ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」

スプレータイプ化粧水のおすすめはコレ!保湿力抜群&乾燥肌対策に◎ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」

スプレータイプの化粧水を選ぶなら、おすすめのアイテムはどれ?

外出先やオフィスなどで乾燥が気になったときに、手軽に潤いを補給したいという方におすすめなのがドクターシーラボの「薬用シーウォーター」。

炭酸ミストは粒子が細かく、メイクの上からでも気軽に使えることができるため、女性にピッタリ!

お風呂上がりにサッとスプレーしたり、乾燥肌が気になったときにシュッと一吹きしたりするだけでOK。

この記事では、「コスメコンシェルジュの資格」を持つ元美容部員が、保湿力が高く・乾燥肌改善に効果抜群◎、ドクターシーラボの「薬用シーウォーター」の魅力・おすすめポイントを詳しくご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!

  1. 「コスメ選びのプロ」がおすすめするスプレータイプの化粧水がどれなのか知りたい方
  2. 保湿力が高いスプレータイプの化粧水で、外出先で潤い補給、乾燥肌対策をしたい方
  3. メイクの上から使える化粧水を探している方

保湿力が高く、乾燥肌対策に効果のある◎スプレータイプ化粧水のおすすめアイテムはどれ?

ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」

  • 夕方になると肌のつっぱりを感じる
  • 家や職場の冷暖房で肌が乾燥する

などでお悩みの方は多いのではないでしょうか?

乾燥はあらゆる肌トラブルの原因と言われているため、常に潤いを保っていたいもの。

しかし、「メイクを落として保湿をするのは面倒だし時間もない」という方にピッタリなのが、ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」です!

スプレータイプなのでメイクの上からでも使える優れもの。

そんな薬用シーウォーターEXの魅力をお伝えします。

ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」の価格

  • 990円(50g入り)
  • 1,980円(110g入り)

美肌に導く、ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」のおすすめポイント

ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」は、使い続けたくなる工夫がいっぱい!

美肌へと導く「薬用シーウォーターEX」のおすすめポイントを5つご紹介します。

おすすめポイント(1)「キメの細かい炭酸ミストですばやく潤いチャージ」

「薬用シーウォーターEX」は、粒子がキメ細かい炭酸ミストを採用。

ふんわりと舞うミストが優しく肌を潤します。

炭酸の良いところは粒子が細かいだけでなく、肌の血行促進が期待できるところ。

肌の血行が良くなると血液とともに栄養も運ばれ、肌荒れしにくくなるだけでなく、肌の生まれ変わりをサポートしてくれる効果もあると言われています。

おすすめポイント(2)「水にこだわったやわらかな使い心地」

ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」は、ミネラルをバランス良く含んだ海のミネラル水(海水)と、まろやかな肌馴染みの良いアルプスウォーター(水)をベースに使われています。

肌あたりのやわらかい使い心地で、気持ち良く使うことができます。

おすすめポイント(3)「20種類の保湿成分でたっぷり潤う」

「薬用シーウォーターEX」には、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・アミノ酸をはじめとする20種類の保湿成分が配合されています。

たっぷり配合された保湿成分が、シューッと一吹きするだけで、肌に潤いをもたらしてくれます。

おすすめポイント(4)「肌荒れしにくい肌へと導く医薬部外品」

薬用シーウォーターEXは「薬用」と付いていることから医薬部外品であることがわかります。

その有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムで、肌荒れ・ニキビなどに効果があり、肌を健やかな状態に整えてくれる成分です。

さらに肌を整える効果があると言われているアロエベラ葉エキス・ハマメリスエキス・ヒメフウロエキスがサポートしてくれます。

おすすめポイント(5)「肌に不要なものは配合しない優しい配合」

ドクターシーラボは、皮膚科から誕生した化粧品メーカーであることから肌に不要なものは配合していないのが特徴です。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・弱酸性という処方。

アレルギーテストも済んでいるので、安心して使うことができます。

保湿力が高く、乾燥肌対策におすすめのスプレータイプ化粧水はコレだ!

「薬用シーウォーターEX」でいつでもどこでも潤いチャージ!

ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」は、薬用シーウォーターが肌荒れ・乾燥肌にアプローチ!

2つのサイズがあり、コンパクトサイズの50gを選べば、鞄やポーチに入れて持ち運びもできます。

乾燥が気になったときにサッと潤いチャージできる便利アイテムですので、ぜひご活用ください!

保湿力が高く、乾燥肌対策に効果の高いスプレータイプ化粧水を選ぶなら、ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」がおすすめ!
ドクターシーラボ「薬用シーウォーターEX」
最新情報をチェックしよう!