイルの和漢植物オイルが高濃度で配合されています!
それぞれの特徴をお伝えします。
セサミオイル
まず、セサミオイルは抗酸化作用が期待されている成分。
古い角質によるくすみを取り除き、キメの整った透明感のある肌へと導きます。
エイジングケアができる成分としても注目されています。
ハトムギオイル
ハトムギオイルは角層のすみずみまで潤いを届け、肌を健やかな状態に保ってくれます。
乾燥によるクスミ・ニキビ・シワ・毛穴のたるみ・そばかすなどの肌トラブルの改善をサポートする成分となっています。
ベニバナオイル
ベニバナオイルには水分蒸散を軽減するエモリエント効果が期待されています。
クレンジングで洗いメイクを落とした後も肌の潤いを逃がさないため、つっぱりなどを感じにくくなっています。
これらの成分により、肌を健やかに保つサポートができるだけでなく、まろやかな洗い心地を楽しむことができます。
さらに、ごわついた肌をやわらげながら毛穴の奥の汚れ・角栓・ざらつきにもアプローチ!
オイルマッサージのように心地よくスキンケアできて、角栓ケア・ニキビケアなどにもおすすめです。
【動画】皮膚科医が教えるクレンジングオイルの真実!
クレンジングオイルは肌に悪いという都市伝説は本当か?
この動画では、皮膚科医の友利新さんが「クレンジングオイルは肌に悪い」という噂は本当なのか、詳しく解説しています。
美容のプロがおすすめするクレンジングオイルはコレ!
潤い逃がさないトリートメントクレンジングで毎日すっきり
雪肌精から登場した「トリートメントクレンジングオイル」は、オイルクレンジングでありながら、つっぱりを感じにくく洗い上がりもしっとり!
ただ、オイルクレンジングであることに変わりはないので、ナチュラルメイクのときはクリームやミルククレンジング、バッチリメイクのときはオイルクレンジングと使い分けるのがおすすめです。
仕事の関係で毎日バッチリメイクをしていて乾燥しにくいオイルクレンジングをお探しの方はぜひお試しください。